休日。

昨日のエヴァ~約束の時~
に続いてパチンコの話題でごめんなさい。

昨日は休日だったので夕方からパチンコ行ってきました。

久しぶりにゆっくりと。

前日の月曜日は、

仕事の後に久しぶりにがんこ一条流の分家「雅」
へ。

あ、ラーメン屋さんね。

ラーメン大盛り+全部乗せ+ライスのゴールデンセット。

で、腹痛を訴えられたので、帰宅。

家でノンビリしてたら時間経つのはえ~のなんの。

なんだかんだと就寝は3時すぎでした。

火曜は休日。

昼過ぎに起床。

「一段落したら切ろう」と思ってたので髪切りに行って、終わったのが夕方。

カット、カラー、パーマに話が入るとなげーなげー。

全然、苦痛ではないですがね。

終わって、ちょっと時間あったのでザンギエフのスクリューばりに吸い込まれて、

よく回るパチンコ屋へ。

打ったのはもちろんパチンコのエヴァ4。他の台に興味はございません。

たいした見せ場も無く、財布の中はスッカラカン。

しいて言えば警報→「シンクロ」ではずした位。

隣のTESTUさんはシンクロから暴走してたのに。いーなー。

(ラミエルvs零号機で外れた1回転後でした。あれハズレるんですね。何かあるのかな)

-29K

まで千円札をぶち込んで、残り玉は25個=100円分ほど。

そこで金枠SU2の「リラックス~リラックス~」。

「リーチ」の時にレイ背景も出やしねー…あ゛~も゛~ねーわって絶望してたら、

エヴァンゲリオン発進の所で「勝ったな。ああ」が出てケツ浮く。

昇格もなし。ヤシマもなし。警報もなし。で絶望して時短も終了。

ううううううう゛。ここで単発かよ。全部飲ませよ。

って下の箱もなくなってきた所で、リツコボタンから役物始動。

135で暴走して、また単発。

昇格もなし。ヤシマもなし。警報もなし。で再度絶望。この時すでに21時前。

時短中にステージチェンジで金枠SU3「あなたは死なないわ」でレイ背景。

来い来い来い来い来いいいいいいいいい。

って思ったら時短中なのにシンクロ~。レイ背景も加わってるので確定。

昇格もなし。ヤシマもなし。警報もなし。で再再度絶望。この時すでに21時。

時短の最後の回転、表示は残り0回転。

またステージチェンジ後に金枠SU5「父さん、初号機に乗せて下さい」でうわああああああああ。

またレイ背景もなしのキャラアニメーションのみで絶望。

9のシングルの初号機リーチ行って、カッティングもなしでF型も無し。ああああねーわ。

って思ったらナイフで8を貫くシンジくん。この時が一番ケツ浮きました。

確変。

途中に暴走、覚醒をはさんだものの、なんだかんだと、

なんだかんだと10連。時間は22時35分。

その後にすぐ、

11連目で、さらに12連目も確変。

12連目消化中に店員が「あと1分なんでこれで終わりにして下さい」

オレ「保留玉8個だけ面倒見てくれ」

店員「決まりで無理です」

オレ「…分かった」

っていうやりとりでなんとか時間あるんじゃないか。と思ってたので12連終わった画像は撮らずに強行。

店員「終わりです」

オレ「…保留…」

店員「終わりです」

しぶしぶ止めようとしたら保留玉4個目で「奇跡の価値は」のタイトル予告でママン(4絵柄)テンパイ。

どーせ当たっただろーけど見ずに交換しました。

覚醒で連荘は初めてでしたが、

確変引くとなんか早めの演出がよく選ばれる気がしました。突発とか多かったです。

っていうか絶対なんかやってるだろ。あの店。開発のU…ですが。

時短100回転目に当たってそこから1回の昇格もチャンスもなしに確変絵柄が12回揃い続けるなんて、

どんな引きだっちゅうの。

でも逆転劇には自分でビビリました。

ブッコミで打つとプラス調整ってのに気付くのが少し遅かったですが、確変引けたので良しですね。

+37K

長々とパチンコの話ですいません。

またしばらくパチンコ話はお休みしますので。

最後まで読んでくれてありがとうございました。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント