6月もあっという間に終わりですね。

おはようございます。

ついにインドやドバイを超えた暑さとなった日本。

外に出るなよ、ってアラートがずっと鳴っています。

そりゃ毎日35℃とかならそーですよね。

正しい水分補給と無理をしない運動で、

熱中症にはご注意ください。

 

暑くて倒れちゃったー、だけじゃない。

これこそ正しい知識を持てば防げることある。

昔とは暑さも体も違う。

加えて年齢と共に知識も違う。

 

という近くの人が困らないように、

正しく考えたいと思います。

コロナで後遺症とかには敏感になってるかも。

 

って事でこういう話から。

 

そして梅雨も明けて、

なんだかすごい6月ですね。

 

色々とこの静けさに抵抗してみましたが、

暑さと節電しか話がなくなってしまって、

半袖のお問い合わせが増えて、お店には誰も来ません。

 

店内は冷やしてますので、

お時間がある方はどうぞいつでもお気軽にでっす。

ちょっと時間がある中で、

色々とやってますが、

やっと前のアメブロからこっちに全記事(動画とか以外)を移動完了。

 

6000記事とかあったので結構大変でした。

やっとスタートライン、って事で、

次のステップへ。

 

こっちのサーバーに画像の移動とか気が遠くなりながら、

その前にサイト表示のスピードがずっと嫌だったので、

今ある画像の形式を変えようと奮闘。

 

WebPってやつですね。

これに全部変えようと思って、

サーバーの中の画像の数を確認してみると、

 

えーと、なになに、

3000個のファイルね、ふーん、

展開してみると、おー6万も画像あるのかすげー。

 

ってよくみると、

いち、じゅう、ひゃく、…

60万枚でした。

 

思ったよりも多いな…

いったいどれだけの時間が必要なのか…

 

まあいいや、やるって決めてたし。

 

という事で勉強というか読めるものは読んで、

知識はいれて、あとはカスタム。

 

なるほどねー、ってFTPに入り込めるようになってからは、

割と色んな事が分かるようになってきました。

そうなってるのかー、って体験からしか得れないですからね。

 

というまた時間を無駄にしながら、

今日も奮闘中です。

UIというかUXにやっとフォーカスが出来る。

 

時間って作るのが大変ですよね、本当に。

多分重要なのは作る、ってイメージではなくて、

毎日何かを変えてみる、って行動力。

こうやってみるのがいいかな、いやあれかな、って繰り返すこと。

 

そうすると自然に理論の理解が出来ていく気がします。

そこまでこれば後は観察をひたすら出来るので、

自動でレベルが上がっていくって感じです。

 

考える機会が増えるので、

余った時間や空いてる時間に考えれる。

そうすると最初の何も分からない状態から一歩進めるイメージです。

最初って本当時間がないように感じるんですよね。

それってすべて思い込みでそれように時間がデザインされてない。

 

要はアートな感覚で答えが自由過ぎる、ってのが問題。

なので最初から時間なんてないもんだ。

って決めつけてそれでもねじ込んでいくって行動力が大切。

 

そうしてしばらくするとあら不思議。

確保できるものです。

 

プライオリティとかで言えば、

本当に無駄なことが何かっていうとそれは楽しくない事。

比べて楽しくない事の優先順位は下がっていくものです。

 

そうすると圧縮って作業が脳で出来るので、

ちゃんと毎日自分がどういう状態か、みたいなのを直視すると、

絶対無理だ、って事が出来ていったりするんです。

 

そしてさらにその奥にはもっと絶対無理だ、があって、

それもクリアーしちゃうと、

いつの間にか好きなものに囲まれていく、って思っています。

 

継続するのは「何をするか」って点が重要ではなくて、

続けると「何があるか」って面が重要。

よくいう続いてるのではなく、やめてないだけ。

 

何があるかとか誰のためにとかのイメージが強いので、

やめないって決めれる感じで。

続けるだけじゃ続かないんですよね。

 

直視してるのが自分じゃなくて自分を見てる他人。

それじゃ線にも面にもならないと思います。

 

一人称と二人称と三人称の死体、みたいな。

と言い出すとまた脱線がヤバいのでやめます。

 

ウェッピーの話がしたかっただけなのですが、

いつもどおり脱線、すみません。

 

そんなこのブログ。

ちょっとスピード早くなったよ、

って思った方はまた教えてくださいw

 

いつも聞いてばかりですみません。

どうでもいい話ですね。

 

 

って感じで、

ここ数日バックチャンネルのお問い合わせが急増。

Tシャツ揃ってますのでどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

袖の刺繍が目印です。

 

 

という感じで6月の最終日。

6月もありがとうございました。

 

 

そして今日、自分は不在です。

いなくてすみません…

お店はやってますので宜しくお願い致します。

 

 

 

今週のふく割。

うちで使えるクーポン。発行日は毎日10時+使用期限です。
★プチふく×ふく割→発行日6/24(金)~6/30(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。

6月分が取れるのは今日までです。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/27(月)。

クソ暑い月曜日。

 

お店でやらなきゃな事がいっぱい。

決めることも色々と。

 

ってことでお参りスタート。

DAY 972。

 

んで珍しい会話からスタート。

変な人ですみません。

でもその分、角度のある話は気があった人とはとことん。

 

そんなゆるい空気で外は異常な暑さ。

こ、こんなのどうしろと…

みたいな異常な天候。

 

外に出るというか買い物に、ってなるのかな、

って色々と考えますが、

こんな暑さの時は決まって静かです。

 

って感じで、

MORISHITAさんが遊びに来てくれて、

あれこれ話してる月曜らしい月曜。

 

可能性の獣の話を聞きつつ、

何よりも楽しいがまず大切。

って感じでゆるい時間。

 

お問い合わせが多い最近は、

暑すぎておうちからって流れなのかなとか。

 

変えれることを変え続けていきます。

 

そんな感じで話してる月曜日はあっという間。

 

VICTIMの先行予約も終了。

沢山のお問い合わせ、ありがとうございました。

入荷は少し先ですが、

どうぞお楽しみにでっす。

 

って感じでダッシュで帰宅。

息子に会えて癒される夜。

んでご飯を食べてゆるい時間。

 

夜中にかけて細かい処理を開始。

ここでトラブルでブログが壊れたり、

修正に一苦労でした。

 

が、これも色々と知識になりました。

.htaccessってそういう事なのね。

 

って感じで寝不足になりましたが、

真顔で学んだ月曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

6月の最終日です。

今月もありがとうございました。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント