2022年の11月です。

おはようございます。

みなさーん。

11月ですよー。

秋のど真ん中に突入です。

しぶとい夏将軍。

いつまでも昼は20℃。

日本晴れは気持ちいいのでいいや。

 

 

まずは11月のカレンダー。

お店はお休みなしで毎日やっています。

どうぞいつでもお気軽に。

 

 

自分のスケジュールは今月はかなり不安定です。

展示会もまだ決まってないのもありますので、

急にいない時はまたお伝えという感じですみません。

お店でも展示会やりたい。

のですがスケジュールがこのご時世、早めに決まりません。

仕方が無いのですが、やたらと予定とかが早い自分はいつもヤキモキ。

 

それもまたアナウンスさせてください。

もうあと2ヵ月ですね…今年も…

 

 

そして今月のふく割。

こんな感じですが分かりやすくしますと、

うちで使えるのはこちらです。

 

こんな感じで。

ふく育割?3000円で使える1000円分らしく。

郵送されるハガキ?全世帯に送るの?

まだ先っぽいですが18歳未満の子供がいると届くとかなんとか。

 

取得にはマイナンバーが、みたいなのも、

どうやって確認するのか、また見てみたいと思います。

まさかICと連動するわけもないのでどうなるのか楽しみです。

 

ボランティアとかなんだか幅が出てきましたね。

地域の話ではなく行動という意味で。

 

という感じで毎月初めはこんな話ですみません。

書いてて、

あー月が替わったなー、っていつも思います。

 

という事で今月も宜しくお願い致します。

 

 

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。———————————————————————-
☆ふく割 10/26(水)~11/1(火) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
☆しょうきぼ割 10/31(月)~11/6(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引———————————————————————-

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/29(土)。

3年の10/29。

DAY 1096。

 

お参りへ。

写真に写ってる人はどれだけ待ってもここから動かない、

謎の勢力です、どなたかは存じません。

 

んでお店へ。

WHIZが発売。

ビシッと更新完了して土曜日スタート。

 

朝から久しぶりにMAMORUが遊びに来て、

どうしても欲しくて未使用を買ってしまったらしい。

懐かしすぎる。

KUBOTAのこれを見たせいだなw

 

そんな多分静かだろうなー、

って思ってお店へ。

案の定、静かでそんな中で皆が遊びに来てくれてずっと笑ってました。

 

 

マタギスタイル仲間のSAKOティーチャーが遊びに来てくれて、

あーだこーだと話しながら、

燃えないコートいいよねー、的な。

誰もキャンプ行かないのにw

 

世の中の話を深いところまで話せるので、

いつもついつい出さない層の内容まで突っ込んでしまう。

ってことでまた適任の話を聞かせてもらおうと思います。

 

んでKYO-TAくんが遊びに来てくれて、

あれこれと気になるのを楽しんでもらって、

悩むのも楽しい理由、ってやつで。

これもいいよねー、

みたいな感じで笑いながら。

ジャケットとフーディーやクルーネックで迷う時期。

色んな良いのを見つけて悩んでもらえるなんて嬉しい話。

 

 

VERONさんが遊びに来てくれて、

差し入れのミスドもいただく。

ありがとうございます。

ポンデリング芋がめちゃめちゃ芋で驚きました。

VICTIMの新作も揃ったところ。

ばっちりなら嬉しいです。

そして優しい話も喜んでもらえたら嬉しいです。

 

植物って良いですよね、

みたいな優しい話をしてると、

んでHARA建材が偶然来てくれて。

 

辛辣な話をしながら、

皆であれこれと笑ってたらあっという間に夕方に。

 

同世代が皆すきなコート。

 

そしてお店もそろそろ本格的に変えなきゃと思って、

片付けた半袖とかをたたみながら一気に秋冬モードの陳列に変更して、

さらに見やすくなってと思います。

 

汗かきながら話しながらで、

スムーズに色々と変更をして。

 

一枚で完結するのも増えてきましたので、

ここで若者に見てもらいたいところですが、

いつも通り誰も来ない感じで。

 

そうなるよねー、

あれだけ旅行の話してるとねー、

みたいな。

仲間内と言いますか、

いつもの皆はこんなにも沢山来てくれてます。

感謝しかありません。

 

それと比べてもアレなんですが、

例年の流れみたいなのもそうではなくてですね、

今はそういうフェーズではないはず。

 

っていってもこれも変わり続ける、という一環なんでしょうね。

そんな内容は受け止めるしかないです。

 

んでMAEDAくんが2週連続遊びに来てくれて、

あれこれと話したり。

気になるものがいっぱいっていいよね。

ニットの季節。

 

そんなTERASAKIくんも到着して、きっかけで、

選択肢が増える、ってのもきっかけよ。

小難しい話をしてしまった夜。

コーデュロイキャップの好評で。

 

んでMAYURIさんと久しぶりにあった気もして、

変な話をずっとしてる秋の夜でしたとさ。

ずーっと謎の内容ですが、明日からの何かに繋がればと思います。

 

そして何かしらからまた次を学ぶ、みたいな。

一日中、あまり普段出さない感じの内容ばかりを話して、

そんな引き出しの開け方は頭がいつも痛くなるんですよね。

 

遠くにあるものを思い出しながら引っ張り出す感覚。

とはいえ、必要な時にしか、みたいな感じは、

自分にとっては大切な感覚だと思っています。

 

取り合えずあって話したり、

色んな内容を聞かれたり、

連絡もとっても多い、学びしかない日々です。

 

とってつけたようなまやかしの内容ではなく、」

昔からの世の中の文脈とか行間が分かるからこその考え方。

 

薄っぺらさはまだ否めませんが、

それでも「ここにしかない内容」とかを求める、

浅はかで分かってない思考からは脱却できたと思います。

 

ここって自分にとってはこの数年では大きかったこと。

覗いてみて根拠の無い「ここにしか」みたいなのに愕然として、

切り離す事で瓶に隙間が生まれたので得ることが出来ています。

 

という話はやめやめ。

 

時間が出来たら出来たで、

気になる内容を少し学んでみれば良い事。

いつかもしかしたら知識が繋がって世界観になるかもね、的なノリで。

 

 

話を戻して、

この日もまた遅くなって終了。

ダッシュで帰宅。

 

またパソコン触りながら気絶していました。

寒いと眠さもすごいですね。

そんな10月の終盤の土曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

11月も宜しくお願い致します。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント