12年ぶりに財布が変わりました+送別会。

おはようございます。

あれは12年前の5月。

突然プレゼントされた思い出のこのウォレット。

真っ赤なこんな自分だけのデザイン。

ビビッときたので使えるまで使おう、と決めた12年前。

2009年5月。

 

決めたら必ず決めたことを貫く謎の中年の自分は、

全く飽きもせず毎日大好き。

 

そして12年の月日が流れた姿がこちら。

もう全く別のものにw

それでも機能は全く衰えず。

ここの自分のマークが同化しちゃったくらいですかね。

メンテナンスはオイルを塗るくらいで。

中もずぼらな自分はいつもカードパンパンでした。

裏側はこんな感じ。

編みひもは多分ワークショップのたびに変えてたような。

5回とか変えたかもしれません。

ステッチ一つ解けずしっかり。

手縫いってこんなにも凄いものかと驚かされます。

これはシンヤさんの技術を身をもって知ったという形です。

 

12年毎日使って感じることはいっぱいあります。

 

 

そしてあれは去年の12月。

ついに自分はウォレットを変えようと決めていました。

お店の20周年、WHIZの20周年の時にね。

 

そして発売したのは、

WhizLeathersの形でPORTERが製作したこれ。

これに変えようと思ってたわけです。

 

そしてここでトラブル発生。

数がめちゃめちゃ少ない、という問題。

自分の周りに欲しい人がいっぱい。

 

で、あきらめることに。

先日発売のブランケットも、ですが、

数が少なすぎるときは自分は後回しです。

 

過去のすべてのものは、

「発売時点でちゃんとお店にあるもの」と決めています。

全部ずっとそのルールです。

 

そこは発売前に完売してるものを持つ、ってちょっと違うかなと。

基本的にいつもいきなり発売ですので、

それに救われてる事も多々ありますがw

 

20周年のループウィラーでギリギリだったことを今日も覚えています。

これね。

もう1年前ですって、はっやいです。

 

という流れから、

ポーターのウォレットをゲットできなかった自分。

 

そしてその横のハトメを取り付けることが、

今回のワークショップで自分には大きな大切なことでした。

チェーン着けれない、っては重要なことです。

 

そんな流れから、下野さんに伝えて、

かくかくしかじかから、ウォレットを変えたいんですよねー、

じゃあすごいの作っちゃおうか!の流れから作られる事になったのが、

今回のメダリオンのモデルです。

 

ブラックとベージュで。

どっちにしようかずっと迷ってましたが、

合わせてちょっとのスペシャルモデルとして今回随分前から製作してました。

 

革もそうですがしっかりしたこれからずっとずっと楽しめる素材。

そしてシルバー部分は76もハトメも全部がWHIZ HOME MADEです。

 

よく見ると沢山仕様が変わっています。

実は発売前にさらにメンテナンスがされています。

過去一番時間もかかったりぶっちぎりの仕上がりです(お値段も高額です)

 

という経緯のもと製作されたウォレット。

前はレッドだったので、

ブラックをチョイス。

 

そしてさっそくやりたかったカスタムを。

今回やってもらいました。

色々と話して変えて編み込んで。

と最高の時間。

 

そして12年ぶりに新しい財布が、

完成です。

 

チェーンもつけて、

まだまだ新しい革は厚みがありますが、

これが毎日共にいるとなじんで平たくなります。

 

この変化もまたたまらなく楽しいんですよね。

って事で見てるだけで最高、って自己満足でした。

変な話ですみません。

 

毎日をちょっとだけ楽しくすると、

そのちょっと毎日積み重なる訳です。

 

これから12年は使いたいので、考えたくない年齢ですが、

そういう話もまた楽しいもので。

思い出に刻まれました。

 

というご機嫌な話です。

出すたびに嬉しい、ってすごい事ですね。

誰にでも色々とこういうアイテムってあると思います。

自分はどうやら財布には思いがあるみたいで、

とっても楽しい、って話です。

 

そんな自分の好きな更新は、

怠らず決めた時に思いっきりしてみましょうね。

 

というなんか分かりませんが、

記してみたくなった、って話でしたとさ。

失礼しました。

合わせて同じカスタムをしてくれた皆が多くて、

地味にうれしく思っていました。

 

という事で、

わがままを聞いてもらいまして、

下野さん、シンヤさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そんな先週。

11/30(火)。

上のウォレットが新しくなってから思い出がいっぱいなんです。

 

それまでもいっぱいなので、多分そういう風にいいたいのでしょう。

良いことがいっぱい。

 

この日は火曜日でやっとこそさの休日。

走り切った11月。

過去最高のSURPRISEに驚きを隠せず。

 

もう二度とこんな一か月は作れないと思っています。

地味に先月も凄すぎたので、

2か月続いて、自分の想定を遥かに超えました。

 

感謝です。

皆さんのおかげです。

 

そんな最終日に色々と考えながら。

 

名前だけ変わってるっぽいご飯屋さんにいったら、

本当に名前だけ変わってて中が一緒。

色々とやり方がありますね。興味深い。

 

次に買い物に行ったら、

家の電話がリスクしかないこの張り紙。

電話機はこれからどういう道を歩むのがベストなのでしょう。

突然の来客の内容の悪さもさることながら。

 

時代で変化しないと危険が伴いますね。

逆か。

変化しないところをターゲットにしてる、と考えれば当たり前かもしれません。

 

そしてそのあとに一つ区切りがあり、

段階が変わる。

会話も変わる、そんな火曜日。

 

そしてゆっくりと話したりしながら、

それから、

クリスマスの飾り付け。

大きくなった息子はもうこんなにも届くようになりました。

そして完成。

クリスマスツリー。

サンタさんがこっちを見てる。

そして息子と。

最近このタイプのぬいぐるみが好きです。

自転車載せてます。

 

シュプリームがクリスマス用のブランドみたいになってる、

そんな感じがした色もぴったりな休日前半戦。

 

 

そして夜の出発は遅かったので、

うどんを作って皆で食べてから、

この日は送別会へ出発。

 

長くいたRIONがシンガポールに旅立つ日。

濃いメンバーで集まって食べる。

あんまりずっと同じナイフフォークシステムが好きじゃない。

大皿で食べるのも苦手。

そういう独り言はさておき。

お腹はふくれました。

 

そしてRION。

7年間お疲れさまでした。

旅行行くね、絶対行く。

頑張ってね。

そんな感じでいっぱい話しつつ。

やっぱり日本を持っていってほしくてカタカナのラドンパーカーを贈る。

皆と来れないメンバーからも。

そういう気持ちが嬉しくて最高だと感じました。

笑顔も最高です。

 

そしてこの後は串カツ田中に行って、

いつも空気を少し感じつつ、

結局和気あいあいと話す時間、こういう時間も必要ですね。

 

そしてさらにはメンバーも増えるってことで、

次の場所へ。

あいにくの雨の中で。

皆が集まってきて笑ってました。

人気もんだね。

お疲れさまでした。

何気にこんな時間まで、ってあんまりないのと、

時代もあって楽しかった。

 

皆さん、ご参加ありがとうございました。

そしてごちそうさまでした。

お疲れさまでした。

 

ってもう3時も過ぎて宿へ。

すぐに寝てしまった火曜日でしたとさ。

 

問題はこの疲れとの戦いです。

そんな感じで11月が終了。

ありがとうございました。

 

最後の最後までお会いできた皆様に感謝を。

 

 

 

続いて翌日は12月になります。

もう若干バーンアウト気味のテンションでw

12/1(水)。

朝からずっと会議会議会議。

病院もいかなきゃで、動き回って話して話して。

の水曜日は12月スタートの日。

 

朝一からミーティングスタート。

スタッフにはずっと言ってる、

12月は落ち着いていこう、という事。

 

現実的に当たり前の話をしてるのですが、

入荷量に対してペースが異常すぎるので、

それはよくない。

 

のでペースをちゃんと考えて。

その中で出来る事はこれで、

こういう事を考えてみよう、ってちゃんと決めて実践。

 

そんな朝のお話から、

ちょっと病院へ。

色々と話に行き、書類の事とか。

 

そしてさらに全体会議があってあれこれ話して、

前日のお疲れさまでしたを伝えてからのー、

もう一発会議出てたらもう夕方でした。

早い、ここまでが早すぎる…

 

んでこの数日間、

全くやらなきゃな事が追いついていなくて、

いつまでこの状態なのか不安に感じながら。

 

テンパりながら会議のターンが終了。

翌日からは皆と話すのが始まるし、

頭の中がパンパンってやつです。

 

 

んでTERASAKIくんが遊びに来てくれて、

ウォレットとかソックスの話とか。

無事にデビューしたかな。

とかあれこれ話しつつ。

 

ここからの作業に戸惑いながら、

MAKIちゃんたちと笑ってゆったりの水曜日。

 

んでHONDAさんが遊びに来てくれて、

あーだこーだと話しつつ、

この日にはもうふく割がおかしなことになってましたね。

 

もう左のしょうきぼ割もなくなってしまい、

残るのは、ようふく割だけ。

そのようふく割も今週でおしまい。

来週からなんか分かりませんがさみしくなりますね…

ご利用予定の方は、配布日にゲットしておきましょう。

 

流れとしましては多分使われない方が多すぎて、

そこのバランスがこれから取られていくのだと思います。

そこも初期と同じ。

 

学ばないにしても、それは往復で言える事。

使わないけど取っておこうの先には、

プラスなんてないですね。

 

引き延ばしを選択した未来の先には、

可能性はあると思っています。

何でも変化の時は大変なものです。

 

が、前提としては人は変わります。

世の中は逆だと考えることが多いのですが、

人は変わります。変わらないのが情報。逆にするからおかしくなる。

 

脱線すみません。

 

VERONさんが遊びに来てくれて、

あれこれと話しながら、

変な話に付き合ってもらいましてすみません。

 

早すぎる12月初日でした、気が付いたら夜でした。

ノンストップで話をする10時間。

お疲れさまでした。

 

んで疲れが相変わらず取れない中年ボディから、

ダッシュで帰宅。

落ち着いてきたらまた新しくやってみたいこともいっぱい。

 

とか考えながら気絶してた夜。

毎日のペースがより遅くなっていってる、

これは止めないと、って思って12月スタート。

 

今月は溜まってる事を追いつくことをまず一歩目として、

日々走っていきたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント