延頸挙踵。

おはようございます。

自分の話。

直視で来てるようで出来ない、それでもここまで来ました。

少し緊張で気持ちがおかしくなりそうですが、

チャレンジ、命をかけた挑戦。

いよいよそれが前日。

 

気持ちをどう置けば、持てばいいのか、

どう動くべきか。

 

とかごちゃごちゃごちゃ考えたりもしましたが、

自分が出した結論は、

感謝を積み重ね、日々に真面目に楽しむ。でした。

 

後のことを考えても多分そこまで考える必要もない事。

そんな備えることよりも、

今の瞬間瞬間をどれだけ大切にできるか。

 

という根本みたいな心境です。

なので心の準備は出来てるかもですが、

物理的な準備は「なんとかなる、それよりも」とばかり。

 

それも備えあれば、とは逆で良くないのですがね…

まずは単純ですが心の優先順位を大切にしたい。

 

 

色々考えた結論はいつもと変わらない

1分で出来る事に5分悩まない。

ある意味、その部分ではよほどの事が無いとブレないのでしょう。

 

方向性も何も変わらないのですが、

より深くより広くと見てる感覚はずいぶん変化しました。

考えるためにも色んな事を得たような。

 

考えるってなんだっけ、の先にあるのは、

近くの幸せだったりします。

 

近くの幸せ、そこに言い訳は必要ないので、

いつも嘘もつけず、方便もなく、

全力で臨んでしまうのでしょう。

 

やりすぎ、とか、いいすぎ、とか、

そういう完全にズレてる感覚はベースが常に誰かのため。

 

そういう人間らしさを改めて感じる事。

 

履き違えず、勘違いせず、強要せず、

探らず、察しず、評価せず、助言せず、

期待せず、比べず、批判せず。

 

当たり前にしてる事。

それは「寄り添う」と決めたから。

もしも違うとすれば相手がそのままでは駄目だ、の時だけ。

 

という感じで、

なんのこっちゃか分からない話ですみません。

 

 

という謎の内容は一旦さておきで、

今日はちょいと新作のキャップ。

ニューエラとハイシーのコラボアイテムのご紹介です。

 

NewEra別注のスナップバックタイプ
ベースボールキャップです。

NEW ERA CAP」。

うちではとっても人気のニューエラとのコラボシリーズ。

スナップバックで後ろにもこの刺繍が入ります。

のでどぞどぞキャップ好きな方は、

チェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

新しい薬とか治験をよく見てるので興味深い薬の世界。

昨年末のテセルパツレブ(デリタクト)の衝撃は、

半年過ぎた今日も刻まれています。

 

そんな真面目なやつではないかもですが、

ミラル

でいいのかな、この薬すごそうです。

ミラグレーンみたい空気ですがw

 

アルコールを70%分解。

すげえ薬です。

医学(お酒を飲む事とエロ)の進歩が速すぎて。

 

アセトアルデヒドをやっつけろ。

物質名で理解ができるって言葉のすごさを改めて。

 

オキシトシンを知ってから、

ホルモンに夢中です。

 

という、めんどくさい話はやめておいて。

 

 

 

今日、自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやっています。

 

 

今月のふく割。

しょうきぼ割 7/8(金)~7/14(木) 500円割引(2500円以上お買い上げ)。

今月唯一うちで使えるのはこれだけですが、

どうぞご利用くださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/8(金)。

どうも体調がすぐれない金曜日。

 

この日は久しぶりに休日。

朝早起きしてスッキリしに。

一回行くと長いのですが、ミッション完了。

 

色々と近況報告をして、

レジリエンスとは、みたいな話をしてました。

今の時代にとてつもなく必要。

 

衝撃のニュースが流れたお昼。

とはいえ何もできない。

 

なんか分かりませんが連絡がきたりしても、

無力な自分がそれに対して何か出来るわけもない。

抑止力とならなければ無法。

声を出して驚くニュースが増えてきましたね。

本当増えてしまいました。

 

続いてしまうかもしれません。

 

 

というなんとも言えない気持ちになりながら、

なぜか久しぶりにここにいったら、

人が多すぎて驚く。

噂には聞いてましたがこんな凄いんですね…

 

 

ってダッシュで帰宅。

この日は息子の成長を見る日。

スイミングで楽しんでました。

わがままになってきました。

 

作って持って帰ってきた、

カタツムリと同じ表情をして。

なぞの表現力をこの日も発揮しつつ。

 

ご飯へ。

皆で食べるのは流石にしばらくないかも、

みたいな感じで、息子がこれまたなぜか好きな中華料理屋さん。

いっぱい食べて。

お腹いっぱい。

なんか分かりませんが甘えてたこの日。

胸に去来するものがあるのだろう、ってあんまり知識がない第六感的な話。

 

スカラーで見るとこんな感じか

もうちょっと調べてみます。

 

ごちそうさまでした。

また良い思い出ができました。

 

そしてお店の混雑具合、

座るところがないほどで、

ご飯屋さんが本当にすごい事になってるな、と離れたお店でも感じます。

 

驚いてばかりのこの日。

 

帰ってからはお風呂からの寝かしつけ。

 

なんだか疲れがずっとピークで、

15分だけでも寝ないと微妙な体調だったので、

おとなしく早めに就寝。

 

そんなあっという間の金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント