押忍。

おはようございます。

昨日、ずいぶん足が遠のいていた勝負に久しぶりに行ってきました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ノリで「たまには行きますかー」ってなって、

いつものMASATOさん

に、おすすめの台を聞いて。

ユーザー数が減少しているのにもかかわらず、

数か月連続で売り上げが伸びてるパチンコ業界。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

少ない人数からの搾取がベースになってるので、

ある日(たしか北斗のスペックからもう無理だと認識)から全く興味がなくなりました。

負けるのが好きじゃないので、そりゃ少しでも勝ちやすい時しか行きたくない。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

まあ確率とかスペックとかは置いておいて、

事故みたいなもんで、誰も負けると思って行ってる訳がありませんし。

勝てばいいだけの話なんです。

あくまで持論って事でお許しください。

今はまずコンスタントに勝つ事は(そんなもん打つならバイトしなさい台以外)難しいと思います。

何やらしばらく行ってない間に総入れ替わりで異世界になってるそうで。

聖闘士星矢とか出てましたが、作ってる会社が嫌いですので目もくれず。

ちまたで話題の良いとこどりの「押忍!豪炎高校応援団」に決定。

名前から香ばしいですなw

はい、

その前に、

9/17(月)。

静かな3連休最終日。

この時期にこれは大変な話ですよw

悲惨連休でした。

来てくれる皆とあれこれ話してたらあっという間に一日終了。

ほとんど趣味の話で毎日終わってる気がしますw

あっという間です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

帰ってわんことダラダラ。

してたらお盆のお疲れ会をしてると聞いて、夜中に参戦。

あれこれ食べて飲んで話して。

皆が元気な夜でした。

お疲れ様でした。

ご馳走さまでした。

9/18(火)。

あんまり寝てなくて早起き。

15分前に8の付く日がどうとかのホールに到着。

規制規制でやりにくそうだな、と思いながら相変わらずボチボチ人が並んでる。

特殊なここは並んだ後に店員さんに連れられて入口へ。

カイジのビルの鉄骨渡りに連れられてるような変な気分。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

どうもギャンブルで列になって連行と聞くとこのイメージが。

そんな馬鹿な話をしながら入店。

30番目とかだったので取れないだろうなーって思ってた応援団はがら空き。

あれれと着席。

朝一、2回転で、

○ ○

○ ○

こんな形のチェリーを引き、

何にやら画面に「体」やらなんか出て、特訓みたいなとこへ。

まったく勉強してきてないので、全部MASATOさんに聞きっぱなしで。

取りあえず1Kで熱血ボーナス。

何やら7が揃ったら1ゲーム連するらしい。

1回目では揃ってないのに最後に光って1ゲーム連。

2回目は揃って×3とかで残り3回1ゲーム連確定。

なにこれ怖い。

これにARTもあるんでしょ、通常相当酷そう。

そしてBIGを消化してたらまた7が揃って、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

×6。

事故らしい。

途中扉が2回閉まって、

多い時は1回で3回7揃いとかしてたのですが、

周囲の目線が痛かったので、確率は見ないようにします。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ARTにも入ってないのに、

14連させて2500枚とか出て。

設定差のない所っぽいので相変わらず自分の引きが怖くなります。

そこからARTへ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

緑のねーちゃんがARTの右上に出てて、

ラスト1ゲームで出て来て「ボーナス」か「上乗せ」だったのですが、

そのゲームで弱チェ引いて多分ボーナス。

残り0ゲームって表示の左上のARTゲーム数、

で1ゲーム目にこんな演出で+10ゲーム。

何がどうなってるのか。

ここからまたいっぱい7揃って。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これが緑色のねーちゃん。

普通に+30ゲームでした。しょぼい。

ART中の上乗せ弱すぎてよく分からない台ですw

が、

12時過ぎに、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

すでに5300枚突破。

久しぶりに行ったのに知り合いに会い過ぎて何か恥ずかしかったですw

角台で目立ってたのかもしれませんが。

「何が起きたんですか?そういう台じゃないですよ」って沢山の人に言われて怖くなってくる。

荒行とかいうのは毎回当たるし、

REGみたいなの引いたらずーっとリプレイ引いてART行くし、

言われたのは、「どっちも無理ゲーです、自力です、周り見て下さい」って。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

確かにシマは酷い。

ここからチンタラチンタラで、

ART引いても結局(序盤の)1回しか途中にBIG引けないし。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

何か出たので撮りましたがショボイBIGでした。

あーもう出ないな。

って喋りながらARTが終了。

終わって1ゲーム目(まだRT中)にカットイン入ってスイカ。

それが…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

うわあああああ。

これ凄いやつなんじゃないのおおおお。

って森羅万象モード。

隣で期待値2500枚とかっすよ。

って言ってますが、

山佐のセブンのエクストラや鉄拳のデビルARTを知ってるので、

「期待値詐欺には引っかからん」と思って注目をあびる中で消化していくと。

+40ゲーム。

終了。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

期待値50枚じゃねーかw

7回に1回引き戻せるだけでしょっと上乗せするARTによくもまー、

そんな嘘乗っけたなと。

んな数字あったら他で出る訳ないでしょ。(鉄拳デビルVer.みたいに)

意 気 消 沈。

ハマったら止めようと思いながら自力解除ばっかりで中々…

気がつけば時間も流れ、

帰ろうにもハイエナさんがウロウロしてるのでどうも止めにくい、騙されてますな。

そして来ました無情の700ゲームハマり。

これは天井かなと思ってたら解除。

ビッグ中に序盤の様な7揃いしまくりで、

ARTにも入って結局閉店ちょっと前まで。

最後の250ゲームあったARTが一瞬で溶けて、

改めて森羅万象モードは嘘だなと思いました。

ビッグに特化してる分、どこか削りますわな。

長い戦いでした。

結果は、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

8884枚。

+176K。

久しぶりでこんなの、また通ってね!ってホールに監視されてる気がしました。

8888だったら8の付く日でかっこよかったのですが。

またしばらく来ることはないと思います。

この台は番長のキャラ、システム、

鬼浜のキャラ、メーター(最初の「体」の文字はメーター残っててあれによって解除したのかも)、

そしてモンキー。

過去の良い所はうまくまとまってるのではないでしょうか。

まだ最近の第2弾ですがクソ台です、ってのに比べてですが。

出れば何でも楽しいのでアレですが、システム的に懐かしさと熱さはそこにはありました。

何より、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

このわんこがかわいすぎます。

黄門ちゃまの絵師かな?

いっぱい出る台はいっぱい負けるので、

(モンハン程ではないので)1/10位でまあ出るかな、って空気でした。

聖闘士星矢がやっぱり気になりましたが、

勉強しだすと言ってしまうので気にしない事にします。

長時間で疲れすぎて、

目が痛いし気持ち悪いし。

帰ってバタリと就寝した体力と精神力を持ってかれた休日でした。

興味ない方、

こんな話で本当に申し訳ございません。

長くなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

久しぶりにスロット日記書くと、

段取り忘れてるもんですね。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント