作品。

家にはとにかくブロックがいっぱい。

自分が好きなのがありますが、

息子もそのノリには着いてきてくれてまして。

 

レゴもデュプロも気分によって遊び分ける息子は、

急にアンパンマンブロックも触りだすので、

多種多様です。

 

そんな息子が最近好きなアイテム。

マグ・フォーマー。

タイヤが欲しい、と急に熱いリクエストがあったので購入。

車輪セット。

Bitly

 

ちなみにこういうのと組み合わせます。

Bitly

 

これ、妻のチョイスだったのですが、

めちゃめちゃ良いんですよね。

よくできてる、子供用のおもちゃって本当よくできてます。

 

それを触りまくって、

いつの間にか作品を作り上げる。

以上に集中してるので多分こういうの好きなのでしょう。

自動掃除くるまだそうです。

 

写真撮らせてー、って言ったら、

このめんどくさそうな表情。

すっかり生意気になりましたが、

よく思いつくことに感心することも多いので、両面仕様ですね。何事も。

 

組み立て式な論理が備わればいいのですが、

どうなるかは分かってません。

ただ好きとか良いとかを一緒に楽しむだけですね。

 

ピタゴラスイッチみたいなのの正解のおもちゃはどれなのでしょう。

という次から次へとは自分でブレーキしつつ、

ついついなんでも挑戦の姿勢はあんまりよくない。

 

ので中年なりにブレーキです。

 

かわいい絵本が出たらすぐに買ってしまう。

そんな最近また良さがなのが。

ただ新発売のところを見てるとついついw

3ぷんでねむなるほん。

何がってこうやって逆に楽しめる内容なんです。

読んでるところを見てみたい。

という勝手な個人的な目線から。

Bitly

ってことでこの内容に需要があるとは思っていませんが、

前に絵本のこと書いたら結構聞かれましたので、

小さなお子さんがいらっしゃる方はどうぞです。

 

 

 

という内容から、

明日が使用期限のふく割を今日もしょうこりもなくお伝え。

いつもすみません。

 

 

 

明日がまた祝日なんて、

今週はお休みいっぱいw

どうぞいつでもごゆっくりです。

 

まだまだ9月を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/19(日)。

連休二日目の日曜日。

皆で楽しい二日目。

外には人もいっぱい。

夜もどこのすごい人人人。

 

何かが変わった気がした、

って日曜日。

これがまたこれからどうなるのかは分かりません。

 

その変化で自分もどうしよっかなー、

って考えとかなきゃなー、って連休中。

 

朝からSHINGOさんが旅行前に遊びに来てくれて、

あれやこれやと話す時間。

うらやましい、思いっきり楽しんできてくださいね。

土産話を待っています。

 

最近プレゼントを見に来てくれてくれる方が増えてまして、

ロンTや小物はもちろんですが、

retaWがとっても好評です。

どぞどぞ合わせてお楽しみいただければと思います。

 

HASEGAWAくんファミリーが遊びに来てくれて、

タイダイのお揃いが相変わらずかわいい。

皆がやってみたいお揃いの着方で。

 

どんどん大きくなっていくね。

驚かされてばかりです。

同じ年代の子供がいる会話をしたり。

コートもめちゃめちゃぴったりでよかった。

 

 

KUBOTAが帰ってきて遊びに来てくれた。

元気そうでなにより。

ゆっくりあれこれ話すのは良い時間。

洒落た皆が最近デニムをよく見に来てくれる秋。

 

あーだこーだと話して、

色んな人が世の中にいるもんだと、

当たり前の話をしつつ。

 

KEBUが久しぶりに来て笑う昼下がり。

一瞬MAMORUが来たと思ったらKEBUだったパターン。

相変わらずだな、と元気そうで順調そう、良かったな。

ストレス発散できならよかった。

楽しむ、ってのを定期的にすることは大切なことだと考えています。

 

 

んでSEIYAとSATSUKIと友達が遊びに来てくれて、

変わらない元気はここにも。

もう大きなスウェットも着れちゃう夜の涼しさ。

週末というか、こういう時の楽しさってなんかいいよね。

 

 

MUKAIちゃんが遊びに来て、

それもそれで週末っぽくて良い。

急には飲みに行けないけど、そんな話も楽しいってやつで。

 

なんかこの土日は久しぶりにあうような、

よくあってるような皆と話す楽しい週末。

ずっとノンストップで笑ってるので声がかれてるのが問題ですね。

 

皆、いつも本当にありがとう。

めちゃめちゃ元気出ます。

 

そして夜はどこのご飯屋さんもパンパン。

うすうす感じていたけど偶然じゃない、

人の流れが変わった、という事実。

 

こうなると明日が多分誰も来ないな、

今までいつもそうで、さらに人が来過ぎてるあとはいつもそうで、

その事は変わる事ではない、ってのも事実で。

 

兎に角、いろんな事が変わっていくんだろうなー、

って感じた3連休でしたとさ。

我慢の限界がきたのでしょうね、きっと、どこも。

 

んで結局遅くなって帰宅。

家でゆっくりしようと思ったら、

もうフラフラで目が開かない。

 

そんな感じで気絶した日曜日。

世間のお休みはあと一日。

しっかり頑張る、って決めてあるこの3日。

 

思った以上の盛り上がりに困惑しつつ、

ゆっくりしよーって思った、そんな日曜日でしたとさ。

最高の二日間をありがとうございました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント