詳細。

昨日書いたの内容に、

「もっと詳しく書いてよ」とドラコレ仲間の銭ゲバ2号ことSHINYAに言われたので、

誰も読んでて楽しくないと思いますが、今日は自分たちの楽しみ方の話です。

興味ない方、本当にすみません。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

中年おじさん達が集まって携帯ゲームでなにすんの?

って疑問を持った方もいらっしゃると思います。

まずこの光景をご覧ください。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

全員が前のめりに携帯を見てるでしょう。

これには訳があります。

「集まろう」ってなった時の大体の流れ。(2012年夏編)

① 友情ガチャ(無料)を引いてレア度が高い順に全員から回復薬(ゲーム内のお金)プレゼント

② 回数を重ねるごとにレートが上がって最初が無駄

③ ゲームを変えよう→1500円課金して同じルール。ビリ→1位にメダル200枚(回復薬20個)

という流れのもとにすすめます。

そしていつもこういう話になると燃える男SAITO-さん

からの定番の一言。

④ ジャンケンで買ったらメダルにしようぜ

その時の一同のリアクション↓

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こうなるとキリがない。ドラコレ関係ないしw

って事で数回前から「ジャンケン」は発言だけで行われなくなりました。

話を戻して、

上の写真はそんなガチャガチャを食い入るように見る大人の図です。

火曜日はたまたま運があって、

かなり引きが良く、メダルをいっぱいもらいました。

が、当然勝つと負ける。

身内のこういうのが苦手な理由。

魂抜かれてる人もいる訳で。

最終的にこの日、メダルを搾取されたANDO-ちゃんは、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

怒り頂点でした。

盛り上がる要素がふんだんになる今回のガチャガチャは、

その楽しみ方は千差万別で。

レジェンドって言われる滅多に出ないのを引いたらご祝儀ね。

メダル100枚の。

って言ったそばから銭ゲバ2号が引きやがったアプスー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

中でも大した事はないのですが、

ご祝儀合わせて1000枚とかのメダル。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

引いた瞬間のあんなにすっごいガッツポーズ見たのオリンピックぶりだった気がします。

(腹立って写真撮り忘れましたw)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

神々しかった。

そんなこんなでビアガーデンが終わり、

下に場所を移して続いた夜会。

ビッグダディ、ニャルラトホテプ、ガブリエル、バズズを引いて、

この前

のマイナス分は何とかプラスに転じましたとさ。

運しかないので、

次あたりからブーイングでそうですw

最後は各々のデッキに対する熱いトークを聞きながら、

朝から飲んでた自分は撃沈しました。

大騒ぎで楽しかったです。

ハイ・ヴォルテージでした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

今、攻撃デッキ全部売っぱらって新しいの組んでます。

補足みたいですみませんw

あ、居酒屋ぼんた

ではビアガーデンを延長営業中。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

9/2まで、今週いっぱいやってますので、

お時間あるかたはどうぞです。

飲み食べ放題です。

そんな昨日は、

静かな水曜日。

来てくれる皆とあれこれと話してたら時間はあっという間に流れて。

何かこまごまとやって。

帰りに油そば食べに行って。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

一日これ一食でフィニッシュ。

大人しく帰って、

またすぐに眠くなる。

過ごしやすい気候になってきましたね。

夜が特に。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント