並べて横に。

皆が一度は見たことがあるかもなこのコミック。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そう。

ドラゴンボールです。

全巻並べるとこういう風にキャラが並ぶんですよね。

色んなキャラが出ててあのキャラもあのキャラも出てる「イメージ」。

全巻買ったのが数年前ですので、

この部分をちゃんと見たことがなかったのですが、

テンシンハンやチャオズが…いない。

ランチさんはいるのに。

魔人ブウ以降のキャラももちろんいない。

なのに。

アップで見てみると。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ほら。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ここ。

なぜかヤジロベーが二人いるんですよね。

気が付かなかった。

有名な話かもしれませんが、

最近知ったので書いてるだけです。

何をいまさらって思った人、ごめんなさい。

最近聞いて「ほ~」っと思ったのは、

この不景気に部数を伸ばしてる原因になってるであろう少年ジャンプの看板マンガ。

ワンピースのお話。

(少年じゃないので)コミックス派の自分は、

いつも最新の情報を喋られそうになると怒りがわきます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「その話はやめろ」って何回言った事かw

前TOMOKIの接骨院行った時なんて隣でずっとワンピースの話。

はー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

って思っても「なんだこの中年、漫画に興味あるのか」って思われそうであんまり強く言えず。

耳を塞いでました。

エースが死んだだのどうのこうの。

もう海牢石食わせてビブルカードで口と鼻をふさいでやろうかと思いましたよ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

で、話を戻すと。

有名な数字の話。

麦わらの一味のメンバーのあれですよ。

ゴムゴムとかを数字にすると5656。

ハナハナ→8787。ってヨミヨミ(4343)、ヒトヒト(110110)ってない数字が2と9。

ニキュニキュ(2929)のバンソロミュークマが仲間になるのでは?とかあったじゃないですか。

最新刊の所では仲間みたいなもんですが。

これ。

この数字を全部足すと、

56+87+43+110+「29」=325

「325」でサニーゴーで、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

サウザンドサニー号になる訳で。

さらにここからが本番。

325から、仲間にならなかった「くま」の「29」を引いたら、

325-29=「296」

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こちらがバンソロミュー・くまの手配書。

これの懸賞金が…

「296」000000ベリー。

ね?

全部考えてあったら凄いですよね。

漫画家さんは先の先まで考えて書いてるので、

どの漫画家さんもきっといろいろな伏線を作ってるのですが、

回収するには人気が必要な訳で。

初めてここまで細かい作りで、

どちらも兼ね備えれた漫画がワンピースだと思います。

早めに回収が基本、

与えられないもどかしさがが、

きっと心をくすぐられるのでしょう。

当たり前を当たり前にしないのは強さであり個性だと思います。

ファンの人はきっと知ってる話でしょうね。

って何の話だよと。

ちょっと書いてみたくなりました。

そんな昨日は、

静かな水曜日。

人はやっぱりどこかで繋がってるんだなと思いました。

狭いぜ。日本。

そんなこんな話をして終了。

天気もよくなって来ましたし、

春物を沢山の人が見に…来るわけもないでしょう。

相変わらず街は壊滅してます。

帰宅してダラダラして。

わんこと遊んでました。

外出る気もしないし。

テンション上がらない。

考えないのと考えれないのは違うっていつも思うのですが、

考えれない人を見てるとたまにうらやましく…

って勘違いした強さは必要ないのですが、

のほほんとしてる人はいいなーって思います。

もうナウシカでいえば王蟲が怒りだしたレベルなのですが、

大砲で何とかなると思ってる様な。

はー。

どうしたもんだかなー。

ガチな人とゆっくり話したくなった一日でした。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント