2023年の2月です。

おはようございます。

みなさーん。

2月ですよー。

怒涛の1月が終わり、

2023年がもう1ヵ月過ぎたなんて早すぎますね。

 

とはいえ、

2月のスタートってなんだか好きです。

理由は分かりませんが、なんかさあ頑張りましょう。

 

みたいな。

わりと静かになる、その最初って自分はいつもそうで、

だから面白い、色々とやれることが直接意味がある、って見える。

 

ただ閑散期だとか言ってるだけで何もしない、

変わらないが変わらないのも羨ましくも感じます。

 

いちいちこうやってめんどくさく考えなくてもいい、

それでも問題がない、ってのも平和な証明。

命かけてるって感覚から遠いのもそれはそれでいい。

こうやって言いながら一番思う事は、

この時にしか見えない事があってそれが見える、

所謂きっかけになってるような。

 

そんな変なテンションですが、

今月も宜しくお願い致します。

 

今月2月のカレンダーはこんな感じです。

お店のお休みはありません。

毎日営業中です。

 

 

自分はこんな感じで。

来る予定の方はご参考に。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

今日うちで使えるふく割。
———————————
☆NEWふく×ふく割 1/27(金)~2/2(木)10時18時発行 税込2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

さてさて、随分遅れてる最近の記録。

いいかげんすすめないと、

習慣からズレそうでw

 

続けるこつは続けること、

みたいなのを、

ローランドさんが言ってますが。

 

自分はちょっと違って、

続けると思うと続けなきゃって疲れちゃうので、

決めたからやめない、って感じが楽だと思ってます。

 

続ける、って誰かに向けてみたいな印象がちょっとあって、

誰かとニアイコールで世間とか広さが出ちゃうと、

それが正しさとかまで繋がっちゃう、続けてる人はえらいみたいな。

 

自分はそういうのは本当どうでもよくて、

正しくなくてもえらくなくても、

「決めたからやめない、それだけ」って自己完結出来れば楽です。

 

モチベーションなんてのは勉強したけりゃ学生の中に行けば出る。

そういうのを理解すると結果気持ちの問題しかないとも取れて、

意味とかそういうのは一切なくても自分が楽しいだけで十分なような。

 

歳とるとどこかに書いてある事をさも自分の事のように言い出す、

ポエマーが増えてきますが、褒められたいとか頼られたいとか、

そういうのって急にしない方がいい、というかしない方がいい、と感じます。

 

いや何を急に…って皆が同時に思い出すので、

んなどこかの話じゃなくて自分の言葉でちゃんと言えば意味がある。

ってこれも田中角栄と同じ内容のポエムですねw

 

大変失礼しました。

今日も楽しく行きましょう。

 

 

 

 

 

そんな先日。

ちょっと追いつきたいここ最近の日々。

1/26(木)。

 

ひたすら準備の木曜日。

この日に気が付いた、

トイレにほとんど行ってない、出てない。

 

なんなんだろう、

って黙々とまたお店であれこれと進めてたら、

SHINGOさんが差し入れ。

コメダのジェリコね。

ひたすら話ながらPCにらめっこ。

 

散々話して目もシパシパしながら、

皆が遠慮ないなー、って木曜日。

力になれればいいのですが。

 

んでそのあとはTERASAKIくんが遊びに来てくれて、

最近の大変な事の話を聞きつつ、

そういう面でも何かの知識をあれこれ話して。

 

結局1日中話してましたw

やっぱりこういう時に何かしら意味があるような気がします。

大切な時間だなと。

そんなTERASAKIくんから夜に差し入れ。

カツサンドで元気いっぱい。

結局この日終わったのは真夜中で外は大雪。

 

帰りには何か食べなきゃとそういう牛丼のお店へ。

コロナ災禍を経験してると、

夜やってない時にこの立ち上げ準備期間もあった。

 

お店が閉まってたあのとき、

食べさせてもらえるだけでもありがたい。

受け取る側がいるから紙幣に意味がある。

 

そういう概念みたいなものを理解したうえで、

開いてるだけでもお店には感謝だと。

一つ一つの事がちゃんと見える気がします。

 

お医者さんとごみ収集は同じ意味がある、ってやつで。

どちらも疫病を防ぐ。

これ前も言いましたね。

 

抽象化のトレーニングがずっと好きで、

具体を、マジックミラーを逆から見てる感覚も持って、

普通に鏡な理由も直視したいってやつです。

 

というまためんどくさい事を考えながら深夜に帰宅。

ちょっと寝た木曜日でした。

 

 

続いて、

1/27(金)。

立ち上げ前日。

 

この日も朝からもくもくと準備。

それに加えて、

このスウェットアイテムが入荷で、

騒々しい感じ。

Mサイズ以外は即完売でした。

 

なんか急に動き変わりますね。

特にサイズ別の流れが速いような。

BOUNTYHUNTERとっても好評です。

 

んでこの日は不思議な感じで、

翌日に来れない、って皆さんがカタログをチェックしに。

そんな金曜日。

 

O-SHIMAさんが最終チェックをしにきてくれて、

あとは後日来た時にお楽しみ。

そんな感じでルック解禁から皆がチェックしに来てくれて。

 

こうやって会う事に意味がある気がしています。

 

さらにMIYAさんも来てくれて、

あれこれチェックを、春がこれから。

そんな久しぶりに会えるこの時期の色んな話が楽しい昼下がり。

 

んでNISIBATAさんも来てくれて、

切り替わりが楽しみな感じで、

皆の会話は同じ、ついに始まるなと。

 

それにしても雪の予報が酷いと、

土日に予定が変わる、当たり前ですが、

仕事となると仕方なかったり、って金曜日でした。

 

んでお店の片付けもしたかったので、

全部ちゃんとやってると深夜に。

決めてたので全部入れ替えて。

準備は完了。

楽しい。

あとは天気の心配をしながら、

この日も帰りにどこもやってないので前日と同じお店。

 

ちょっと流石にこの食生活はよくない。

便秘も酷くてそれも原因なのか。

とか色々と考えますが取り合えずトイレが出ない問題。

 

真顔でやりすぎた感もありますが、

出来る事は全部できたので、

あとは野となれ山となれ。

出来る事だけはちゃんとしたい中年のターンは終了です。

 

そんな全力の数日間。

無事に準備完了の前日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

2月も宜しくお願いいたします。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント