3連休の真ん中日曜日は受注会で。

おはようございます。

ゆっくり過ごしてるこの連休。

冬の寒さをやっつけるアイテムがとっても好評。

 

の中で開催中のこの3連休は、

HIDEANDSEEKの2023 S/Sの受注会が開催中です。

展示会スペースで開催中ですので、

どうぞお楽しみいただければと思います。

(スペースに入る際には一言お声がけください)

パンツ、Tシャツ、ジャケットなどなど、

どうぞお楽しみくださいね。

明日の月曜祝日もやってますので、

どうぞお時間がある方はお気軽でっす。

 

この時期に開催という初めての試みなわけですが、

準備とかも全部一人でやってみてノーストレス。

静かだと黙々、とか皆と話しながら出来ちゃうのでそれはそれでいいのか。

 

さらに見に来てくれた方々もこれでもかとゆっくり見れます。

ってことでどうぞお時間がある方は、

お気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

加えて、

今日という日をスムーズにできるのも、

去年SALEをやめたからだと思っています。

 

お店に来てくれる皆にアンケートとったら、

ほとんどが「しなくていい」だったのが意思決定の理由だったりします。

向けてる先、これをちゃんと思える、ってとても大切かなと。

 

結果、全アイテムは好きなものしかありません。

お店は今が一番状態も良く、なによりも笑顔が沢山で、

自分が一番楽しいです。

 

とはいえ、まだ半年ほどですので、

まだデータも揃ってなく議論の余地もありませんが、

その都度その都度でちゃんと自分を直視していきたいと思います。

 

行動からしか何も生まれないので今年も常に行動を。

 

 

 

そんな本日は自分は不在です。

お店はやっています。

日曜日にすみません。

宜しくお願い致します。

 

 

 

実家で布団乾燥機久しぶりに見ましたが、

現代のはやっぱりすごいのかな。

Bitly

というちょっと気になる

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/5(木)。

電子レンジが故障。

 

使う機能、使わない機能を考えた結果、

象印初の家庭用電子レンジに。

閉まる音は大きいのですが使ってみると良さげ。

 

娘の体調もすっかりよくなって、

元気になりました。

よかったよかった。

 

んでご飯食べる時間があるかは微妙、

だったので朝から濃いのを。

食べに行ってスタート。

 

5日はきっと今日から正月休みって人も多いかなと。

って事でこの日までがそんな日になるかもとお店に。

 

朝からあれこれと準備とかしつつ、

KO-JIに会えてスタート。

年末年始のあれこれの挨拶。

 

そして県外に遊びに行くときにファッションって最高ね。

 

GINシャリが遊びに来て、

年末年始の色んな動きの話をしながら。

 

変化の年になる、というかさらに良い変化をする決断をする的な。

楽しいを目指す、ってのはその行為や事象が端的になる訳ではなく、

楽しいを「感じる心を持つ」のが根本にあると思います。

 

その心ってのは様々な事を乗り越えるというか、

受け止めた先にしかないので、

ここが大切になるよね、きっと。

 

って話してたら、

MIYAGOSHIさんが遊びに来てくれて、

勝負に勝った話とか。

 

めでたい正月。

そしてばっちりのがあってよかったです。

RATSの新作めちゃめちゃ最高ですよね。

お店がわたわたで全然話せなくてすみません…

しばらくゆっくりしてますのでいつでもっす。

ゴジラエヴァの話を聞かないと。

 

んでTERASAKIくんが新年の挨拶に来てくれて、

偶然GINシャリがいたのでこれから何かあったらいいね、的な。

皆がハッピーになればと。

 

今年も色んな事を始めれると良いね。

地に足着けて戦ってる目線は好きです。

その逆の捉われて勘違いしてるのは嫌いです。

 

って感じであれこれ話して、

丁度朝に設置した電子レンジのKATO-ちゃんが遊びに来てくれて、

今年もよろしく的な。

 

世の中の現状を聞きつつ、

どこも変わっていってるなー、って感じます。

そんな皆と話すのが楽しい5日。

 

夜になり大きなミスが発覚して、

これは困った、とはいえ自分の確認ミス、

こればっかりはチェックを増やすしかない。

 

そうなると今後は一層下げた具体化を。

それだけです、読みが甘かったことを反省。

早くに分かったって事で出来ることを何とか。

 

そんな感じで5日の最後まで色々あったお正月。

 

年末年始になると出てくる無礼な層の動きを、

今回もデータ取ってると集まる集合知。

必ずこの場所を触る、とかこの動きを繰り返す、など。

 

その際に話す内容、返答は大体同じ。

代表的なのは「大声で友達の○○に似合うと叫ぶ」という動き。

なぜだろう、というのはいつか全部まとめてみたいと考えています。

 

なぜなのか、も心理学あたりでまとまりそうかなと。

随分分かってる気もしますが、

世の中が変わっても無礼な行動は一定ラインから両方の意味で同じ。

 

そこは道徳の観点なので皆が違うと思います。

なので公正の面でいつも考えて線を引きますが、

良くも悪しくもというか線は超えてきます。

 

そこを変えてないので絶対数が増えてしまうと、

そのままの比率で増える。

それが年末年始、という事なのでしょうね。

 

そんなめんどくさい話は置いておいてこの日も終了。

 

 

そこから会社の小さな新年会的。

割と久しぶりにお酒を飲むような。

話しながらいっぱい食べて。

 

さらに串カツ田中に行って食べて飲んで。

そこから田中→田中へ。

MUKAIちゃんもたまたまいたしw

またたっぷりもんじゃを食べて。

この飲んでない体調にお正月疲労が襲ってくる。

 

DAISUKEが歌いたいって言うので、

片町の怪人のところへ。

歌の最初のチョイスがLOVE SONGなんて同世代ねw

選曲で盛り上がってしまった夜でした。

ウケました。

楽しかったですw

 

怪人にお世話になってしまったので、

また行かないと。

今度、革パンを持っていこうと思いますw

 

んで気が付いたらもう深夜も深夜。

ごちそうさまでした。

 

皆さん、お疲れさまでした。

 

 

そんなあっという間の木曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

自分は不在ですみません。

ちょっと行ってきます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント