来週はRATSの店頭受注会+今年はニットを着たい冬。

おはようございます。

来月というか来週の土日、12/3(土)、12/4(日)に、

RATSの店頭展示会やりまっす。

お店に新作、全アイテムが並ぶ2日間。

土日の11時から20時までの開催となっております。

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

当日までドキドキしていますが、

12月は中々なスケジュールですのでしっかり頑張っていきたいと思います。

 

確か前日は大掃除でしたので、

お店もキレイにしてお待ちしております。

宜しくお願い致します。

 

 

さてさて、急なお知らせからのー、

今年はニットにドはまりしてます。

すごく着るのが楽しい今季のFISHERMAN KINITWHIZのです。

 

多分ですが自分の(ウール)ニット史上一番気に入ってます。

編み方も素材感もチクチク全然しないのも素敵。

細かい事はさておきで形がいまの気分の最高です。

 

先日、下野さんに会ったときに、

「洗ったら網目が詰まって良い感じ」って事で、

さっそく洗ってみたニット。

 

するとギュッと詰まりました。

写真だとほぼ分かりませんねw

こうなんというか隙間がない感じにギュッと。

分かりませんねw

隙間があるのがニットの常ですが、

そこんところをギュッとして最高です。

 

長さも伸縮で良い感じに。

余計に形が好きになりました、

バランスはちょっと触ってひっぱたりしたりで取るみたいな形です。

昔からフィッシャーマンニットは大好きです。

 

そんな感じで、

サイズは随分欠けていますが、

特にニットがお好きな方はどうぞチェックしてみちゃって下さい

いやこの重量感は時間と共に素敵さが増す。

横からの大人感と万能感。

どうぞ着てちゃってくださいね。

という急にまたさらにニットが良く感じるので、

一緒に喜べればと思います。

 

という強引な愛用のお話。

たまにはこんな内容も悪くないかなと勝手に思っています。

洗ってさらに気に入るってのは、

コットンニットでよくありますが、

ウールでこんなのってWHIZすごいなーと思っています。

ってことで今日の気温にもぴったりですので、

どうぞお試しくださいね。

 

 

 

そんな感じで、

お店にはニットがいっぱい。

さらにこの冬の真打の一枚も入荷です。

 

RATSのこのニット

めちゃめちゃ作りが良すぎて驚きます。

オリジナルデザインがブラックベースで登場です。

 

NATIVE CROSS CREW NECK KNIT」。

素材も作りもめちゃめちゃ良いです。

自信があるニット、ってやつですね。

後ろはこんな感じ。

細かい所まで妥協無し、ぬかりなしです。

どうぞ着てみちゃって下さいね。

こんな感じでインナーでも、

もちろん一枚でも超使えます。

 

 

同じデザインのマフラーが登場。

今年の中で一番おすすめです。

NATIVE CROSS MUFFLER」。

贈り物にも最適なマフラー。

これも素材に是非ご注目を。

軽く巻けばもう冬の主役です。

どぞどぞお楽しみくださいね。

 

せっかくですのでニットの紹介をしますと、

 

いっぱいそろってますのでどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

タートルネックを着て寒さ対策が、

福井まで来るのか分かりませんがラインナップはばっちりですw

 

 

 

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆ふく割 11/23(水)~11/29(火) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
———————————
☆プチふく×ふく割 11/25(金)~12/1(木) 税込み2000円以上お買い上げで500円割引
———————————
どうぞ宜しくお願い致します。
プチふく×ふく割は10時と18時です。
お気をつけて。

 

明日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってますので宜しくお願い致します。

 

 

上のニットの写真は昨日のジャケット脱いでるだけです。

ヘビーなジャケットの話を昨日色んな人としてたのですが、

よく話す皆は知ってるかもですが、

基本的にヘビージャケットは福井で必要なの?みたいな話をします。

 

お店で何度言ったか分からない、

ドアトゥードアって言葉。

思えば、ダウンを見に来た人にも必ず用途を聞くんですよね。

 

どこ行くの?とか何に使うの?とか。

 

これ、多分もう10年以上この姿勢なのですが、

元々は近隣で起きているダウン着ておけば冬は大丈夫問題。

という姿勢に問題があると思ったのは発端だったと思います。

 

着ておけばいい、というのは仰る通りですが、

正規店でもないお店で買わされている、保証もない買い物には、

はたから見てて酷いことしてるな、と思います。

 

正規品かどうかじゃなくて、それを売ってる場所が正規店なのか、

って聞いてるだけなのにいつも話を正規品、ってすり替えられます。

だからー、って途中で伝えるのをやめますが。

 

うちでシュプリームを売ってるようなもの。

名前が似てるのでwみたいな感じで。

それって例えば新品に問題があったり、破れたりしたらどうするのか。

 

正規店にもっていってください、とか、

正規品だからお店が正規店にもってくのかな、とか、

そこには誰かの数字化、お金化、ちゃんというと市場化しか無い。

 

その市場で泣くのは正規ではないお店で、

正規品だと言われて〇ンクレールを買わされた人、という事です。

そこが昔から本当に嫌で、嫌すぎて。

 

福井でのヘビーアウターには必ず一旦話をする。

って流れがあるのかもしれません。

昨日TAKAHASHIくんと話してて思ったら多分12年とかこの姿勢。

 

そしてこの姿勢の先にあるのは、

高いものだから、付き合いが長くなるものだから、

ノリとか勢いよりも、「どう向き合うか」が大切だと思っています。

 

なので記念!とか運命!みたいな理屈抜きの爆発は一旦横に置いておいて、

真剣に向き合って考えた先にはなんというか愛がある気がするんですよね。

 

今あるジャケットもダウンも全部にめんどくさい質問をして、

それが(ちゃんと)考えるきっかけになって、

意思決定をするときにより意義とファッションの根本に触れれる。

 

みたいな事をちゃんと思うわけです。

その先にある本質、必要だから欲しいのか、

欲しいから欲しいのか、とかに触れた時に湧き出るあの「楽しさ」。

 

これはファッションの中でもとっても大切な事だと思います。

それが冬のヘビーアウター。

そんな季節が来たなと。

 

改めて考える今日この頃。

急に脱線した内容で失礼しました。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/24(木)。

一人の木曜日。

 

朝はゆっくり出発から、

まほろばへ。

鶏しょうゆ食べたくなって。

美味しすぎる。

ハマグリを連食。

お腹いっぱい大満足でスタート。

 

んで朝からポケモンマスターARIMAッチンが遊びに来てくれて、

前日のサッカーの話を経験者目線で。

なるほどなーそういう事なのね、ってハッとする素人。

 

やっぱり経験してると見てるところが違う。

なんでもそうですが根本ですよね。

あとはポケモンGOを年内50を目指すってチャレンジの話。

 

やっぱりそういう負荷が楽しみを生むよね。

自分でオフサイドルールを増やす楽しみ。

それこそがメリハリを生む楽しむための方法かもです。

 

って感じでフリースがバッチリで良かった。

これめちゃめちゃ良いよねw

 

んで入れ替わりでSHINGOさんが遊びに来てくれて、

なにやらファミレスでコースとか、

マヨネーズのあの人だとか、でそういうのも持ち寄りで楽しいですよね。

 

また感想は聞かせてもらうとして。

 

入れ替わりで色んな話の一日で。

DAISUKEが冬物を見に来てくれて、

この日は会社は振替での休み。

 

そんな休みのナイスな使い方、みたいな。

何事も行動からしか始まらないので、

その一歩に感心します。

ジャケットもバッチリならいいなー。

そんなまた後日談は教えてもらうとして。

 

そんな感じで色んな話の一日はあっという間。

お問い合わせも沢山でありがたい。

夜の寒さが一段増しましたね。

 

んでやることは溜まってきましたが、

いまならまだ帰れる、って事で普通に帰ることに。

ここからやることモリモリになる前にいまをちゃんと。

 

って感じで予定がまた変わりまくって対処にも追われる。

レジリエンスが重要すぎるこの秋冬。

そしてエフィカシー、しっかり前を向いていきましょう。

 

んで家であれこれやりながら、

夜はまたパソコン作業。

決める事を一個ずつ決めていきたいと思います。

結局深夜に気絶の木曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント