超絶ネタ不足。

今日めっちゃ書くこと準備してなくてですね、

こんな時はなにを書こうか…

うーん。

oQ

そうだめんどくさい中年の話をしよう。

 

最近行って楽しかった事。

20160720_192454

ごはんの勉強会w

正しい知識が欲しい。

 

よく分からないのにカロリーの話をしてるのを聞くと、

気持ちがザワつくので、ここぞとばかりに早起きして行ってきました。

 

そのものよりもどういう燃え方するのか知らないと悲しい。

例えるなら今からバーベキューするから火をつけるよー、

 

って言ってるのに、重いからって木片は使用せずに、

それより軽い鉄の板を投げ込んでる感じ。

「それ、もえないよw」って状態。

27

鉄まで燃える火力にするのは難しいのですが、

それだったら燃えやすいものを燃やして火力上げれば、

もっともっと効率いいのに。って感じ。

 

余計分かりにくくしてしまったw

Vk

すみません。

 

 

テーマは「ごはん」だったのですが、

三大栄養素と総カロリーの表示方法、

そして炭水化物の大事さに心を打たれましたw

 

グリコーゲンと水分の大事さ。

そして体の仕組み。

詳しくなりました。やったぜw

 

って感想だけじゃダメですな。

ハッとしたのはこれ。

 

IMG_0052-768x576

この天津飯が使いそうな「氣」って感じ。

今は気、昔は氣。

 

この変わった文字を見ると、

「米」って感じ。

 

元気のき、

米は元気のもと、

日本人と言えばお米、って事。

 

お米の偉大さを昔の人は、

漢字に込めてた、って知りませんでしたw

 

それだけです。

お米大好きですw

2DJ

 

ってやっぱり需要なさそうな話ですみません。

書くこと用意できるようにネタ溜め込みますw

 

 

 

お恥ずかしながらテレビのニュースあまり見ないのですが、

たまに見たらポケモンGOの話が盛り上がっててビックリ。

昨日のガセで株ががっつり下がるのもすごい。

 

んで極めつけは配信前に政府が注意喚起。

こんなことが過去にあったかな。

ドラクエ3の並びとかの歴史に残るレベルw

7

内閣サイバーセキュリティセンター。

仰々しいですね。

気をつけましょうw

 

毎日こんな話ですみません。

 

 

 

そんな一昨日。

11/19(火)。

朝から早起きの火曜日。休日。

 

早起きの理由はちょっと勝負に。

1160eaac

 

って昔のテンションではなく、

もうまったく行ってません。

打ってみたいのはあるのですが、朝からって感じにはならず。

 

以前の自分のあのテンションは、

最近は他の事に向けられてる気がします。

 

でも上のまどかマギカ2とツインエンジェル4は打たねばならん。

img6aaa3bb6zikdzj

写真は3です。

 

打たなきゃ、って言いながら、

アステカも打ってないし、バーサスも。

結果行かないってのはアカンなと思います。

tN

基本的に物事はやめないのでやめたときは頑なです。

自分に課せるルールに準じます。

 

基本、嫌いになりませんが、嫌いになったら、ってやつですね。

何を言われようがブレないのが悪い方にいきます。諦めませんし。

R2

 

 

はい。

話を戻しまして、

早起きの理由が上記の「ごはん」の勉強しに。

 

たまたま目についた内容が、

「ごはんの大切さ」だったので、

これは行くしかねーな、って参加しまして真剣な顔してました。

 

老化と水分。

お米と小麦の水分の違い。

バランスの大切さ、とっても勉強になりました。

 

また拗らせましたw

g0

参加者で男性がおじいちゃんと自分だけ。

あとは全員女性でした。

そりゃそーかw

 

 

んで、

そのままわんこをキレイにしに。

20160715_010829

ビフォア。

20160720_000122

アフター。

すっきり。

 

んで市役所とかいって、

混んでて、マジギレしてるおじいちゃんを見て、

久しぶりの感覚。

 

んで書類もっていったり、

色々と話聞きに行ったりで移動しっぱなし。

距離にも随分慣れてきましたが、まだまだです。

naruup2132

 

 

んで、

昼は定食、夜はラーメン。

1468922246646

久しぶりに白湯。

 

帰りにちょっとMASATOさんいるかなーって見に。

20160719_194101

いなかった。

 

のですが、すごい偶然もあって色々と話してました。

いい話とわるい話と。

人に真面目って大事だと感じました。

 

コーヒー買って、

まったり帰宅の休日。

 

 

無音カメラが性能に追いついてなさ過ぎて調整中。

20160718_230331_606

きったねーなー。

色々と試してみたいと思います。

取りあえずカメラを変えまくってみたいなとw

 

元が素晴らしいのでヤキモキするってやつですね。

 

あっという間の休日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント