出張日記2021秋②。

おはようございます。

道が混み過ぎてる異常事態。

朝から晩までいっぱい話す土曜日、そして今日は日曜日。

 

覚悟とは、

大好き、メイド・イン・ヘブン。

 

 

あ、この事で思い出した、

これはチェックしないと。

ついにスピンオフか…

鬼が出るか蛇が出るか。

 

ずっと広がるよね。

これみたいに。

 

というよく分からないスタートですみません。

超ペイペイ祭りで使用クーポンが変更しています。

予算がなくなってきたので、ちょっと色々と変えさせてください。


 

クーポンは画像、もしくはURLクリックで簡単に取れますので、


SURPRISE https://s.paypay.ne.jp/bWetw


個室居酒屋ぼんた本店 https://s.paypay.ne.jp/cQCDs


ぼんた横丁/赤酢寿司ぼんた https://s.paypay.ne.jp/H3hfZ


岩塩熟成ジンギスカンぼんた https://s.paypay.ne.jp/gu9AY


旬彩肉焼居酒屋ぼんた https://s.paypay.ne.jp/zwPHi


 

今週のふく割。


 

細かくて申し訳ございません。

基本的な内容は何も変わっていませんが、

先を見通した判断というやつです。

 

宜しくお願い致します。

 

 

日曜日の今日も朝から賑やかですので、

頑張っていきましょー。

このカーディガンも最高ですね。

って事で楽しみましょー。

どうぞいつでもお気軽に。

お店の中をさらに衣替えしたいと思います。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/21(木)。

出張の木曜日。

なぜ行かなければいけないのか?

ZOOMでは駄目なのか?

の返答は見るものが服だからといういつもの理由。

 

散々この2年、行く理由は記したので、

今回も会場作って開催してる、

時間作って見せてくれる、という心意気に応える。

 

触らないと分からない、食べないと分からない、

と同じで感覚の世界、こればっかりは人間の常。

ZOOMでラーメン食べれないでしょう。

 

逆に分かりきった内容の話とか、

言葉とかはわざわざ行く意味は感じないので、

自分も自分で両極端です。

 

要は五感のどの部分を使うのか。という単純さ。

なぜ行くの?の返答は一つ。

展示会をやるという気概に応えるため。

 

って感じで少し説明が短くなりました。

これも回数による洗練だと考えます。

 

はい、前置きがまた長くなりましたが、

今日は出張日記です。

10月の出張開始、経験を得たい。

 

朝はちょいと早めで、

息子の登園前に出発。

スッカスカの空港は変わってません。何も変わってない。

 

気持ち増えたかなー、ってくらいの待合席。

瞬発的な目線より駐車場の車が全てですね。

 

んですぐに到着。この便だとかなり動きやすい。

出張が多い皆と話す便が減りすぎで不都合問題も、

これでなんとか。

 

到着して向かうは、

下野さんにすすめられてラーメン。

CB raikへ。

ついたらいっぱい並んでて久しぶりに来て随分変わった。

と驚きつつ、連食させてもらいました。

鬼背油煮干し。

燕三条のつるつる麺、甘みがあって、

いま食べると分かるのは背油の甘みが八王子の圓の様な。

 

甘みが煮干しのそれと混ざるとまた深みがある。

これが燕三条かと改めて。

 

連食は貝の煮干し。

なぜご飯を食べようと思ったらあと一杯、

という風にボタンを押してしまうのか。

こっちはぱっつん細麺で、

コハク、イノシン、コハクって押し寄せる系でした。

 

そんな感じでお腹いっぱい。

そして代官山へ向かう。

バックチャンネルの展示会へ。

ここでは意外な話をたくさん聞けて、

やっぱり来ないと知らない事って多いんだと感じました。

会話が大きく違いますね。という驚く時間。

 

いつもすみません。

ありがとうございました。

 

 

お次はお隣の中目黒へ。

フラグスタフの展示会。

お店に並べてもらって本当お手間かけます。

 

村山さんとあれこれ話して、

知らない世界の話をいっぱい聞けました。

挑戦してみたいと思いましたので即行動しよ。

 

ちょっと前からそんな気持ちがあったので、

新しい趣味になればいいなと。

という、また時間ないのに何か始めようとする行動力だけの中年。

 

そんな話はまた始まりそうな時に話すとして。

秋冬をじっくり見る時間でした。

写真なくてすみません。

ラーメンの写真しかなくて自分が驚くという…

 

そして通り道だったので宿の近くの、

久しぶりにはやし田に行ったら、

こんなのだっけ…

のどぐろ激押しで違和感ありました。

どっちが変わったのか。

 

荷物を置きに宿へ。

歩き回って疲れる、体力がない中年。

そして寝不足がここで出て眠すぎてちょっと寝ました。

 

やっぱりちゃんと寝ないと駄目ですね。

という反省と共にリフレッシュして夜に。

 

電車の認識を忘れていて、

初台に停まる電車はめちゃめちゃ遠くて歩く歩く。

時期からは方法を変えないと。

 

という言い訳をしつつ遅れてすみません。

 

そして、だいぶつへ。

お世話になります。

下野さんと合流。

 

そしてずっとあれこれ話して。

また学びを得ました。

そう考えればいいのか、的な。

 

改めて考えるきっかけになりました。

BMXの話で十分しびれて、

サッカーの話が面白すぎて時間はあっという間でした。

 

やっぱあれです。

場所で本当に会話が全然違います。

 

そしてこの日に聞いた、

だいぶつさんが2020年の1月の、

ぴったんこカンカンスペシャルに出てたと聞いてとっても驚く。

ムロさんの紹介ですって。

すげえw

 

という感じで、

朝からずっと驚く事ばっかりでした。

知らない情報しか無い、という東京のすごさといいますかなんというか。

 

携わってるのも食べてもらえたし、

自分はどうやら作ったものが美味しいと言われると嬉しい種族のようですw

単純にすげーうれしい、って感覚が今日も覚えています。

 

もはや色々なところの深みにはまりすぎて、

自分がなんなのか分からなくなってますからね。

それが日々変わり続けるという事なのかもしれません。

 

思考が変われば見せる世界が変わり、また思考が変わり、続ける。

 

という事で今回も刺激的な一日をありがとうございました。

考えることが増えて楽しかったです。

やっぱこれですよ、見聞を広めるというのは。

 

下野さん、ごちそうさまでした。

何から何までありがとうございました。

 

年末にかけて楽しみが増えてくる今日この頃。

また年末に竹内さんとお願い致しますw

 

って感じで予定というか、なんというか、

話してるだけで楽しいです。

 

歩いてないので足痛いは、ぜーぜー言ってるはの出張。

 

宿に着いて何か食べようと思いましたが、

全然無理で気絶して即寝でしたとさ。

歳取ったな…

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

明日は自分は不在です。

いなくてすみません…

お店はやってますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント