青い日。

おはようございます。

予定変更ですみません。

今日と明日は自分は不在です。

いなくて本当すみません…

お店はやってますので宜しくお願い致します。

 

 

先日11/5と11/6の青いマックの日。

マックハッピーデーというチャリティの日。

こういう取り組みがどんどん前に出てきて、

マックで言っても仕方が無いのですが欧米化といいましょうか。

ESGみたいな。

 

でもパッケージ作ったり広告したり、

なんかこういうのに真剣だと交換が持てるのは確かな事実。

なぜ募金や投資になるかは話が長くなるので控えます。

 

そうなる理由、考え方を宗教や道徳も含めると、

国外の姿勢を日本に持ちこむときには、

土足で部屋で過ごす必要もあると思います。

 

色んな事を考えますが、

一見、意味のないことのCMとかで考えるのは好きです。

今回のはこんな感じですが。

 

こっちのCMも好きでした。

 

という感じでスタッフが買ってきたマック。

何かは分かりませんが味は好きじゃなかったです。

マーケティングは好きですが味は最近は苦手です。

 

なんでブラジルなんだろう…

って気になったので調べてみると、

サッカーだからこんな形なのか。

ブラジルなので多分真ん中のだと思います。

随分新しいメニューを見てないので新鮮でした。

 

息子はこの日に、

すごろくをもらってました。

2日間だけ配るんですって、これも嬉しいですね。

かるたも文字を読める息子は楽しんでます。

 

(あ、画像は偶然求めてたセットがあった誰かのです)

 

 

 

そんな優しい話から、

県からの優しい話のふく割。

ようふく割が発行開始です。

 

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————————————————-
☆ようふく割 11/9(水)~11/15(火) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
———————————————————————-
☆ようふく割mini 11/9(水)~11/15(火) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
———————————————————————-
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/6(日)。

 

前日にぎやかだったので静かだろうなー、

ってお店についたらやっぱりめちゃめちゃ静かな日曜日。

知ってた。

うわあああ。

 

って感じで、

久しぶりに会う皆とあれこれ話しながら、

SU-DANが珍しく一人で遊びに。

 

であーだこーだと話しながら。

キャップ最近とっても好評。

HIDEANDSEEKのニューエラやっぱり良いですよね。

 

 

んでHASEGAWAくんファミリーが遊びに来てくれて、

子供がラーメン好き問題に真剣に触れながら、

美味しいよね、みたいな。

 

秋の新作が楽しい季節。

色々と活躍したら嬉しいです。

 

久しぶりに会えた気がしましたが、

大変なのを乗り越えて、

皆が元気で良かった。

そんなゆるい感じでいっぱい話して、

キッズのパーカーがかわいい、そんな季節だな、

って最近活躍してると教えてもらえるこれ。

かわいいですねレッド。

 

 

って笑ってたら、

YU-TAくんが遊びに来てくれて、

娘がいるチームが集まる不思議な日。

お土産もありがとね。

美味しくいただきました。

 

皆でラーメンの謎の話をして、

あんまり話さない中の話をしながら、

ゆるく過ごす午後。

 

情報が多すぎて伝わったかは分かりませんが、

最後は脱線しまくって笑ってたあっという間の日曜日。

 

兎に角、そんな静かさの中で、

ゆったり夜は若い方々が遊びに来てくれて、

あーだこーだと話してる日曜日でした。

 

前日とのギャップに気持ちが持ってかれるのと、

よく思う、

皆が同時に動くような、そんな感覚。

これも日曜日の変化だと記録して、

ちょっと考えていきたいと思います。

 

そして話してたら通りに蟹は盛り上がり。

 

帰ったらさっそくいただいたので、

さっきあがったばかりのを食べてみる。

タグが変わった。

すぐなのでまた一段と美味しいと思ったせいこがに。

料理も少し出来るようになったので蟹酢もちゃんと作ってみて。

 

でも蟹酢を使う必要はないみたいで、

そこはまだまだ自分は素人でした。

 

なんだかんだとビールと美味しくいただいた夜。

ごちそうさまでした。

 

んでまた読み物をして、

いつの間にか気絶。

あれこれと理解を深めてるターンの今日この頃。

 

寒くて眠いですね。

皆がきっと一緒の心境。

頑張っていきましょう。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

できることをします。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント