お盆ですね。

8/13。

お盆、盂蘭盆会(うらぼんえ)が始まる日。

毎年この日に思うのは、愛犬ももさんの事です。

あの日からもう4年。

この数日、夜中に和室に会いに行ってます。

 

お盆という期間はご先祖様や愛してくれた皆がこっちに来る日。

ももさんも父親も、自分を愛してくれた大切な存在を感じれる期間です。

 

同時にとても自分が感情が出る時期でもありますし、

決めていることの確認や、

ブレてないか?と自分に問う時でもあります。

 

本当に不思議と毎年その事を考えさせられるように、

偶然の出来事が沢山起きます。

それを感じるたびに見守られてると思います。

 

そしてまた感謝。

ありがとうで胸がいっぱいになる訳です。

 

今年は氷見ばあちゃんもこっちに来るかな。

お墓参りに行って今日の自分を報告しないと。

世話になったじいちゃん、ばあちゃん達に伝えて。

 

これからはしてもらったことを自分がしていくんだと、

宣言するような。

どんな形であれ、そう決めています。

 

自分は誰かの困った、にとても敏感です。

これも沢山の困ったを助けてもらえからこその思考で、

与えることばかりが逆に苦手です。

 

困ったとき。

困らないように。

 

そればっかりが前にあるので、

いつも否定せずに考え方の相違を認めるスタートなのかもしれません。

ただの否定は本質的には困らすことでしか無い。

 

幸せとは。

そしていつの間にか僕の方が守られてしまう

 

根本にたどり着けたのは、今まで出会った皆のおかげです。

いつも感謝しかありません。

好きな人を幸せにしてあげましょう。

 

 

 

 

 

なんて優しい。

飲食店は全部ぶち止めているふく割が、

また第6弾として配布開始です。今日から。

もう名前を服割にすればいいと思います。

とはいいつつ、嬉しいですね。

唯一の力になってくれるような。

まさかの洋服にこんなにやる気があるとは。

ちゃんとスケジュール見ていなくてすみません。

4週連続配布するみたいですのでめちゃめちゃお得ですね。すげー。

 

今日からのは、

8/19までの期間にご利用いただけます。

どうぞお使いくださいね。

 

今回は「しょうきぼ割」も使えますので、

2500円もお得です。

これ割とすごいと思っています。

 

経験系の促しも開始。

優しいので宣伝でお返ししたいと思います。

多分どこかに行ったり見たりでクーポン出てうれしい、って企画かなと。

14日から外出を促すパワープレイ。

 

 

 

明日は自分は不在です。

お店はやってます。

いなくてすみません。

 

去年のデータ+現状だと静かかなと思っています。

最近、というかこの時期は一人でお店にいることが多いのですが、

一人で十二分ですので、皆でガヤガヤと出来ればなと思っています。

 

って事でどうぞお気軽にです。

 

 

そして、

カミングスーン。

WAY OF LIFEの刺繍なんて間違いないでしょ。

お楽しみに。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

8/10(火)。

久しぶりの一日お休み。

 

家族に負荷をかけて申し訳ないと思いながら、

乗り越えてやっとお休み。

8月は色々ありすぎてありすぎて。

 

って前日また息子が熱を出して、

朝は下がってるもの、迷ったときに行くのが基本行動。

考えないためにね。

 

んで急な雨に惑わされながら、

お医者さんで薬をもらって、

せっかくの休み、ちょっと出かけよう。

 

って隣町のショッピングモールへ。

初めてです、新しいこういうとこに行くのは。

初めてです、あんなに人がいるのは。こっわ。

 

特に食事の場所がすごすぎて。

1階のそれなりのメニューを見て惑わされ、

2階にゲンナリして、結局3階になったわけですが、思考が乱れる。

 

チーズ屋さんだけ人が並んでいない状況に、

少し変な気持になりながら、

息子の冷やしうどんに並んでる時に心が荒む。子供の泣き声がエグイ。

 

こんなの初めてだ…と吸い取られる元気。

なくなる食欲。

 

せっかくだからラーメン食べようとまた並び、

この手に並ぶことに慣れてない自分は疑問を感じだす。

気分が悪くなって食欲不振に。

この心境も初めてでした。

サブロクの視野で子供の阿鼻叫喚に耐えるほどの心の力はなく。

フラフラになっていたこと。

時に残酷だと感じた、

新しいショッピングセンターという経験。

 

その心を癒してくれたのは、

息子の楽しそうなテンションでした。

 

この笑顔。

謎の遊び方。

成長が見える。

 

どうしても服装を見てしまうのですが、

無地の白Tがなぜかめちゃめちゃダサく見えた不思議。

なんでだろう、いつからこんな子供っぽさがあふれたのか。

 

この違和感は本物だったのか、

ちょっと色々と調べてみます。

いちいち気にするので駄目なんですね、考えない事も必要。

 

パズルだけ買ってもう満足。

本とかもぐちゃぐちゃになってるを見て、

なるほど、こういう弊害があるのかと考えました。

 

新しいが故の出来事。

そうそう体験できる事でもないのですが、

しばらく気を付けようと思いました。

 

 

んで夜はなぜか、

トマトを食べて。

息子の食べるスピードと量に驚きながら。

 

んで花火。

まだ明るくて。

数分で、

暗くなってきて。

って夏の休みらしい日。

 

お風呂入って寝かしつけ。

すぐに気絶して朝まで寝てしまった11時間。

まったく起きることなく熟睡でした。

 

しまった、寝る気が無かったのに、

というお決まりの事を言いながら。

休みの日はあっという間です。

 

生意気になりすぎてる息子を見て、

成長と不思議さを感じる、

そんな8月の休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント