WHIZ新作サーマル+ニットキャップと出張日記2022秋。

おはようございます。

一週間はあっという間でもう土曜日がやってきました。

はやい、とにかく毎日が早いですね。

ずっと休み無しでしたので昨日は不在ですみません。

 

そんな今日は3連休の途中、

土曜で2日目、WHIZの入荷の日。

元気いっぱいで頑張りたいと思います。

 

今日はこんな新作が発売です。

ヘンリーネックのサーマル、

そしてお問い合わせも多い、立体刺繍のニットキャップです。

 

ってことでご紹介。

まずは久しぶりのヘンリーネックのサーマルは大定番。

ヘンリーネックで登場のWHIZ大定番のサーマル。ちょっとゆるくて着やすいカットソーは毎日使える間違いなしのインナーです。もちろん1枚でも大活躍のオリジナルボタンがナイスなヘンリーネックは久しぶりな90’s な雰囲気で登場ですのでどうぞお見逃しなく。半世紀以上前のモラート社(ドイツ)の編み機でゆっくりと丁寧に編み立てています。コットンの糸とコットン/エステル混紡糸を独特なバランスで使用し、洗濯を繰り返してもタフで長く愛用できるサーマル生地に仕上げています。どれだけあっても良いと思いますが、本当不思議とついつい毎日最初に選んじゃう一枚ですね。

HENRY THERMAL」。

こんな2色展開。

ホワイトとグレーにオリジナルボタンのヘンリーネック。

ポケットとピスネームが安心感があるデザインです。

ヘンリーネック。

ボタンもオリジナル。

ステッチにもご注目を。

裾はこんな感じで。

サイド。

バック。

 

ホワイト。

一番写真撮るのが下手なアイテムかもしれません。

そんなホワイト。

ヘンリーネック。

ポケットとピスネーム。

ボタンと生地感。

袖はこんな感じで。

ステッチ。

サイド。

バック。

 

 

グレー。

首回り。

ポケット。

WHIZLIMITED。

袖。

脇下のステッチも良いですね。

サイド。

バック。

サーマルは間違いないアイテムで即戦力。

どうぞ秋から年中お楽しみください。

 

WHIZのインナーと言えばまずは、みたいな感じですね。

 

 

 

そしてもう一型。

ニットキャップはブラックのみの展開で気合入ってます。

帽子の定番、中でもWHIZのニットキャップはトップがふわっと全体がピシッとかぶれる優れもの。折り返しの長さで雰囲気を調整できますので、自分のベストをいつでも作れます。シンプル一か所に大きくWLの立体刺繍。心配なしの定番な形は色んなタイミングで、そしてこの秋冬に、さらにどんなスタイルにも合わせやすい万能のニットキャップをどうぞお見逃しなくです。あのアイテムと同じデザインで合わせても是非お楽しみくださいね。気合いのブラック1色展開そして立体刺繍も間違いなしのホワイトで。

WL KNIT CAP」。

ブラック。

このデザインが立体刺繍で。

形は定番のこんなキャップ。

WL。

こんな立体。

中にはネーム。

WHIZLIMITED。

間違いなしのデザインは今シーズンのあれこれに合わせて。

こんな感じで。

 

 

どうぞお試しくださいね。

こんな感じで。

ってことで新作が楽しい土曜日がスタート。

 

 

今日はこんな感じで。

白ばっかり選んでしまうこの秋。

気分なのでしょうね。

色んなスタイルにサクッと使えて便利です。

ってことで連続3連休。

 

自分はやらなきゃな事がモリモリですが、

一個ずつ進めていきたいと思います。

 

 

 

うちで使えるふく割。
期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
————————————————————————————–
☆ふく割 9/21(水)~9/27(火) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 9/19(月)~9/25(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
☆しょうきぼ割 9/26(月)~10/2(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
————————————————————————————–

 

 

 

 

 

ここからは出張日記。

そんな先日。

9/20(火)。

 

早い時間に出発。

この日、飛行機が飛ぶか分からず。

前日に飛んでない分で、乗る1便前はフライト中止。

 

なるほど、風の強さ以外でも、

往復って概念がこういう結果を生むんですね。

 

自分の便からフライト開始。

それでも機内は空いていました。

そういうテンションなのでしょうね。

 

全く遅れることもなく到着。

10時過ぎには羽田に。

 

バスで移動が最近の基本。

そんな感じで新宿まで移動。

 

そこからはお昼ご飯。

初めてWHIZの展示会でここまで時間がある。

東京は雨、でもご機嫌。

到着したのは、西永福の煮干箱さん。

ご無沙汰してました。

そしてオープンから初めて行けて嬉しい。

 

煮干し。

濃厚。

楽勝の連食。

久しぶりに煮干らしい煮干しを食べれました。

 

ごちそうさまでした。

 

そして原宿へ。

ちょっと時間あったので、

HIDDYさんのたこ焼き屋さんに行こうと思って雨の中、歩いてたら、

ユーダイくんがいたw

 

ここでまさかの、いちひくが休みと聞く。

先に聞けて良かった、危ないw

 

んでベルベルジンの場所がいまいち分かってませんでしたが、

ここでお店を見せてもらいました。

何年ぶりの入店か、時代と共に変化していまもすごいお店です。

 

中もすごいラインナップ。

そしてユーダイくんのおしゃべりが上手。

好きなものを熱く話す人は好きです。

 

そんな受け止めるのが必至な情報量から、

そんな本があるのか、買ってみよう、と思いつつ、

急に「これ」ってプレゼントしてくれたTシャツ。

彼が作ってるNONMERCIのオリジナルTシャツ。

なんて優しい。

 

バックには、

めちゃめちゃ情報が書いてありましたw

面白いw

タグが懐かしさもあるのでかわいい、というかもらってもいいのw

 

ここしばらくで、

出会った人の中ではこんなに服が好きな人いません。

昔に知り合った方々のようなガチ感。

 

また飲みに行きましょう。

さすがHIDDYさんと一緒にいるトークレベルだと、

さっそく東京を感じましたw

 

 

そして展示会会場へ。

この日はWHIZの展示会。

じっくり真顔の5時間。

真剣に全部着て堪能。

 

久しぶりにセイジさんにも会えて嬉しかったです。

数年ぶり。

で、めちゃめちゃ元気そうで。

 

またこうやって半年に一回会える世界になってきましたね。

また是非お願いします。

変な質問ばかりで失礼しました。

 

いつも会える皆さんはどうやら翌日。

そっちの意味では会えなくて残念。

それはまた次回の楽しみとして。

 

真顔の時間はしっかり終わって。

武井さん、鈴木くん、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

そこからは自分の(多分)初体験へ。

向かった先は、

ここですよ。

 

ドームですよ、ドーム、

東京ドーム。

 

なぜって?

おーすげー。

東京ドームのNEWERAがWHIZのディスプレイに。

これが出たからです。

この日はジャイアンツは東京ドーム最終戦。

 

歩いていくと、

おー。

すげー。

いや本当すごいとしかコメントが出ません。

 

中を探検に連れてってもらって、

飲食ブースの作りや、現金が一切なくても成立する現実、

ビールの女の子達のダッシュもすごいものでした。

 

学ぶことしかない、という仕組み。

驚くことばかり。

勉強になりました、なんてよくできてるのか。

 

すごい人の数。

おー。

ピッチャーが前にいる状態で見たことない。

ゲームみたいな視野。

ビールがめちゃめちゃ美味しくて。

 

バッターからバッター、

1球1球がめちゃめちゃテンポが早い。

音楽とかサビの頭しかかからない。

 

随分とイメージと違いました。

いろんなものが思ってのと違う、

それも学びですね。

 

 

さらには巨人が勝利。

それはそれで嬉しい。

 

5-4。

自分が観たから勝ったとドーム中の人が思ってたでしょうw

最終日だったのでイベント。

 

踊る。

 

外の廊下も、

GIANTS×NEWERA×WHIZLIMITED。

 

帰り道にNEWERAによると、

この店内のすごさ。

キャップもフーディーも完売したそうです。

すげー。

 

76って番号が一体誰の背番号にうつってるのか分かりませんが、

なんかめちゃめちゃ嬉しいですよね、

色んな人がかっこいいって感じるって。

 

そんな盛りだくさん過ぎる時間で経験値がいっぱい。

なんちゅう濃い時間。

3人でお揃いのフーディーで観戦。

 

そのスタイルのままご飯へ。

向かった先はまさかの、

鳥茂。

いや、フルコース過ぎるでしょ。

ドームからの鳥茂なんて…なんて楽しい。

 

前回、体調が悪かったので、

本当のリベンジ感があったこの日。

なんでこれだけでも美味しいのか。

 

もちろん発祥のピーマン肉詰め、シロも最高で。

お酒も最高。

この塩アイスはデザートというくくりの中で、

相当楽しみにしています。

なんなんでしょうね、あの感じ。

 

ってことで、

ゆっくり話して、

ドームに続いていっぱいいっぱいの時間まで。

 

気が付けば時間も流れて、

最高のプランの東京。

下野さん、何から何までありがとうございました。

 

今回もすごすぎてどう整理していいか、

という田舎の自分には刺激が強すぎる一日でした。

 

宿も近く翌日はめちゃめちゃ早朝出発。

座ったらもう寝てた夜。

そんなあっという間すぎる秋の出張でしたとさ。

 

 

そしてそして娘のお祝いも下野さんから。

これ、行きたかったんです。

なんてぴったりのチョイスでしょうか。

赤が似合う娘にはきっとピッタリ。

ありがとうございます。

感謝しかありません。

 

 

あれもこれも欲しいと思う今日この頃です。

ベビーカーを相談してタイミングを逃しました。

テンポが遅くてすみません。

 

 

そんな色々とモリモリの出張でしたとさ。

思い出が出来ました。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

 

 

**********************************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

DELIVERY1~ジャケット+ベスト編~

DELIVERY1~パンツ編~

DELIVERY1~シャツ+カットソー+小物編~

DELIVERY2

DELIVERY3

DELIVERY4

**********************************************************************

カタログみたいなページ。

「WHIZLIMITED 2022 A/W “WARS” ルック。」

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

今月のカレンダー。

どうぞ宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント