お隣の県。

最近やたら行く機会が増えてるお隣の石川県。

金沢市。

食べ物ちょーうまいんす。

あと学ぶことが多い。

新幹線開通のタイミングにすべての英知が終結されている色々な場所には、

なるほど、ってものが詰め込まれています。

うちにも石川から沢山の方が遊びに来てくれますので、

色んな情報もらうと行きたくもなる訳です。

って感じで先日の休日。

5/12(火)。

朝からパンクした車の修理の段取りを泣きながらして。

でっかいガラス破片を見てその道は帰りにはもう通らない事が決定。

確かにガラス置き場あるわ、あの通り。

ってまあタイミングだな、って取りあえずスペアタイヤに。

でお昼はなぜかお腹が空かなかったので、

タイミングを逃し、

金沢へGO。

買い物もしなきゃ。

ついてすぐ食べてみた、

メロンパンにアイスクリーム挟んでるの売ってる場所が特殊だった。

歩くに特化、した場所じゃないと成立しませんが、

確かにすれ違う人いっぱい食べてた。

食べ歩きって苦手ですが、外に呼び込みの人もいてやる気みたいなの感じました。

うちの県にもいつか来るかな。

可能性があるとすれば駅前あたり。

クレープの亜種、って事は息は長くないのかな。

で今度はファッションツアー。

あちこち建物をめぐる。

ここでも目線変えると学ぶことが多かった。

レディースのフロアにはサイバージャパンダンサーズがいっぱいいると感じるのは、

きっと自分だけではないでしょう。

すごいぜ金沢。

いねーよ、

って声が聞こえてきそうですので、話も戻して。

買い物を済ませ、

行きたかった焼き鳥屋さんへ。

BIRD。

チキンじゃなくてバード。

ビーフじゃなくてカウ。

名前が素敵だなと思ってたら看板の「D」もかわいかった。

あんまり他にはない焼き鳥屋さん。

グルメなみんなにすすめられたお店です。

最近グルマンズで県内行くとこなくなった、

もしくは過去に劣るので、色々とこうやって模索中。

おおぶりの串は噂通り一本で生一杯いけました。

新宿の(豚の衝撃)鳥茂に比べると個人的にはそんなに、な感じで。

グルマンズで遠距離するには少しハードルがある。

とか考えるのも楽しいのでいーんです。

せっかくですのでさらにラーメン。

「秋生」。

甘海老ラーメンがケツ浮くほど甘海老でした。

エビの脂に味噌いれてもあこまでならないので、大量に甘海老を入れてるのか。

限定とかメニューの幅の広さとか強いお店だなと。

本当は金沢で一番好きなお店に行きたかったのですが、

余裕の一時間前閉店で断念。

相変わらずそんなことが出来る余裕が怖い。

町全体がアイドルタイム(昼過ぎ休憩)が当たり前。

県外から進出してるお店もこれに忠実。

何かあるのかな、土地柄か、とか思ったラーメン紀行。

書いてて心底思いますが、

神楽食べたかったなー。

いやー食べ物の話って素晴らしいですね。

明らかに、いろんな人から食べ物の事を聞かれるのが増えました。

それ以上にスロット日記がないことを残念がられますが、

そこは食べ物の事で誤魔化したいと思いますw

もみけす。

お腹すいてきた。

で夜に帰宅。

休日らしい休日でしたが、

体の疲れはいい感じですw

5/13(水)。

気が付けば水曜日。

また一週間が始まります。

調子に乗ってスラムダンク押し。

久しぶりに読も。

で真面目な話の水曜日。

いつも早口なのを直さなきゃな、と反省。

そんなこんなで昼も過ぎて、

そこからいっぱい遊びに来てくれる水曜日。

久しぶりのメンバーにも会えて楽しかった。

皆数年ぶりにあっても変わらない。

これって素敵な事です、って親戚のおじさん感覚。

って話をしてたら閉店時間。

そこからもういっちょ真面目な話。

そして気が付けば遅い時間。

あれこれと怒涛の変化をしていますが、

とっても大事な時期なのではないかなと思っております。

で帰宅。

ごはん食べるまで死にそうな顔してる、って言われましたが、

人間食べて寝れば何とかなるはず。

今日も頑張っていきましょう。

最近日記が追いついた。

そんなこんなで。

変な話ですみません。

それはこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント