久しぶり

ひっさしぶりに早く帰宅できたので、

家でノンビリしてました。。。

いや~時間があるっていいな。

取り合えず頑張るしかないって感じの心境です。。。

ピストの改造終了したので取りに行かなければ。

雨だけど、、、

そういえばピストで思い出したけど、

この広告。。。

NIKEの出した「ブレーキなし。問題なし。」

そりゃ危険ですから問題ありです。ちなみにオレはブレーキ付いてます。

でも付けてない人もいっぱいいるんです。付けてない方がかっこええですから。

オレも取りたいけど「いざ」という時に危険なので付けっぱです。。。

今、出してた改造ってものブレーキを前にする穴開けてました。

んで、

この広告は48時間もしないうちに撤去。

なぜかというと、

国民の本音が聞ける「2ちゃんねる」
で一気に騒がれて、

抗議の電話が殺到したからだとか、、、

この話題はピストが云々ではなくて、

「発言」って事が中々難しい世の中で、リアルに意見をディベートできる場があるのが、

今のネット社会の一番すごい事かも。。。

一つ二つの「反対意見」では世の中は動かない。動かせない。聞く耳持たず。だけど、

それが世間、大衆の意見となると世の中は違います。署名運動とかが良い例です。

ですので、、、

なにか発言しようとしても「面倒くさい」「意味がない」とかで動けなかった大勢の人達が、

家で、自分の部屋で発言できる。言いたい事が言えるってのが「リアル」な意見に繋がるんでしょうね。

これが良い方向に動くとどんな事にも意見が繁栄されるって事に繋がると思う。何事にも。

政治にも、経済にも。

なにはともあれ、

今回の事だけではないにしろ、

世の中、世界に「日本にはこういうものがある」って知れ渡ったの間違いなしです。。。

これからの社会で大きな存在で役割があるインターネット、

大きくなればなるほど悪い所も出てくるでしょうが、「リアル」ってものが中心であってほしいです。。。

長々と読んでもらってありがとうございました更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント