福井県嶺北方言のアクセント研究と夜遊び。

おはようございます。

とっても気になる本が出たのでゲット。

テンション上がり過ぎました。

 

それはこの福井の方言の研究。

「福井県嶺北方言のアクセント研究」。

嶺北の謎。

すごい本ですよね。

色んなのを読むのが好きです。

読むが好きなのではなく、知らない事が好きです。

県外出身の自分は、

ずっと気になってました。

なぜ方言の強弱が生まれるのか。

それがいよいよこの研究書によってひも解かれます。

理解しましたらまたお伝えさせてくださいw

だれも興味はないと思いますが…

 

この手の論文とか内容って、

スクーラーでも読めるのですが、

やっぱりたまには本が良い。

 

インテリアにもねw

 

 

 

今週のふく割。

うちで使えるクーポンは3種類、下記が発行日は毎日10時+使用期限です。
★ふく×ふく割→発行日6/17(金)~6/23(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★プチふく×ふく割→発行日6/24(金)~6/30(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/17(金)。

朝からゆるいスタートで芝生触って。

カルピスシェイク。

とモーニングセット。

 

ゆるい朝を過ごしてから、

この日はまためちゃめちゃ静か。

あんまり仕事のない金曜日も久しぶりで。

 

って感じで、

来てくれる皆と笑って過ごす一日は早いのなんの。

この入荷が落ちつたときの金曜日のデザインをどうするのがいいのか。

 

というまじめな話から、

たまにはゆるりと遊びに行こうと思って、

MUKAIちゃんとご飯。

MASATOさんとこへ。

 

話ながら、

というか2日ぶりに、

鶏しょうゆ。

からの煮干し。

んでMASATOさんも誘ってみる。

 

んでなぜかバスに乗りたくなって、

乗り場の横でやってたバスケのイベント。

KAERIYAMAくんにも会えました。

広いですね。

ダンスもやるとかでダンスやれば嫌でも人が増えるあるある。

 

翌日からだと思ってたら、

この日からやってたイベント。

なんで土日だと思ってたんだろう…

ってこれで理解。

SAT-SUNって書いてあったら日にち見ないあるあるw

正しくはフレイデーでしたね。

 

あと意外と気が付いてなかったのも興味深い。

バスケ×キッチンビアガーデン。

会社が開催のイベントでした。

 

んで話してたらバスが来たので、

乗り込むと乗ってる人が多い事にも驚く。

需要がちゃんとある。

1時間に2本でもちゃんと。

 

んでSHINGOちゃんのとこが目的地でしたが、

ちょっとズレたので歩いて、

結局タクシーが良かったね、って。

 

どうあれ楽しかったのでいいや。

 

そんな感じでSHINGOちゃんとこへ到着。

多分初めて空いてたんじゃないかなー。

写真撮り忘れたので、

この写真でw

 

MASATOさんも遅れて到着で、

あれこれとまた妙な話をしてました。

資本主義と民主主義についてw

 

毒にも薬にもならない話をしてたら、

あっという間にもう1時とか。

はっや。

 

って目的のTERUさんに会いに。

これまた写真撮り忘れたので、

これで。

お疲れ様ですw

 

相変わらずのSHO-HE-は変わらず。

急に眠くなったり。

そんなゆるい感じで話して。

 

桜木町に行きたくなったので、

少し落ち着いたら行きましょう。

外出。

 

そんな感じでMUKAIちゃんが持って行った方が良いよ、

って言ってたので、

上の本を持ち歩いてすこぶる邪魔な夜。

 

そしてウケもそんなにで、

盛り上がるのは値段だけでした。

本持ち歩いてると意識高いですよね。

 

って感じで、

結局終わったのは朝とかになり。

 

普通に飲んでる、

ゆるい時間はあっという間でした。

MUKAIちゃん、お疲れさまでした。

 

スプリガンしか覚えてないw

 

そんな金曜の夜でしたとさ。

 

たまに、で急に、な夜。

こんな日もいいですよね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

朝から会議です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント