パリ日記②~初めてのパリコレ~。

ファッションの世界にいる自分にとって、、

「パリコレに行く」ってのは、

一つの大きなことです。

38歳にもなって何を言ってるのかと、

経験者には言われそうですが、

中々見れる、入れるもんじゃないし。

 

野球なら甲子園、バドミントンなら全英オープン、

プレイヤーならインターハイや国体みたいなもんだと思います。

あれですね、かっこよく言えば一つの到達地点。

 

段階が変わるとかいろいろと勝手に想いを込めてます。

まあ大げさですが、ざっくり言えば、

この業界にいたら「目標」みたいなもんです。

 

こんなド田舎だと特に機会がないんですよね。

何度も言いますが、場所まで行くなら誰でも可能だと思いますが、

そうコレクションって中々難しいのではないかなと。

 

 

 

そんなパリでの2日目。

6/22(木)。

寝落ちして5時に起床。

さすがに外は真っ暗。

散歩に行ったら、シャッターアイランドでした。

何屋さんか分からない。

 

Wifiないから色々と場所も探せず。

ってか怖いw

まだ慣れてないので一人で移動したくない。

 

んで7時も過ぎたら窓の外から何やら焼いたにおい。

あけっぱなし気持ちよすぎる。

 

外に出たらまさかの隣がパン屋さん。

だと思って入ったら肉屋さん。

恥かしい思いをしてまた外へ。

 

んで、そのまた隣が本当にパン屋さん。

どんだけ朝ごはんの立地がいいのかとw

んでクロワッサン。

これがまたおいしい。違うもんだなと。

 

本当に長いパン持ってる人いっぱいいる。

あちこちに。

こんな理由じゃなくてね。

 

そんな朝ごはんはパンスタート。

集合時間には目もパッチリ。

でも気温は40℃にも届きそうなところ。

 

暑い。

ひたすら暑い。

そんな朝。

もう汗ビッチャビチャ。

 

準備開始。

タオルを首に巻いて、

とてもファッショナブルではないのですが必死。

 

そこでFUJIKIくんが到着。

今回のお手伝いチームが揃いましたw

 

んで黙々と、ってこれは大変だ。

休憩はみんなで、

市場行って、

ハンバーグ。

じゅー。

 

想像以上に真剣だし体力使う。

ってテレビ運んで完了したのは夕方でした。

準備もオッケー。

会場も完成へと向かいました。

皆さんの暑い悲鳴が聞こえました。

色々と不便が多いもんですね。

 

自分は撮ってませんが、

この日の下野さん

 

 

終わらせてからは、

パリコレへ。

歩いてYOHJIYAMAMOTOのコレクションへ。

ご招待いただき本当にありがとうございます。

外の空気も味わったことがない雰囲気。

パパラッチが近隣を歩く人の写真を全部撮ってる…

なんじゃこりゃ、って思ったら有名な人いっぱいいたんですね。

 

すげえなこりゃ。

テレビもきてるのね。

中も人いっぱい。

カメラも。

空気が違う。

雑誌とかテレビの世界でした。

座ってる人も違う。

こういう建物でランウェイってのがパリなんでしょう。

もちろんエアコンなし。すごい暑さでした。

 

外もカメラ持った人いっぱい。

初めての経験でした。

ここから世界に発信されてると思うと不思議な気持ちになります。

 

普通の顔してましたが、

めちゃめちゃうれしかった。

 

尋常じゃない暑さのなかで、

少し休憩しようと、

歩く。

歩く。

さらに歩く。

広場にあったのは、

ポンピドゥーセンター美術館。

エアマックス1のモデルになってる場所です。

 

んでこれでもかとベンティサイズのコーヒーを飲み干し。

一番暑いときはスタバで並んでる時だったっていう本末転倒。

あこ軽く40℃超えてたと思います。

 

んで各々が限界を超えそうという時に、

すでに自分のTシャツが10年以上ぶりに潮吹いて、

タイダイ染め風になってしまう…ショック。

 

 

一旦、会場に戻って、

(自分は関係ないのですが)最終調整。

沢山の大人が集まって、真剣に作り上げてました。

 

凄い世界です。

もらう名刺が世界を感じます。

 

 

そして夜ご飯へ。

灼熱の夜。

 

2万歩を超えるなか到着。

この日は、振る舞いラーメン。

凄い内装屋さんのSEKIくんのところへ。

お隣金沢でいまホテル作ってるそうです。

でっかいの。

 

暑すぎたこの日の振る舞いは、冷やし中華。

おいしかったので、

今度日本でSOUPREMEやるときは、

食べに行こうと思うので教えてくださいw

 

んでこんな明るいけどもう夜です。

皆ホテルへ戻ったので自分もアンバー呼ぼうと思ったら、

呼ぶ場所悪くてタイミング合わず。

 

からの流れで、

パリのど真ん中で沢山の日本の方にあえて、

おいしいお店を聞くことに。すごい不思議な感じ。

そんな中で混ぜてもらってパリ初のビール。

炭酸おいしかった。

 

そのままFUJIKIくんとごはんへ。

クスクスのおいしいお店へたどり着く。

サラダ。

クスクス食べて、

あれこれまじめなトーンで話して、

あっという間にお腹いっぱい。

 

二人とも暑さでやられてギリギリなテンションw

すげー一日でした。

 

おかげさまで色々と不便しなかった。

FUJIKIくんのポケットWifiに何度助けられたかw

んでこの日はここで終了。

 

また布団の上に座ったら寝てました。

また寝落ち。

 

しかしながら、

念願が色々とかなった一日。

空気が違えば、センスも違う。

 

町中どこ行ってもシャレてる。

建物はもちろん、

服もおしゃれな人いっぱい。

 

段々とすごいとこにいるんだな、

って気持ちになってきました。

いつも少し遅い。

 

怒涛の一日は、

暑さを存分に感じました。

感想がそれしかない位に異常な暑さでしたw

 

 

 

あ、そんな話に割り込みで、

-追記-

今日からMASATOさんラーメンの器が変わるそうです。

究極の器。

佐野先生の有田焼のあれです。

これじゃないと日本トップクラスに手をかけれない。

 

ってことで、常に突っ走って、

ずっとラーメンのことしか考えてないMASATOさんの一杯を、

是非ご賞味ください。

 

完成に向かって突っ走ってます。

もう少しかもしれません。

ちょーおいしいので驚きます。きっと。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

どーも体調が悪い。

頭がぼーっとして、寝不足感。

 

すごい変ですw

これが時差ボケか。

いやただの体調不良か。

 

 

寝不足というか精神衛生上、悪い状態ではある。

 

そんなテンパってるのを、

昨日、すぐにMASATOさんにはバレてしまってすみません。

どーも不調なので、気持ちを切り替えていきたい。

 

しかしながら、

しこたま体が重いぜ。

別の何かだったりしてw風邪とか。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント