12月ふく割と店頭受注会と水族館と。

おはようございます。

めちゃめちゃ寒いですね…本当寒い。

寒さをやっつけていきましょう。

 

って事で12月のふく割のお話から。

今月はこんな感じです。

もうなにがなんだか…

 

って事でまとめたのがこれ。

ふく育割ってのも使えますので、

おうちに届いてる方はご利用くださいね。

宜しくお願い致します。

 

 

 

ってそんな寒さの中で先走ってますが、

明日と明後日はRATSの2023春夏の受注会です。

宜しくお願い致します。

 

そんな今日はRATSの新作も登場。

お待たせしすぎていましたとっても人気のスウェットシリーズ。

 

まずはバックにBLACKANDYELLOWのプリント、

フロントにはワンポイントの刺繍にクロスネックのあったかフーディー。

BOLT CROSS NECK HOODIE」。

こんなデザイン。

かっけー。

この胸のワンポイントも素敵です。

こんなボルトの刺繍です。

 

 

続いてはこんな胸にワンポイントのデザイン。

これだけで十分なこれもあったかフーディーです。

2121 CROSS NECK HOODIE」。

ブラックとホワイトの2色展開。

ブラック。

ホワイト。

これ良いですよね。

バックにはラッツの刺繍。

ワンポイントでいつもの存在感です。

一枚でも中に着てもばっちりですね。

 

 

TPOR CREW NECK SWEAT BOLT」。

フロントにこんなデザインのクルーネック。

ブラックにホワイトで良い感じ。

バックには大きくボルトのデザインが。

しっかりボディです。

こんな感じでさらっと着ちゃって下さいね。

 

 

お次はあったか素材でワンポイント。

ラッツっぽい、ってアイテムです。

CLASSIC CREW NECK SWEAT」。

こんなワンポイントのクルーネック。

胸にワンポイント。

ブラウン。

ベージュ。

シンプルでずっと着れちゃうアイテムです。

 

 

こちらもワンポイントで背中にデザインが。

TAG CREW NECK SWEAT BOLT」。

こんなフロント。

ネームが良いですね。

バックにはこんなデザイン。

しっかりボディにご注目くださいね。

マフラーと合わせてもとってもナイスです。

そんな感じでスウェット勢ぞろい。

どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

 

そしてそしてお待たせしていましたキャップが入荷です。

刺繍が細かいデザインのキャップはカラーがこれぞRATSですね。

APPOLO CAP」。

こんなデザイン。

メッシュです。

調節可能。

細かい使用。

ネーム。

遅れていました新作。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

ニットキャップをはじめ、ただいま種類が揃ってますので、

どうぞ合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

そんな感じで明日から二日間の店頭受注会、

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

お待ちしてまーす!

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/29(火)。

ちょっと旅行の2日目。

 

早く寝たので早く起きる。

娘もいつもと違う環境でもぐっすりで良かった。

朝はゆったりすごして。

外を見ると開園の随分前からもう並んでるのね。

 

遅めの朝ごはん。

ご飯のとこも全部レゴ。

どれもレゴな感じで子供は喜びますね。

お腹いっぱいになって。

この日の外は雨、結構降ってる。

 

ので二日連続レゴランドは止めておきました。

って事で最後にパシャリ。

ありがとうレゴランド。

息子に大好評でした。

良かった。

 

ここらへんで気が付いた。

「車で来る」ってのは移動するプライベートスペースだからではない。

移動の時間が自由である、ってのが一番大切な事。

 

今まで勘違いしてました。

次に縛られない、って感覚はあんまり持ってなかった。

いつも何時にどこから、ってスタイル。

 

これは大きな事だなー、って感じました。

ホテルのスケジュールもゆるいし、

出発もいつでも、なんなら土壇場で変える事も出来る。

 

ってここまで全員が心穏やかだと、

すごいことだなと。

 

高速道路でなぜクルーズコントロールを使わないのか、

ってぶつぶつ言ってると運転中は怖い、って言われて、

命かかってると怖さも出るさ、と思いながら。

 

ここまで機能がよくなってる昨今の社会。

それは妻の言う通りもう怒らず、

寛容になるべきかもしれません、共存から離れればいいだけか。

 

その部分でも共生を意識しすぎての意見はこれからは不要なのか。

そこらじゅうで怖くなってる国内。

どうするのがいいのでしょうね。

 

という小難しい話はさておきで、

この日は癒されに水族館へ。

到着。

イルカと息子。

なぜか撮影禁止。

トレーニングを応援。

ポーズ。

こういう水の設備欲しくなりました。

魚とかかわいいとか思いましたが、

手を出したら止まらないのでやめておきます。

 

昼食。

海苔の塩ラーメン。

海苔の最初の香りは得意じゃないことが分かりました。

 

亀。

仲良し。

この愛知のクーポンが使いきりではなく、

中におつりが残るってのが便利。

 

水族館の売り場によって使えたり使えなかったり、

こういうのが統一されていない不便さは、

かなり胸にくるものがありますので気を付けるべき点ですね。

 

というやっぱり行動から知ることが多いなー、

やっぱり知は現場にある。

色んな仕組みとか変化を考えるのが好きです。

 

最近思い込みで気が付かない事があったりすると、

それはそれで自分で浅いと感じて落ち込みますが、

それもちゃんと受け止めていきたいなと。

 

そんな感じで水族館は終了。

ほどよい広さで回るのもあっという間。

時間もあっという間に夕方でした。

 

スケジュールはこれでよかったなー、って二日目。

外で子供と遊ぶときは天気はかなり重要ですね。

 

あんまりパークとかランドとか行くタイプではないので、

いちいち記録しておこうと思う事が、

人からすれば当たり前の事ばかりかもしれません。

 

帰りのインターのトイレのこれ。

鍵が小物置き。

他のところには一切置くところは用意せず、

これなら忘れ物を防げる。

 

仕組みですね。

マクドナルドの制服にはポケットが無い、みたいな。

そもそもスマホを持ち込まない様に制服からポケットを廃止する。

 

結果、いたずらして写真や動画を撮る事も防げる。

利便性とかが下がるってのは当たり前の二律背反。

余計な事が起きないように根本を変えるには痛みも伴う。

 

覚悟ですね、覚悟がすべて。

 

二律背反とかトレードオフとかを考えると、

なぜかいつものびたくんが出てくる。

なぜでしょう、人気があるというのは無くなるとなぜ罪のようになるのか。

 

そんな永続的な事なんて世の中にはないのに。

 

間違ってるときや悪いときには文句をいうだけの烏合の衆にならず、

ちゃんと近くにあるコミュニティとして正面から寄り添う。

人と人の良さなんてそこにしかないのにね。

 

コミュニタリアニズムがなくて人口が少ないなんて、

そこはもう地獄でしかないですね。

選択の自由の保障には最低限のルールがある訳ですが…

 

ってめんどくさい話はやめて、

帰り道にいつもと違うところでご飯を。

ボルガライス。

カツは苦手なのになぜ珍しいとか、

その土地のものだと食べてしまうのか。

 

落ち着くたびに娘がお腹がすく。

これも先読みしたらどういう行動がいいのか。

とかやってみて感じる難しさと同時に楽しさもあったり。

 

また次に活かしたいと思います。

って感じでちょうどいい時間のある程度早めに家に到着。

 

さっそくレゴに夢中で、

おうちもキレイにしてみました。

 

息子のレゴラボが完成。

またさらに集中できればと思います。

 

んで皆が疲れ果てた状態からの、

お風呂からの寝かしつけ。

 

寝る気はなかったのですが、

そのまま熟睡してしまった夜。

どれだけでも寝れてしまう寒い冬。

 

12月は色々ありそうで、

一か月頑張るためにちょっと一息の家族旅行でした。

良い思い出が出来ました。

 

そんなあっという間の2日間でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント