出張日記2020冬。

おはようございます。

入荷のない土曜日なので、

寂しくて仕方がない12日の土曜日。

 

ここ最近、お店にいれなかった時間も多く、

ちゃんと状況が確認できるのが今日からだったりしますが、

すごーく静かです、毎日。

いないとか、動き回ってるとか、

ここで言ってることに原因があるとは考えにくいのですが、

取り合えずちゃんとアナウンスが出来る環境があるって事が、

 

こうやって結果に跳ね返る。

また一つ学びます。

一週間おきに大きく変化があるような。

 

それが報道の加減に流されてるような。

 

よく分かりませんが、

月の最初が予定と大きく違っただけで、

先月から言ってますが静かな形が正常ですw

 

そんなに良い方向に変わる事ばっかりじゃないです。

そんな静かですので、

どうぞお時間がある方はお気軽にでっす。

日曜日からの流れですのでそんな変わらないと考えてます。

 

そんな御託を並べるのはこの辺にして、

金曜休みからのもう今日は土曜日。

特に意味もなく文字も多くなって今日は出張日記です。

 

 

なんだかんだと月に一度は出張がありまして、

それもこれで年内最後。

まあいつも言ってる服なんて見ないと分かんないでしょう。

 

ってやつです。

いつも細かくてすみません。

 

最近思う事の一つに、

視野が狭くなってる、ってのがありまして、

色んなとこに行けるケースが減ってきた結果、

 

どうしても行動範囲が狭くなって、

訛りも方言もイントネーションも変になってますし、

一番の問題はアンテナの種類が少なくなってるような。

 

高さじゃなくて種類。

高くいようってのはそんな難しい事じゃないので、

種類をいっぱい持ってるかどうかが大切だなと。

 

そんな訳で先日、

12/9(水)。

朝から空港へ。

 

ギリギリすぎた到着。

そして飛行機はほぼ満席。

相変わらず思ったのと違う。

 

毎日空港では往復で満席、

って情報は伝わらないんじゃないかなと。

自粛がどーだって言っても毎日そんだけ移動がある訳で。

 

そんなぶつぶつ言いながら、

あっという間に羽田に到着。

胃の調子を整えて来たのでいっぱい食べようの日。

 

展示会の間にご飯なのか、

ご飯の間に展示会なのか、分からなくなりますw

 

正統派じゃなくて変わったスタイルで、

突っ張った形で生き残ってる場所を知りたい、

という最近の心境。

 

なのでそんな名前から突っ張ってるお店からスタート。

破壊的イノベーションさんへ。

良い名前。

到着した時は人いませんでしたが、

あとからいっぱい並んでました。

 

何というか雰囲気が期待通り。

食いたい奴だけ食え、ってスタイル。

 

連食で薄いのと濃いのを頼む。

薄いのは見た目とは違い味はクリア。

美味しかった。

濃い方は想定よりもはるかに濃い。

こんだけ濃いのはいつぶりだろう、ってほど。

宮本さん以来かもです。

 

きっと本気を出した伊吹さんとかの濃いのは、

もっとすごいのでしょう。

今度AO氏に聞いてみます。

 

そんな朝ご飯?からのー、

HIDEANDSEEKの展示会へ。

最近テンダーロインとのコラボは、

うちでも全部がすんごい人気でした。

色んな方向からの人気が出てきてると思います。

 

なによりも自分はずっと好きです。

好きな人がかっこいいと言いましょうか。

着てる人が、って会話も生まれるハイシー。

 

昨日のカレンダーを見て気が付いた人もいるかもですが、

来週の土日、

12/19と20日に店頭展示会やりますっ(予定)!

ですのでお時間がある方はお気軽に。

 

(初めての方はアポイントがない場合、

展示会スペースへのご案内をお断りさせていただきます)

 

そんな感じで服を見て、

一年ぶりに会いに行って石井さんにラーメンの話を聞いて、

長谷川さんにも美味しいお店を聞いて。

 

「人間」とか「かっこいい」がありました。

時代にも負けない、そんなブレない姿勢。

ブレまくってダサくなっていくのばかりが見える時代に。

 

やっぱちゃんとかっこいいってあるよね、

って思える、行って良かったです。

ありがとうございました。

 

 

宮下公園の前のお店が会場だったのですが、

あんなに変化したことを自分はいまいち理解してませんでした。

もう要塞化した公園。

ちょっと見てない間にこんなものが…

 

地方の自分は「宮下公園」って単語もいまいちピンとこないのですが、

屋上がめちゃめちゃ良いそうです。

見に行けばよかった…

 

でもあの見た目が変わりすぎた場所は、

ずっと見てきた景色と違いすぎて圧巻でした。

なんか分かりませんが変わりすぎて怖かったですw

 

 

 

んでお次は代官山へ。

この会場が3回目、って言われて、

この2回、自分の変化で来れなかったことにショックからスタート。

シャレた会場。

VICTIMの2021SS。

すんごくイメージにあった会場。

人も多くてパワフルでした。

下鳥さんにも久しぶりに会えました。

 

現在お店での動きがありすぎて、

アイテム数が少なくした自分の読みが駄目だったなー、

って改めて考え方を変えたのですが、ブランドも現在絶好調。

 

色んな所で俳優さんやミュージシャンが着用。

なのにうちにはありません、って沢山お断りしてます。

問い合わせもいっぱいで、次の春夏のラインアップも素敵。

 

期待できるラインナップだと思っています。

そんなVICTIMも月末の12/26と27日の土日に、

うちで店頭展示会、というか受注会を開催です。

 

(上記と内容が重なりますが、

初めての方はアポイント(来店予約)をお願いします。

アポイントが無い方はご案内をお断りさせていただきます。

 

混んでるとゆっくり見れない、話せない。

誰も良い事はありませんので、ご理解、ご了承ください。

宜しくお願い致します。)

 

年末ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

時期は自分も引っ掛かりますが、

それもこんな時代ですので遅れることも仕方なし。

 

色々とチェックすることで笑顔が増えて、

ちゃんと場所を作って見てもらえればなと。

そんな感じで喜んでもらえますと本当に嬉しいです。

 

そんな感じで自分はそういうのをするって決めたら、

ちゃんとしたい人ですので展示会にも行きます。

 

お店に送ってもらえるから見なくていい、

ってのを効率とかって言葉で片づけるのは嫌いです。

そこの部分を分かってるかどうか、って大切。

 

何のために展示会をやってるのか?

それってお互いが同じ話なんですよね。

効率とか無駄とか考えてる時点でなんで服屋さんなの?

 

とかややこしい話はやめて、

そんないろんな人にちゃんと喜んでもらえることが出来そうです。

ってことで宜しくお願い致します。

 

 

脱線しました。

そんな感じで展示会が終了。

下鳥さん、ありがとうございました。

 

 

はい。

まだ食べれそうだったので、

さっき長谷川さんに聞いた荻窪中華そば食べに。

よくできてる食券。

こんなのあるんですね。

本当に古き良き、ってやつで美味しかったです。

あぶらも全部が主張と優しさ、

こういうお店ってあんまり知らないので勉強になりました。

 

多分誰もが知ってるのかもしれませんが、

その各土地で愛されるお店をもって見てみようと思います。

 

動くとお腹すくんだよね、

って謎の心境で整えていたのまだまだお腹は減るw

 

 

 

んでこの日はさらにご飯へ。

竹内さんを巻き込んで、

無理やり恒例にしてる年に一度の3人の忘年会。

 

ちゃんとしたところへ行くから~、

って下野さんに言われて、簡易的なスーツ持ってくるも、

「いや、そこまでは違うな」ってちょっとだけキレイな服装。

 

で来たら下野さんはスウェットだし。

もともとは着てこようと思ってたのの色違いだし。

というコメントは竹内さんもおんなじで。

 

伝えるのが難しいのですが、

ドレスコードって概念は難しいですね。

あるから迷う、これが楽しいに繋がりもしますがw

 

んで男3人ではハードルがある場所、

ミシュラン一つ星の参宮橋「レガーロ」さんへ。

ゆっくり食べる大人のお店。

スペシャリテ、って表現が好きです。

楽しみ。

なんかこういうの食べるの久しぶりなような。

わくわく。

お皿がこんな熱いの初めての黒トリュフ。

ライブ感がすごい白トリュフ。

パスタはイタリアを思い出すカラスミで。

食べてると思い出話にも花が咲く。

クエも茸とよくあいました、ソースがおいしい。

肉は外と中の違いに驚きます。

どんな焼き方してるんだろう。

デザートもおいしくて、

ずっと話してた数時間。

なぜか喉が枯れだしたのは一日中しゃべりっぱなしだったから。

 

のどがカラカラ。

 

んでいつものだいぶつさんへ。

たまたまタムタムにあえて、

マンガの話をしてました。

そしてマンガ好きに悪い人はいませんw

 

変な話にずっとお付き合いいただき、

ありがとうございました。

この日は竹内さんも元気で良かったですw

 

下野さん、何から何までありがとうございました。

今年は本当にお世話になりました。

なりすぎました。

いっぱい嬉しいことがまた増えて最高です。

 

ありがとうございました。

 

皆さん、お疲れさまでした。

テンションが右往左往してたは、

連勤しすぎてたからだと思ってます。

 

さらに全然飲んでないので、

ワインちょっとで酔ってました。

雑魚ですみません。

 

 

朝方にお腹空いてまだ食べたのは内緒です。

なんでも経験。

 

そんなわけであんまり寝ない夜。

相変わらず一日で得れる経験値がすごすぎて。

知識も沢山アップデートされました。

 

そんな出張の夜でしたとさ。

 

※お店がすごい混みだしまして、

更新が遅くなりまして大変申し訳ございません。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

 

 

***** WHIZ LIMITEDの記事はこちら。 *****

WHIZ LIMITED 2020 AUTUMN/WINTER [ WILL ]

[DELIVERY ONE①]

[DELIVERY ONE②]

[DELIVERY ONE③]

[DELIVERY ONE④]

[DELIVERY ONE⑤]

[DELIVERY TWO]

[SPECIAL DELIVERY]

[DELIVERY THREE]

[DELIVERY FOUR]

[DELIVERY FIVE]

[DELIVERY SIX]

[DELIVERY SEVEN]

[DELIVERY EGHT]

[DELIVERY NINE]

[DELIVERY TEN]

[DELIVERY ELEVEN]

[DELIVERY TWELVE]

[DELIVERY THIRTEN]

 

 

 

カレンダーです。

宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント