プロジェクションマッピング。

あれはいつだったか。

3年とか前にART COMPLEX

ってチームがやってたのを見たのが最初だったかな。

プロジェクションマッピング、ってやつ。

いつの間にか身近なものになってきまして、

今では近所で結構見られるようになってる気がします。

もちろんうちの県はまだだと思いますが、

(ディズニーの功績か)かなり広まりが加速してる感じがするので、

そろそろ真剣に見に行きたいなと思ってたもの。

テレビでもかなり聞くようになってきましたからね。

大きな映写機が4台あればできるのかな。

って知識が拙いので百聞は一見、って事でちょっと見に行ってきました。

わりと城好きですので、

向かうは関西。

大阪城のやーつです。

製作者が国外とかどーとか色々言われてますが、

実際見るのはどんなもんかなと取りあえず楽しみ。

2/10(火)。

早起きでお勉強ツアー。

雪が酷くて交通機関麻痺。

天気悪いですな。

取りあえずたまには有効な休日を送りたいと大阪へ。

最近、みんな関西に行ってる気がするような。

で腹ごしらえは無論ラーメン。

名前がいい。

そして容赦ない行列。

多分初めて大阪でラーメンが美味しいと思った気がする。

ご当地から派生した今っぽさがあるラーメン屋さんが全国津々浦々に出来て盛り上がってる今の時代。

最近だとビックリしたのが、

富山で一番人気のお店がブラックラーメンじゃなくて、

本格的な煮干しだという事。

確かに一鶴は美味しいと思いますが、

ご当地の存在がお土産化していくのもつらい話だと思います。

逆に言えば常にチャンスがあるとも捉えれますか。

取りあえず煮干し塩が美味しゅうございました。

人気なのは白湯なのかな。

せっかくなので食っちゃる。

(いつも)

たこ焼き。

よしもと。(満席で断念)

お好み焼き。

美津の。

道頓堀。

食べて歩いて胃がぐるぐる。

お疲れ様でした。

ああ、

目的が変わってる。

プロジェクションマッピング見に来たんだった…

こういう。

電飾はあんまり好きじゃありません。

集まってるだけっしょ、的な。

でもピラミッドのマッピングはすごかった。

何が?って取りあえず新しかった。

白い布と映写機あれば可能性が無限大だなと。

座れる?イス。

これやれば取りあえず盛り上がるっしょ、みたいなのがいっぱいありました。

さすが、アイデア詰まってますね。

そして大阪城。

いやすごかった。

まわるんですよ。

ぐるぐるーって。

イナズマとか。

もうサラリーマン番長ですよ。

激熱。

タイガースの記念みたいなのもあって、

今まで見たことのない世界観のものが見れた気がしました。

きっとこれからうちの県にもドシドシ入ってきて、

盛り上げてくれるでしょう。

いい勉強になりました、マッピングも奥が深そうです。

で帰りも交通機関がえらいこっちゃ。

5本に1本動くか動かないか、のパニック状態で、

電車の中は終始、ピリピリしてましたとさ。

この時期の雪は想定外の様な、

想定しなきゃいけないような。

って感じのお勉強ツアーでした。

関西のプロたちは色々と知っているなと。

今後はさらに深い楽しみをしたいと思います。

さて、

続きます。

2/11(水)。

祝日ってのに気が付くのが遅かった水曜日。

建国記念日。

紀元前660年の2/11を記念する日だというので驚きの記念日です。

こんだけ遡る事があるんですねw

違ったらすみませんw

お昼は誘われてラーメン。

ちょっと遠出で海老白湯。

で戻ってあれこれしてたら、

一日があっという間でした。

最近は次の日の事をしてしまいたいので、

毎日夜は遅い日々。

時間をどう捻出しようかなという考えで切磋琢磨です。

祝日なんですが、

めっちゃ静かw

天気もこんな感じですし、どーも調子狂うなと。

って感じでヤキモキしちゃった祝日でした。

こういう時は掃除をしようと、帰ったら掃除洗濯。

とりつかれたように模様替えをしてしまった夜でしたとさ。

何か考え事が多くて捗らない!どうしよう!

まいっか。

って感じで足が痛い夜でした。

2/12(木)。

静かな木曜日。

あーだこーだと一日あっという間でした。

またいつか熱く語りたいのですが、

この漫画面白すぎる。

全部勢いで買っちゃいましたw

坂巻はここ数年でも一番好きなキャラクターかもしれません。

班目獏の次かな。

読むのが楽しみすぎるw

少し前から鮨を食べれるようになった自分は、

過去、鮨漫画って読んだ事ありませんでした。

将太の、とかいっぱいありますが、

どーも読むタイミングがなくてですね。

で軽い気持ちで読み出したこれが面白い。

ツッコミどころ、って意味が凄いのですがw

まあ、そんな話はまたいつか。

お昼はまたラーメンに誘われて。

つけ麺。

なぜかごはんw

で何だかんだと一日喋りっぱなしでした。

あーだこーだと話すのは楽しいんですね。

で帰宅。

きららの仕事読んでました。

そんなこんなで。

非常にまったりな日々を送っていますが、

世の中思い通りにはいかないもんで、ヤキモキすることが多いです。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

昨日入荷のアイテムもとっても好評。

フラグメントも初日からあんなにいっぱい問い合わせ。

ちゃんときれいに始めれて良かった。

どうぞチェックしちゃって下さいね。

whiz

のスウェットパンツも大好評です。

あとちょっとございますので、

どうぞ履いてみちゃって下さいね。

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント