最近日記と今日からふく割。

おはようございます。

あっという間に金曜日。

でまた週末がやってきます。

 

まずは今週はふく割が発行されます。

お近くの方はご利用くださいね。

 

この2つが使えますので、

2点ご購入の際にはどうぞご利用くださいね。

↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆ようふく割 5/12(金)~5/18(木) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
☆NEWふく×ふく割 5/12(金)~5/18(木) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

なぜかゴールデンウィークあけなのですが、

気温がぐっと上がる週になりそうですね。

取り合えずゆるっと過ごしていますので、

どうぞお時間がある方はどうぞいつでもお気軽に。

 

 

 

 

 

そんな先日。

5/5(金)。

 

朝は息子と鬼ごっこしたり、

大きくなった。

子供の日を祝ったり、

してると休みたくなるGW7日目。

 

後ろ髪もひかれながらお店へ。

10中8、9が静かだろうという一日。

そりゃこんなテンションになりますよね、でも行かないと。

きっと今日も意味があるはず。

 

って思ってた通り静かですが、

SU-DANファミリーが遊びに来てくれて、

母の日の優しい話で癒される。

 

久しぶりに会えて話して、

って来て良かったと後から感じます。

意味はきっといつも何かある。

 

偶然でサイズがあったのもこれもまた縁。

って事でよかった。

嬉しいチョイスになって思い出にもなる。

 

そんな久しぶりにあった子供たちは、

自分と重ねることもあってほほえましい。

というゆるいこの日。

 

GPTかくらいに文章打ち込んでた疲れも吹っ飛び。

目が痛い。

 

 

そこからはUSUIWAさんが遊びに来てくれて、

今だからこその記録を。

用意できないのばかりで申し訳ありません。

 

完成をどうぞお楽しみにでっす。

カツ丼の好みの感想はまた聞かせてもらうとして。

 

ご飯の話とかしながら。

 

 

この日も初めての方が多くて、

まともな返答もない、そんな空気で。

 

正解が見えない。

これは誰も嬉しくない、ただ苦しい。

といういつもの思考ルーティーンに陥りつつ。

 

黙々と隙間を埋めなてたら、

KUBOTAが遊びに来て、

連日会ってる帰ってきたからこそ感。

 

飲みに行く話は最高だなー、

って思いながら、

黙々と更新してあっという間に終了の静かな金曜日。

 

明日も明後日も静かだろうなー、

って勝手に思ってますが、

それがハズレることを願いつつ。

 

30℃近くの暖かさ。

そりゃどこか行きますよね、って金曜日。

曜日感覚は一切ありません、き、金曜日なのね。

 

沢山のお問い合わせをありがとうございました。

 

ってダッシュで帰宅。

帰って大人しくあれこれと進めて気絶。

 

そんな飲みに行く余裕が無い今年のGW。

もうひと頑張りってテンションで。

 

 

 

 

 

さてさて、

続いては最後の土日。

5/6(土)。

 

流石に静かだろう、ってお店に。

予想通り静かでスタート。

あのは最初だけで。

 

久しぶりにTAKECHINと会えて、

ハッピーな話を聞いて嬉しい。

一緒にテンション上がる、そんなタイミング。

これいいよね、って伝わってよかった。

そんな笑顔のスタート元気注入。

ってこの日までの疲れは中々重い感じでw

 

 

NISHIBATAさんが遊びに来てくれて、

迷って当たり前なゴールデンウィークの、

シルバーな話とか。

 

あれこれと話し込みすぎて、

いつも時間が気になってくるんです。

脱線が過ぎますからねw

 

って感じで方向も定まった感じで良かったっす。

 

んでTAKAHASHI先生が遊びに来てくれて、

片付けは大切だよね、話とかあれこれと。

わたわたしててごめんねー。

 

頑張ってる事に結果が出てくる、

ってのを聞いてる自分も嬉しい。

そんなゆるい空気で連休後半っぽいテンション。

もろもろ用意出来てよかった。

色んなものがステップアップしていくのって、

たまらなく楽しいよね。

 

YOSHIHIROくん達が遊びに来てくれて、

誕生日おめでとう的な。

そして近況報告もしつつ、お店が混んでて申し訳ない。

 

またゆっくり、ってここからは楽しいことも、

きっといっぱいね。

BIG TEEの感想も聞かせてもらわなきゃ。

 

んでこれまた久しぶりに、

SAITO-YU-TAファミリーと会えて近況報告。

随分久しぶりに。

 

会ってない間の隙間の話をあれこれと。

相変わらずで何より、ってそんな会話もこの時期だからこそ。

遠くで頑張るってるってるのも励みになりますね。

 

 

そしてそしてこれまた久しぶりに、

SATSUKIが遊びに来てくれて、

あれこれと話して楽しむいつもの感じ。

 

新しい事い飛び出すのは何よりも勇気。

決めたらちゃんとやれよ、みたいな。

元気出すのは明日の自分のため。

 

嘘も言い訳も全部自分は見えてます。

なので両方の意味で全部が結局自分なんですよね。

 

ってエールを送って。

終了の土曜日。

結局この日もワタワタしてる1日で。

 

ゆっくり話せなくてすみません。

そして疲れが顔にで出てまして申し訳ないです。

あっという間に土曜日まで来ました。

 

あと1日。

んで遅くなって帰宅。

毎日そんな感じの連休中。

 

ちゃんとしないと、

って言い訳をしない、

そんな土曜日でしたとさ。

 

 

 

 

 

さらに続いて、

5/7(日)。

大型連休最終日。

 

例年通り誰も来ないであろうこの日。

予測は正しく静かな事この上なしでした。

というゆるい空気の中で、

黙々と先のことを片付けながら、

一つ終われば一つ始まるという事で。

 

最終日は沢山のお問い合わせいただく一日。

きっと皆が家にいるような。

そんな気もする一日はあっという間すぎて。

 

MAKIちゃんが遊びに来てくれて、

あーだこーだと笑いながら、

いまだから挑戦するって事の素晴らしさ。

 

そんな感じであーだこーだと。

ゆったりな日曜日、こんな日も必要です。

 

 

今年のゴールデンウィークの初めての方は、

ラックからTシャツを持つ、

という行動をする人がほとんどいなかったのが印象深いです。

 

ちゃんと服を見てる人は極少数。

広げたりもしませんがやたらと触る。

なぜかリュックとか大き目のカバンを持ってくる。

 

カバンが悪いわけはありません。

 

歩いて2メートルのとこに車があるうえで、

最初からカバンを持ってくるケースは、

ビックリするくらい服を触ります。

 

何を伝えても広げません。

サイズも見てる様子もありません。

が、めっちゃ触ります。

 

この連休でその傾向に気が付き、

ちゃんと考えると9/10はやたらとそれでした。

なにか心理の描写かもしれませんのでちょっと探してみます。

 

子供いるから、ってのは自分も分かります。

 

財布持たずに入るのは失礼とか、

そういうのでしょうか。

気を遣うのはそこではないと思います。

 

今年は特に不思議な連休で、

話しかけてもほとんどが「あ、はい」のみばかり。

コミュニケーションの不具合が起きてると思います。

 

普通にゆっくりして見て行ってくれればいいのですが、

入って来て「高い」とか急に言われても怖い。

 

気になったら言ってくれればいいと思いますが、

なんであんなに「うざい」って顔をされるのか。

駐車場に車とめて入ってくる理由が「うざい」と伝えるためなのか。

 

値段はネットちょっと見れれば分かると思います。

という事は「高い」も「うざい」もわざわざ言いに来てるのか。

 

一体どうなってるのだろう、と同時に、

23年間、ゴールデンウィークを現場で毎年見てる側としては、

年々の変化は痛感します。

 

去年よりも一昨年よりも、って変化があります。

お店の盛り上がりが大きかった今年は、

さらにそのギャップを大きく感じました。

 

どの形がいいのかは分かりません。

が、誰かが事実を伝えて行かないと、

結果たどり着き先はきっとよくない未来です。

 

 

ってよく分からない内容ですみません。

なんでだろう、っていつも考えてしまう自分は、

また勝手に考えすぎて悩んでるだけです。

 

これは幸せに繋がってるのだろうか。

もっというとこれは自分のしたい事なのか。

 

という小難しく考えすぎますが、

大きな変化の時はちゃんと状況の把握だけはしておかないと。

 

って事でシルバーの〆切もあったり。

ここ数年で一番製作する人が多かった今年。

これも今の切り替えという大切なことかもしれません。

その記録みたいな。

 

って事であっという間に終了時間。

ちょとまとめがあったので遅くなって帰宅。

 

んでハード過ぎたしばらくが終了。

体力がついたな、と前向きにとらえて。

 

結局パソコン触って気絶の夜でしたとさ。

 

って感じでやっと8日まで。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント