2023年の5月です。

みなさーん。

5月ですよー。

 

ついに5月がやってきました。

 

そんなに誰も気にしてないかもしれませんが、

自分は5/8にコロナが5類、季節性インフルエンザ同等になるということ、

これが大きな事だと考えています。

 

これで本当に新型コロナが終了です。

ここでまだ騒ぐならインフルエンザでも騒ぐ形になる。

それも可能性としてはありますが道理としては起きる前と同様に。

 

マスクするとか取るとかそういう話題には、

元々気にしてないので興味ないのですが、

国の意思決定として起きるこの移行には大きな意味があります。

 

そんな3年以上の日々からの流転。

それが経済にとってどうだとか日本の未来が、

ってのもそんなに興味が無く。

 

決めてるのは「だからどうした?」の気概で、

仲間とこれからも突き進んでいこうという信念を持ち続けれる事。

 

食戟のソーマでも言ってますが、

こういうことで。

 

抽象度が上がってると聞いてますが、

自分は見てないので分かりませんが、

鬼滅の刃もそんな感じらしいですね。

 

皆で荒野を乗り越えていきましょう。

 

ピンチなのはずっとピンチだと思いますが、

それを楽しむような感覚で。

ちゃんと幸せを考えて進めていけばきっと楽しいしかない。

 

ピンチはチャンス。

というかはピンチを楽しめればチャンスになるって事で。

チャンスはピンチでしかないとも。

 

という気持ちを新たにするには大切ないま。

この5月はまた思い出になる事が多そうですが、

しっかり前を向いていきたいと思います。

 

連休からスタートです。

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

今月もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

って事で今月5月のお店の予定はこんな感じです。

店休なしで毎日やっています。

 

 

 

自分の予定はこんな感じ。

まだまだ展示会も続いたりします。

 

んでゴールデンウィークは、

こんな予定です。

明日の火曜日は平日ですので不在です。

 

お店はやってます。

宜しくお願いいたします。

 

 

そしてそして5月のふく割はこんな感じ。

ようふく割があるみたいです。

5類になっても継続するんですね。

というかきっと何か形が変わっていくのでしょう。

 

見やすくするとこんな感じで。

どうぞこちらも宜しくお願いいたします。

 

って感じで新しい月の切り替わり。

最後のところで色々と追いつかなくなってきましたので、

まずは連休を楽しみながら追いつきたいなと。

 

この5月最初の連休中に、

いつもは店頭展示会とかやってましたが、

それも今年は展示会自体が遅れてましてまだ開催できず。

 

また下旬から6月上旬の予定となりますが、

なんといいましょうか、

あまりにもただただ世の中は休み、って空気に慣れずで。

 

いつも何かしらそういうイベントとかを作っていく自分は、

普段できてる事が出来ないご時世にヤキモキもします。

これって言葉で言うと多分不安なんですよね。

 

そういう波とか流れが強すぎるのと、

どうしようもない、って両方の意味で。

移り行く中で自分に出来ることはなにかと悩んでる、みたいな。

 

やれることもできることもやってるのですが、

逆に言えば変わりたいのでしょうね。

時間が出来たら学ぶことの増やすと書きながら決めました。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/26(水)。

朝は早くからお店へ。

 

この日はずいぶん早くからオープンまで準備して、

出来るかな、って挑戦。

 

そしてお参りスタート。

DAY 1275。

この日も感謝を。

 

そしてお店に到着。

佐川さんに無理を言って段取り。

んですぐにあれこれ開始。

 

12時にちゃんとお店は開店。

このスケジュールはいい感じ。

しかしながら静かな事が前提の無理やり感もありつつ。

 

この日もお問い合わせも沢山で、

てんやわんやでした。

すごいな…久しぶりのスニーカーって…

 

って走り回ってたら、

TERASAKIくんが遊びに来てくれて、

差し入れにお弁当。

ありがとね。

 

あーだこーだと近況報告をしながら、

話してると時間はあっという間で。

 

来てくれる皆がゴールデンウィークの話をしてくれながら、

思った以上に早くすすめれてある程度で終了。

 

真夜中の覚悟をしてたこの日はご飯は外で。

ギリギリなタイミングでまほろばへ。

 

しょうゆ味のらぁ麺を食べて。

蛤を食べる。

 

んでお腹いっぱい。

からのあれこれと話して、

真面目な時間。

 

いつも全部ひっくるめて自分で、

その迷いこそが学ぶ理由だったり。

変化は挑戦で経験。

 

一流とは誰よりも失敗し誰よりも学んだ人。

失敗しなかった1日は何もしなかった1日。

 

色んな言葉を確認しながら、

やはり言語とはコミュニティの中で伝わる、

偶像的なもので形は場所で違う。

 

そういうもの、と考えると、

伝達とは関係性だなと。

逆にそれがないと何も伝わらない。

 

って感じで目標のところまで進めれたので、

あとは翌日の出張。

そのままゴールデンウィークに。

 

逆算で順序を作って段取りを。

随分簡略化も出来るようになりました。

その先にある選択と言うか意思決定に考える事が多い。

 

51%はどっちなのか。

本当に49%なの、みたいな悩みには頭を痛めます。

 

そうじゃないそうじゃない、違う違う。

理解しててもこればっかりは事実ベース。

どうなることだか。

 

ってことで。

着々と進めてたこの日。

結局遅くなってフラフラの水曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

5月スタートです。

今月も宜しくお願いいたします。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント