災禍最後?。

おはようございます。

無事に帰ってきました。

って大げさな感じですが社員旅行に行ってきました。

リフレッシュして今日からまたしっかりやっていきます。

そんな今日からはまた週末の話で賑やかになりそうで、

急ピッチで頑張っていきます。

 

18年目になり、

旅行中になぜ人は記録するのだろう、

ってのを考えていましたが個人的な結論みたいなのがありまして。

 

こうやって書いて言葉にしてる時に、

書く内容が書くときには決まっていない事に気が付きます。

決まってる事なら書く必要もない、という面がただの記録と違う点かも。

 

決まってないから、分かってないから動機がある。

自明の外に出れる、みたいなまさに外側の合理。

そのさらに外側にあるものを求めてる、みたいな結論です。

 

自分で言っててよく分かりませんがw

いつも「脱線」とか「関係ない」って内容に突っ走り続けて17年。

どうやらここの変わらない同じ点に何かありそうだ、って考えてみると。

 

荒木飛呂彦先生が言ってた、

「キャラクターが勝手に動きだす」って内容が理解できる。

そんなバカな話、って昔は思ってましたがあれはまさしくその通り。

 

分かってないんですよね、人ってのは。

分かってないから表現に意味があると考えると、

分かってないがどんどん分かってくる気もして。

 

一人で楽しんでるって話です。

昨日言えばいい内容ですが、

ちょっと考える時間があったので考えれました。

 

思考するって時間が必要です。

自分がいまこうやって考えれるのは先人からの贈り物、

時間があるからです。

 

今からの世代、若者、子供の残すのは、残せるものは何か、

それは様々な構造や技術、精神性、身体性を加味した「時間」。

それしか出来ないのでそうしていきたい。

 

世代を超えて、時間を作ってもらえてる事に感謝を。

ってのは誰かが言ってた話。

 

誰かが言ってたってのも、

たどり着くための時間をもらってると考えます。

昔の人や古いものは本当よく出来ています。

 

よく出来てると考えるのはその礎に今が乗ってるのでしょう。

とか色んな事を考えながら、

これからも考えていきたいと思います。

 

改めまして、宜しくお願いいたします。

 

 

 

【今日うちで使えるふく割】↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆しょうきぼ割 2/6(月)~2/12(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ってことでそんな一昨昨日。

2/6(月)。

この2月、社員旅行に行こうよ、って計画。

 

色んな理由から行先はまさかの東京。

最初に決めた理由がなくなってしまい、

場所が東京である理由もなくなってしまって。

 

そのあとにちゃんと考えてみる。

場所、って事に捕らわれないとして、

いまどんな状態か、って事を前に置きますと。

 

新型コロナが2類の状態で最後。

5類になれば国としては災禍の終わりを意味するとして、

損切が始まった現状を見れば分かるそのままの話で。

 

卒業式や入学式がマスクの文脈で語られるこれから。

こんな感じで同じようにパラフレーズされていく。

 

って事でそんな感じで5/8の切り替わりを待つ今。

もしかしたら社員旅行はこれから海外かも。

となると最後の国内かもしれません。おおげさに言うと。

 

これからも安近短を求めるとは言いますが、

それを考えると、国内で東京に社員の皆と、

ってのも考えると悪くない、観光地しかないはずだ。

 

ってのでいつも行ってると行動とは変えてみて、

海外のメンバーもいたので行きたい場所とか、

全部を一緒の目線で考えてみよう、って決めました。

 

決めてしまえば自分はあとは楽しむだけです。

決めるまでが長いしめんどくさいんですよねw

自分で困ります。

 

って事で初日。

朝から息子を送ってから出発。

空港で集合。

 

この日の問題は耳の調子が悪い。

のが数日続いてる、って感じです。

この時にも決めるとことかやらなきゃいっぱい。

 

1月下旬からなんか詰め込まれてる色んな事。

気持ちの部分が影響してる気もする。

ってのをリフレッシュもしなきゃな旅行でもある。

 

お昼からもうお酒を飲む駄目な大人の旅行。

自分はこういう時にしか昼間に飲まないので、

これもこれもまた没入感はある。

 

んですぐに到着。

普段行く機会がない観光地へ。

レッドブルのF1のイメージが強い浅草のお寺。

風雷神門。

この人の数ですよ。

そのほとんどは海外の方。

おそるべき着物率でした。

この横の長さも計算されてるんだなー。

そんな驚きばかり。

 

 

 

ご飯。

とんちゃんのお店へ。

とっても美味しい。

でも左耳は聞こえない。

うーん。

 

散々ビールを飲んでからは、

お次も観光地へ。

割と来るような気がする高いところ。

スカイツリー。

 

大人数だと盛り上がる気がする。

やっぱり楽しみ方は気持ち一つだなと。

そんな感じで一番高い所まで行って。

 

チェックインからご飯。

スペイン料理でお腹いっぱい。

パエリア。

生ハム。

 

次は横丁。

虎ノ門。

鳥茂もありました。

 

次の横丁。

既視感。

こういう同じのばかりで安心もあるかもですね。

 

そんな横町から横丁を回ってみる。

歩きに歩いて。

 

このころには左耳は機能せずに、

かなり不安になってました。

医者行かないと駄目だなこれは。

 

ビールのすごいお店のビールは確かに美味しい。

って水の中で話してるので、

自分で何しゃべってるか分からなくなる。

 

んでもう随分夜も更けて、

最後はおすすめのラーメン屋さんへ。

こっちに来た時に色々と食べといてよかったやつで。

 

相変わらず時間も関係なく並んでました。

んでお腹いっぱい。

 

翌日ゴルフ組がいたので、

割と早い解散。

自分は早く寝て耳を何とかしないと。

 

この旅行が大変になっちゃう、

って危機感の元、兎に角、環境だけ整えて寝ました。

 

という初日。

感想はすべてぶっ飛ばして「耳が聞こえない」だけ。

 

体あっためたり、

腕立てとかしてみたり、

持てる知識はフルに活用。

 

一緒に朝から病院行く段取りとかも立ててみたり。

取り合えず戦った初日でした。

 

なんでこんな時に、の連続ですよね人生は。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント