不思議な食べ物たち。

最近では、

「生」チョコとか「生」キャラメルとか。

何でも生をつければいいと思っている節があるように感じます。

DSC56635

これは生卵。

taiこれは生魚。

 

個人的には調理前。

というイメージですので、

生生商法が嫌いです。

 

生ビールは好きです。

10388

 

ってそんな不思議な名前の代名詞といえばこれ。

20151206_140401

甘納豆。

金沢の美味しいのをAMITANIさんにいただきましたw

いつもあざっす。

 

んでこの「甘」納豆なのですが、

何が納豆なの?って感じで納豆感がありません。

 

しこたま苦手な自分が食べれちゃう、

そんな存在。

不思議。

 

んで知らべてみたら、

あの納豆とは別物でした。

近畿では納豆というと甘納豆をさすとかなんとか。

111122nattou2

なるほど。

とらわれていた。

納豆という言葉に思い込みを抱いていた。反省。

 

昔、

「ゆずこしょう」のどこら辺が胡椒なんだYO!

の時に似てる。

yuzukosyo01

 

南の方では、

「からし」の事を「こしょう」というそうです。

 

全てが解決しますよね。

あれからしですわw

「ゆずからし」。見たまんまで文句なし。

 

の時に近い感覚でした。

って何の話ですかねw

 

2cy

何事も捕われちゃダメって事ですw

全てに理由がある。

古いものはよくできてる、ってやつですね。

 

 

取りあえず美味しくいただきました。

何か変わったものをいただくと嬉しい中年です。

 

2W11

味覚とは食べた経験値によるもの。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は休日。

ゆっくりしたいと思います。

それではおやすみなさい。更新。。。

コメント