超ペイペイ祭2022が始まりました。

おはようございます。

寒いですね、また急に。

異常な寒暖差、ご自愛ください。

 

 

そんな中で、

ぜんぜん当たらなのでゲンナリ来てますが、

超ペイペイ祭が開催、またあの福引みたいなのです。

やらないよりはやった方がいいと思います。

が、うちで一等を記録したくて撮ってても本当に出ない。

緑でマックスみたいな。

そんな今回も1等は100%、

2等5%、3等0.5%。

ってところまで同じなのですが、

このあと払いだと3回抽選がちょっと違う。

そしてこのあと払いが曲者。

 

先日久しぶりにペイペイの中身を見てみよう、

って触ってたら、

アプリからだとこの「あと払い」ってのを介さないと使用履歴が見れない。

 

こんなアホなことあるのか?

あと払いってあとから無理やり払うってやつだっけ?

とリボルビングみたいなやつだよね、

 

そんな他はブラウザでってどんだけ改悪してるの…

 

って説明を読んでみると

前のPayPayあと払いは無くなって、

新しい仕組みなのに同じ名前にPayPayあと払いが登場してました。

 

あと払いはリボとかとも違って、普通にあとから一括なだけ。

要は普通にカードで翌月、当たり前の話で、

それにすると便利だよ、みたいな。

 

ペイペイの変化はずっと続いていまして、

YAHOOカードじゃないとクレジットが使えないわけでもない。

そんな感じでもう随分変わってました。

 

そしてカードの登録とかも全部あと払いじゃないともう出来ない…

 

強引でも便利だから使ってね、みたいな設定ですが、

聞こえが悪い、先入観とはまさにこのことで、

便利で、いままでと変わらないのになんでしょうねこの抵抗感…

 

無理なあと払いとかリボとかとは別物。

 

んでその結果良いのはあと払いの設定にして、

既存のカードをそのまま使用、翌月一括にすると、

アプリ上で状況の確認がスムーズです。

 

ただの使用履歴じゃなくて、

今月の、ってのが重要ですね。

 

画面が赤から青く変化します。

利便性が上がって、

この3回抽選が受けれますので、

実質3倍ですね。

という余談でした。

 

自分も思い込みで設定してなかったので、

使う前に見直してみるといいかもです。

期間が長いのでのんびり行きましょう。

今回こそ、目の前で1等が出る事を勝手に思いながら、

いつもの色は何色なのか?って調べれば分かること。

 

だからこそ経験したいんですよね。

という変な話を失礼しました。

 

 

 

-お知らせ-

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 10/17(月)~10/23(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-

 

明日は自分は不在です。

お店はやってますので宜しくお願い致します。

いなくてすみません。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/16(日)。

日曜日は外には車がいっぱい。

 

念には念を入れて、

朝から荷物を配送会社に取りに行く。

 

行く途中に、

天気が良いのかなぜここで集まるのか、

という光景を目にして、

秋の陽気を感じる。

 

ああ、今日はギョーザが溢れかえるんだろうな。

って先に考えれる。

 

んで朝からIKEDAくんが遊びに来てくれて、

あーだこーだと笑いながら、

フーディーもばっちりで良かった。

 

あ、再入荷してまた随分なくなってますが、

このニットキャップが用意できました。

ってO-SHIMAさんとMAMORUに連絡しなきゃを失念。

いつもすみません。

 

そんな感じで、

駐車場の事故や、車が荒れてると感じる日曜日。

人が一気に出てきてる同時に。

 

って戦々恐々してたら

YU-TAくんファミリーが遊びに来てくれて、

カステラの差し入れ。

ありがとね。

CHINAちゃんもかわいくて、色んな話をしながら。

 

旅行の話がいっぱい。

良い事。

着ていく服を選ぶなんて楽しいことないですよね。

 

ご飯屋さんの話をしたり、

若者が来てくれたり、

で秋を感じるも、いつもの日曜日に比べると静かすぎて。

 

吐きそうになってたら、

PONちゃんが遊びに来てくれて、

癒しの会話から目に付いたホコリが気になりつつ。

 

あとはPONちゃんのサイズがばっちりな事を祈りつつ。

ニットのフーディー良いよね。

って感じで、

ちょうど話してる時間はめちゃめちゃ暑かった。

 

異常だよねー、

ってまたおかしな話を聞いてもらって、

オープンした葉隠の話とか。

個人的にはPONちゃんはこの話をするにはいつも外せない。

家の近くに出来るなんて本当いいよねー。

 

って感じでゆるく過ごして。

 

 

夕方には、

ICHIKOファミリーが遊びに来てくれて、

またドラゴンボールの話をしながら。

 

最近のカードゲームの深さとか難しさを聞いてて驚く。

あれは頭使いますね、

そして変数が多い、相手の出方がまず一歩みたいな。

 

こりゃロジカルにも無駄をなくす方にも、

思考はどこまでも行きそうだ、

ってゲームは良いもの派の自分も驚くばかりでした。

 

って感じで、

世の中が秋になっていってる途中の空気を感じつつ。

 

 

VERONさんが遊びに来てくれて、

最近の話をしたり、

興味ある内容を聞かせてもらってました。

秋のプラス1が楽しいですよね。

この日はVICTIMの話が多かったのですが、

方向性というか、的なのを話してたらあっという間に終了時間。

 

なるほどなー、と考えつつ、

時間が流れるのは早いですね。

ありがとうございました。

 

前述のとおり、

ギョーザがヤバすぎて、

このありさま。

この座る前って車道なのでまた怖い。

すごい事になってきましたね…

 

ちなみにこの日の無断駐車は10台どころじゃすまない地獄。

どこに向かってるのでしょうか、怖い。

 

 

 

んでダッシュで帰宅。

よくよく考えると木曜日いないって書き忘れて、

すっかり忘れてるダメ中年でした。

 

帰ってゆるく過ごして、

聞こえるのは家族の体調不良。

 

火曜日行けるのか、とか思いながら、

寝りゃ治るでしょ、的なテンションで、

ネガティブシミュレーション、ポジティブシンキング。

夜中までパソコン触っても能率が悪い。

これはちょっとまた変えてみたいと思います。

 

結構お店で最近ギュッとして、

メリハリ出てきてるような気もするので、

何でも変えてみて駄目ならまた変える。

 

日々のチャレンジが好きだったりします。

そんなあっという間の日曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント