ツリーとギラップル×5。

今年も出動。

舞台は整いました。

dsc_0476

いいですね。

今年のクリスマスの店内を彩るは、

ギラップルと。

dsc_0475

whiz×ランドスケープのツリー(お香立て)。

毎年この季節にお世話になってます。

dsc_0478

仲間も増えました。

(KATO-くんが持ってきてくれて増量中)

 

って感じで見てるだけでも楽しいっす。

季節感じますね。

 

g1201071

まだまだリンゴを増やしたくなる予感。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

12/12(月)。

朝から晩まで大騒ぎの月曜日。

naruup2132

取りあえずおにぎりで急場をしのいでました。

 

O-SHIMAさんとあれこれ話して、

HIROKIの顔が元気すぎる。

SHINGOさんも遊びに来て、

20161212_140113

季節を感じる。

 

MORISHITAさんはアダムスタイルで、

20161212_152229

アダムジャケット、って単語が頭によく浮かびました。

 

TAKAOKAくんがRATS見に来てくれて、

新作にハイテンションでよかった。

IDバングルがシルバーでかっこよすぎだよね。

%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%ef%bd%9e-20161212_150238

これからも楽しい。

 

 

んで、

TAKADAくんがNADA.を見に来て、

KO-ICHIもNADA.で重なるもんだ、ってなハイテンション。

cut5_1

そんな話で盛り上がってしまった。

 

そっからDOBASHIくんと、NAITO-ちゃんとラーメントーク、

皆の温度が上がってきてるのを感じます。

座銀って大阪だったのね。

 

とか話してたら遅い時間。

 

からのー更新開始で、

負荷が大きくなってるのを強く実感。

これはいつ終わるのか、って思うと苦しいw

 

特に休み前は、ここまでって決まってるので、

この日は気が付いたら周りは真っ暗でした。

改めて分かった、これは無茶しとるな、と。

middle_1164478744

 

うーむ。

世の中、重なるもんだし。

予定の入れ方とかを先々で組んでかないとダメージでかいなー。

 

 

何がプレミアムフライデーだよ、逆に金曜帰れねーよ。

って今週とかこの話題になりそうですねw

najsda

 

これ何を意味して作られるか、って聞かれれば、

消費を促すわけです、自分は逆の立場だからそうなって当たり前w

 

だから自分みたいなお店は、なんだよそれー、っていうのではなく、

金曜日にもっと頑張れるチャンスが来たのね。って前向きに考えなきゃ。

始まることに文句ばっかりいっても止められないし。

 

止められるなら止めればいいじゃん。黙って。

 

映画に文句言えるのは対価で上映料を払っているからであり、

払わないのなら自分も映画撮って文句言えよ、

って言える立場にあるかどうかを年取って気にするようになりました。

 

まあ意見を聞かれれば、

「え?余計すぐ帰るっしょw」って思いますがね。

決まったもん前向きにとらえるしかないっしょw

 

クールビズの時にチャンスを掴んだシャツ屋さんもいたでしょうに。

歴史で考えないと始まるものも始まらない。

 

 

もともと土日休みじゃないのにこういう時ばっかり乗っかりたい。

って考えたくなくても考えてしまう、ダメだなと思いながらも。

 

本質、それから目を背けてる。

よく休みがねー、給料がーって会社の愚痴とか聞くと、

じゃあそういう制度、報酬の会社いけばいいのに、って伝えます。

 

まず考えるのは自分の能力、環境で選んだのが今の仕事であり、

仕事のせいにする前に選んでる自分のせい。最初はどっちなのかが本質に近い。

文句があるなら能力を上げて条件のいい会社に行けばいい。

 

さらにそれを言わない選択をして、

変わらない中で不平不満を垂れ流す。

 

棚に上げたのは自分と会社、

どっちが先だったの?

 

って大体、話が終わってしまうのでそれもダメだとも思う。

細かい状況が分からないし、対応策どころか対抗策が浮かばない。

 

そういう話ではなく、打破の話だとしたらスピード感がありすぎるのも、

いかがなもんかなとか。

 

結局何が言いたいかというと、

正解ってのは各々、自分の中にしかないって話。

 

だから正しいんだ!って言うのではなく、

そういう考え方ももちろんあるよね、自分は~、

って感じで伝えなきゃなダメだなと。

 

プレミアムフライデーって単語で考えた、って話w

up42316

いちいち長いw

 

 

 

 

って話を戻して、

色々と考えることが多い休日前でしたとさ。

コーヒーで糖分とって何とか凌げました。

 

んで帰宅。

リズムを作らなきゃ。

vhj

ペースを変えて。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント