抹茶茶碗。

9月中ごろに、ろくろを回して作ってきたあれ
が、

火色の会 会長の手によって焼きあがりました。


薪を使い、たれた水分などで出た自然の色合いだそうです。


二つ作った前回のもう片割れは何やらプロの釜を借りて焼くとか。


オレがやったのはろくろ(菊練りは無理)の部分だけでして、ほとんど会長の手によるものですが、完成した時の嬉しさは、何とも言えません。

最近、お茶を頑張ってる親にいきなり送りつけようと思います。

喜んでくれればいーなー。

足痛めたらしいし、

やる気が体にもたらす力は結構凄いので、少しでも活力になれば。

そんな昨日は、

外はこれ。


雪やら雨やら。


雪雪。

お店
での例年の夏から冬への流れは、

クーラー終了→ノーマル→暖房つけるけど入り口ドアあけっぱ→寒くてドアしめっぱ→それでも無理→灯油ファンヒーター登場→日によってドアは開閉。

の流れなのですが、

いきなりファンヒーターの出番が来るほど寒くなり方が半端ねー。←回りくどい

朝、布団から出るのが嫌な季節になってきました。

温度が上がるとか言ってた今日も全然寒い~。

寒すぎて誰も歩いてないし、、、

などの話を近所のダイナ
と話してたら、何やら楽しみな事を言ってました。

良い話題があるって事は良い事。

で、さらに遅くから、

O-YAMAさん
と仕事の話とか。

全然、周りのお店とは話さないオレですが(自分でもダメだと思います)、

この二人はよく話します。

リアルな仕事の話から、他愛もない話まで。

(ちょっとお店は離れてますがイカ釣り名人のYOKOYAMAさん
ともよく話します)

共通点は「真面目」って所。

どーいう形にしろ最前線に立って、何とかしようと思ってるのが、同じく最前線に立ってるオレと目線が一緒なのかもー(ってのと知り合って長いだけかも、、、)。

基本、無関心で物事に中々興味を持たない性格ですが、

興味があるんです。動向に。

包み隠さずリアルに話してくれるからだとも思います。

何か困った時は力になるし、助けを願う時もあるかも知れませんが、

街の中で数少ない貴重な関係。

信頼できない力ほど、いらないものはないですが、

信頼できる力ほど、必要なものはないですからね。

何か「らしくない」事を書いてると、ハッと気付いたのと、

これ以上書くと余計な事を書いてしまいそうなのでこの辺で。

帰って「ちょっとだけSOCOM」って電源入れたら、

[大家紋]の皆もやりだして、[セブンティーシックススターズ]の皆さんも集まってきて止まらない。面白くて止められない。

結果、限界の5時までプレイ。

昨日、

新しくクランに入ってくれてた武装戦線12目の男、村上くん
と、13番目の男、村上くんの友達、

そしてさらに昔からSOCOMやっててマニアの域に達してるSANTAが。

さらにさらに熱くなってくれたAKIさんは確実に上位の能力。入ってくれるかな。。。

後は、ストライクとソメ待ち。

恐らく17人に。

やってる人いましたら、今度クラン戦やりましょう。

あのピリピリ感はたまりませんので。

長くなりました、

恐ろしい位に寝不足ですが、どーやら今日は長く書きたかったみたいです。

そんな日もありますよ。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント