ジャンプ系と発表会と忘年会。

おはようございます。

いつも言ってますが漫画がアニメになるのは苦手ですので、

徹底的にすべて、ノータッチ。

 

ですので最近のスラムダンクのも気になりながらスルー中。

思えばテレビのアニメも見たことがありません。

 

が、そんな自分でも、

劇場でのこの広告はすごいと思います。

上手に考えますよね、本当。

分かる人に分かってくれ、みたいな。

 

素敵。

 

 

本が出るらしく。

re:SOURCE。

 

これにピアスが掲載されるとか。

これは気になる。

ゲットしとかなきゃと。

Bitly

 

 

 

そんなJUMPの話の流れて、

劇場版のハンターハンター。

うーん。

気合は入ってるような。

 

ミルキは素晴らしいですねw

どういう話なのか…

 

 

という昨日のキャプテン翼のノリから、

ジャンプの内容っぽいのに触れてみました。

 

マンガの部分は自分はいま反省すべき点が多く、

新しい作品に触れていません。

自分でもここはなぜか飛び込めない。

 

なにかあるのか、とか考えた結果、

この部分ではこれ以上は必要のないのは求めない、

ダンバー数が頭にある気がします。

 

他の事や知識にはずっと掘るのですが、

マンガはどこか「楽しい」とか「好き」が定まってる。

新しいスポーツを始めにくい感覚に似てるような。

 

というどうでもいい話ですみません。

せめて読んでる、読んでた作品の続きを、

ちゃんと追いついてみたいと思っています。いつも。

 

 

 

 

 

今日まで3つ使えます。

今日うちで使えるふく割。

↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆ようふく割mini 12/14(水)~12/20(火) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
———————————
☆しょうきぼ割 12/19(月)~12/25(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
↓期間中1日②回、12時と18時に発行されます。
———————————
☆ふく割 12/14(水)~12/20(火) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/17(土)。

久しぶりに金曜日と土曜日に追われていないスケジュール。

 

って時期になりましたが、

今年は休んでる場合でもなくてですね。

 

ってこの朝はまず、

ビッグイベント。

 

息子の成長に泣かされる。

 

始まる前からもうグッときてたのですが、

主役みたいな「妖精」役だった息子ですが、

「亀」役のチームの声が小さいから、と、

 

声が大きい息子が役をちゃんと全体のために変わった事。

それを担任に教えてもらった。

夜中に泣いたり、叫んだり急にしたのは変わった時期?

 

もしかしたらそのせい?

とも思うも息子は「変わったよ亀さんになったよ頑張る」、

との健気で優しいコメント、心が洗われる。

 

ちゃんと大きくなってる、それだけで嬉しい。

 

そんな気持ちで見て、

頑張ってる息子はそれはそれは輝いてました。

いたずらばかりでしたが。

最高の時間でした。

 

 

んでお店へ。

土曜日スタート。

この日は特に何もなくゆるいスタートで。

 

朝からHASHIMOTOくんが遊びに来てくれて、

久しぶりに会えたのであれこれ話して、

元気そうでなにより。

 

あーだこーだと余計な話を沢山しながら、

いつもの感じでありがとね。

大変な事もあるけど頑張ろー。

 

んで黙々とこの日はRATSの新作が入荷で、

とっても好評。

 

KITAJIMAさんが遊びに来てくれて、

今年も優しい話。

ライブの話を聞けば聞くほど楽しそう。

 

いまの自分はサンマの、

時間、空間、仲間の感覚がとても気になる。

その最たる場所だともライブに思います。

 

ちょー楽しそう。

そんなゆるく話し時間から。

 

TANABE夫婦が遊びに来てくれて、

またゆっくり最近の話。

元気そうでなにより、そして世界は広いよね。

 

そんなまた曲がった話を聞いてもらいながら。

国のこれからとかw

って色々と見てもらってありがとね。

 

たまにあって深めに話せる良い時間に、

まさかの人の結婚についても考える土曜日。

 

夜になり、

SE-YAと久しぶりに会えて、

お土産。

ちゃんと来てえらい。

あーだこーだと話して。

 

SASTUKIの事故が心配で。

 

んで、

MUKAIちゃんが偶然にもVICTIMの同じジャケットで登場。

白いジャケットが周りで多いのもきっと皆がおしゃれって事で。

 

って感じでこの日は忘年会的な。

いつもの感じでちょっと飲みに。

円卓を回しながらいっぱい食べて。

 

TERUさんところへ行ったら人がいっぱい。

入り口からあんなに人がいっぱいなのもなんだか嬉しい。

そんな久しぶりや懐かしい面々にあえて。

 

NOMURAがラップで今年を振り返る(苦笑)。

そんな感じでサッカーも見ながら。

 

二人がまさかのお揃いチョイス。

寒くなると活躍のワッフル。

 

この日は珍しい、というか季節的に、

テキーラ祭りは開催されず。

ゆるく話して声が届くメンバーだったのと。

 

誕生日と合格を祝おうと思ってたSHO-HE-がもうつぶれていたので、

なんかそんな空気から変わらずに、

最近の事をしっぽり話しながらこれも忘年会。

 

でも時間はあっという間に流れて、

タクシーも代行も本当につかまらない。

異常に外に人が出てたと思います。

 

思えば歩いて歩いても先にタクシーはとられたり、

すれ違う団体がめちゃめちゃいたし、

不思議だと思うレベルでした。

 

NOMURAのじゃんけんパターンを理解したあとは、

行きたい場所を決めたら、

なぜかまた繁華街の怪人のところへ。

 

年齢か偶然か、MUKAIちゃんが仲良しなのか、

の流れでまさかの2週連続でしたw

そんな感じで皆がやたらとカラオケのテンションで、

ハブ酒を飲んで。

高そうなお酒。

多分一年ぶりのマイク、って事もないか。

 

この日のコールは「優勝」でした。

そんな年末感。

 

気が付けばもう真夜中で。

派手には飲んでないのでまだ元気。

MAMORUはこんな感じ。

 

SHIGEさんがNOBUのところにいるってので、

取り合えず行ってみて、

ちょっと飲んでここでまーまー撃沈。

 

もう朝。

からの密閉なところに行ったら、

怪人も到着して先週のもんじゃに続いて、

 

また謎の会話をしながら、

流石に眠い。

寝ないと危ない、って朝になり。

 

フラフラになって、

タクシー捕まえようと思って皆が窓叩いたら空車じゃなくて、

偶然中にはAOIが乗ってる最後の一笑いw

 

んでフラフラで宿に到着。

ちょっとだけ寝れた夜。

ってそんな忘年会でした。

 

円卓を囲めるくらいの人数で声が一体感の今回。

皆さん、お疲れさまでした。

 

こうやって今年も年末を迎えて、

笑えているのも周りの皆さんのおかげです。

感謝。

 

ありがとうございました。

しっかし飲んでないと全然元気だと改めて。

 

そんなあっという間すぎる土曜日。

この日も無事に終えて、

いよいよさらに年末モードに突入です。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント