大人の趣は心の向かうところ。

おはようございます。

先日、RATSのこんなイベントが開催。

大人の趣味の先にあるのは本当の意味での共同体。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rats_official)がシェアした投稿

まさにこういうこそが「楽しみ」ですよね。

趣味は趣は心の向かうところ。

中心化の中で、理由が「好き」だとそれは正しいと思っています。

 

群れの習性ではある、ただそれだけではない。

哲学的な何かを感じる、それがRATSのやってる事だと勝手に思ってます。

ギリシャ語でphilosophia;。

philo-は愛する、

sophia=知、で合わせて英語にしてphilosophy。哲学。

 

愛と知。

大切ですよね。

そんな理由でももうずっとRATSを扱わせてもらってると勝手に思っています。

 

という事で、楽しそう、

って良いですよね。

FAMILY。

 

 

 

-お知らせ-

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 10/10(月)~10/16(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-

 

 

そんな一昨昨日。

10/8(土)。

3連休開始。

 

ちゃんと準備して、

この日のために、みたいな感じで、

段取り100割という考えで行動。

 

スタートしたらKYO-TAくんが遊びに来てくれて、

さっそくスウェットが最高で嬉しい。

朝の流れでパーッと小さいサイズがなくなって足りなかった。

んでこれに、

これでデザインも最高ね。

連休はステーキは盛り上がるよね。

って楽しそうな話を聞きながらスタート。

 

お問い合わせはいっぱいでも、

お店には誰も来なくて静かすぎてゲンナリ。

いよいよこうなったか。

 

という中で連絡はいっぱい来るので発売アイテムは大好評。

 

でも、土日とか祝日はどこかに行こうね、

みたいな空気、要はレジャーからまた買い物とかファッションが離れちゃうのか…

この寒くなったタイミングでこれは興味深い。

 

という毎日こんなことを考えてると、

便益分析みたいな考えも出てきちゃうので、

やっぱりベストな状態ではないな、とかも感じつつ。

 

自分はジェレミー・ベンサムでもジョン・シュチュアート・ミルでもないので、

よく言うと社会的な繋がりという偶然を便益とは逆に考えて、

どうやって解釈していくか、道徳、美徳はどこにあるのか。

 

ってことを正面から考えるべきだと思います。

これはこれで、また一つ、

何か自分が結論を持つためのきっかけになると考え取り合えず頭を使います。

 

全て一方通行の信頼だけでどこまで行けるのか。

というチャレンジというか信じる力というものの、

意味を成果、帰結以外から言語化したいです。

 

またわけわかんない事を言い出す中年ですみません。

今だから、今でしか見えないことがあると思います。

だからこその今日も楽しむために楽をしない事に一生懸命。

 

って感じでお昼は絶望してたら、

TAKAHASHI先生が遊びに来てくれて、

近況報告で笑って、ストレス発散。

 

色々あるよねー、って話ながら、

楽しみな話もあったりで時間一杯まで笑う。

 

最近読んでた謎の話を聞いてもらってたら、

またお返しを渡すのを忘れる。

 

この前のMAMORUもそうで、

しゃべりすぎて忘れる。

どうなってるのかこの頭の中は。

 

 

んで静かな時間は終わって、

そのまま皆が遊びに来てくれる時間帯に。

 

それでも静けさは異常だと思いますが、

自分にはどうしようないので、

諦めてもう助けを願うしかありません。

それが何かは分かりませんがw

 

KAWAKAMI弟が遊びに来てくれて、

週末っぽい話と、

興味があるknicksのことを聞いて。

 

なるほどなー、これぞ現代のニッチだなと。

 

そんな感じでこの日も時間はあっという間に流れて終了。

んで結局遅くなってダッシュで帰宅。

 

そして夜中もなんか頑張れずで、

自分の事をやってました。

 

新しい意味で自分の時間の作り方を見直すタイミング。

来年、少し先に向けて変える内容を考えてきたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント