鑑賞。

8/13(金)。

勝手に今日からお盆期間。

って気合入れて仕事へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

無駄でした。

まあ去年と同じく誰も歩いてませんよー。

もう色んな意味で、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

しないとこの8月中は棒に振る事になってしまいそうです。

帰ってきてくれた皆が遊びに来てくれますが、

去年よりもさらに心配されます。

「これ大丈夫?」って。

全然大丈夫じゃないですw

お盆は家族と楽しむものってのは基本ですが、

家族と街には出ないようです。

色々聞くと「来る理由がない」そうでw

根本から叩き潰す理由ですね。

ってもう疲れて帰宅。

早く帰れたので大人しくしてようと思ったのですが、

ダークな気分のときはさらにダークな映画を観る気になり、

価格破壊が起こってるレンタル屋さんへ。

そもそも3000円とかのDVDをビデオテープ(VHSで1本2万オーバー)時代と同じ様にレンタルしてること自体が、

変なんです。

そりゃ80円でいいですよね。

このまま安くなるべきもんだと思っちゃいますが、

買わない方が悪いだけでしてw

価格破壊が起きてもやっていけるって事です。

今には無料お試しが普及するかもです。

さて脱線しましたが、

ガキの時に観て最近観たくなった映画。

「PSYCHO」。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

あんまり覚えてませんでしたが、

現代のイカレタ映画の元になっちゃった作品で。

とてもじゃないですが内容は1960年に製作されてるとは思えない内容です。

リメイクされたのは初めて観たかもって感想でしたが、

面白かったです。

最近の複雑なのに比べてたらオチは読めるのですが、

観た事ない人は「昔の映画」ってを頭で思ってもそれが吹っ飛ぶくらいの完成度ですので、

観てみてはどうでしょうか。

このお盆な時期にどうぞ。

もとろん誰もレンタルしてませんでした。

3点。

続いてもう1本。

パクリというか似た様な作品が多い中、

中々パクリ系の2作品目が出ることもなくなってきた昨今。

2作品目が最近出た映画があったので思わず1をレンタル。

「REC」。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

何が凄いってこの映画スペインのなんです。

中々スペイン映画がレンタル屋に並ぶのもないでしょ。

POV(主観映像)での内容なんですが、

何も聞かずに裏のパッケージも見ずに、

「スペイン映画で2が出てるから観る」ってテンションで観てみましたが、

その入りで観ると本当とんでもないです。

???って疑問しか出てこない平和そのものの映像から、

何が始まるんでしょ。って状態からいきなり始まります。

もうビクビクしっぱなし。

同じ情報量で観ると相当楽しめるのではないでしょうか。

(ラストは無理やり感と読めまくりですので・・・ですが)

取りあえず楽しめますので、

観た事ない人はどうぞ観てみてください。

2を観るのが楽しみなレベルでしたとさ。

まー色んな映画の良いとこどりな映画です。

3点。

気がつけば深夜で就寝。

目が疲れたので爆睡でしたとさ。

今日は土曜日。

朝からパソコン絶不調。

誰も歩いてない。

もー心が折れそうです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント