8。

本日でこのブログ。

鉄は熱いうちに打て!が8周年です。

8年間もまー毎日飽きずに書いてますw

暇さが計り知れん。

毎日ですので日数の2920記事ですって。

日に2つ更新だから5840記事。

気が遠くなる数字です。

これも皆さんが見てくれてるおかげです。

いつもありがとうございます。

なんかそれっぽい内容を書きたい今日。

それっぽいってのもこの一年の事。

変化とかそういうのです。

何かあったかなーと思うの、

この一年で変わったなと思う事でも。

恐らくこれから、9年目は色々と変化するとは思いますが、

この一年はよく悩んだ一年でした。

文章も悪く書きすぎて修正することも多かったです。

感覚で変わったなーと思うのは、

色んな視野を見る時に「良いとこだけを見る」のと同時に、

「気にするべくは悪いとこ」という風に考えるようになりました。

それが結構大きいかも。

「良いとこめがねー」ですな。

だから良いとこばっかりで見て、悪い事は口には出さない大人になったと思います。

良いか悪いかは知りません。

何で?って考えたら、

何でもかんでも良いとこばっかり見て取り入れるのって間違ってると思うんですよね。

それが本当に自分にとって大事なのか必要なのかを考えないと「見失い」が起きる。

国と国と分けると分かりやすいので、ここはアメリカと日本で。

例えば、アメリカじゃディナーを共にする=ベッドを共にするという文化を語るとします。

残念、ここは日本です。

勝手にアメリカ行って下さい、となる訳です。

その代り日本の恋愛には「付き合う」という、

それを前に出せばその日から何でもし放題の免罪符があります。

海外ではまず有り得ないこのシステム。

こんなによそじゃ考えられない武器があるにも関わらず、

それを棚に上げて考えずに前述のディナーのくだりを前に出すには、

日本の良い事を理解できずにアメリカのそんな部分だけを前に出してるって事です。

自分で書いてても分かりにくいw

何が言いたいか、といいますと、

日本の良いとこを考えずにアメリカの事ばっかりを吸収、

自分の悪いとこは棚に上げて、都合の良い事ばっかり取り入れると危険だって事。

一つの事ばっかりに捕われて本質を見失う事が多い世の中です。

あたかも書籍化してれば正しいみたいな感じありますが、本なんて誰でも出せますからね。

ちゃんと考えれば見えてくることがいっぱいあるって事です。

恋愛もそうなら生活もそう。

車検がない国が良い、と自分にとって良い事ばっかり見つめても、

それによって故障がなく事故もない=安全と平和はお金では買えません。

拳銃持ち歩ける自由っていいねという意見と、

ないからこそ、ここまで治安が良く、長寿大国と言われるとか。

生活もそうなら仕事もそう。

残業なんてものがない国が羨ましい、とか思っても、

年功序列、終身雇用のある日本の素晴らしさは分かってますかって話。

会社目線でもそうですが、

海外のシステムを入れて動かそうとするのも結構ですが、

海外ではサービス残業なんてまずないし、人と人の繋がりからの恩義もない。

日本にいるなら日本の風習、人、今までを理解して行動しないとな、と思います。

あの娘は~、

あの家は~、

あの会社は~、って言葉を出す前にしっかり見つめなきゃいけない事が沢山あると思うんです。

昔から駄々をこねた時に親に言われた人も多いと思うこの言葉、

「じゃああの家の子になりなさい」っていうつき離し。

まさにこれ。

よそを兼ね合いに出すならよそにいきゃいーんですよ。

昔から親は子にこんなにも簡単に事を教えてくれていたんですね。

って事で、

基本的に何に対しても不平不満ばっかり言ってますが、

筋が通らない事は言わない、という、ささやかなルールが自分の中にあったりします。

それが明確に言葉にできるようになった、っていうのがここ一年で思う事かなと。

結局こういうキモい事ばっかり考えてるから、

中年こじらせたな、って話になるんでしょうな。

疑問に思ったことを言葉にするのは上手くなったかなと。

少ない成長した箇所だと思います。

その他は…

えーっと特に…

気の向くまま書いたらやっぱとりとめのない内容になりますw

こんな話ですみません。

いつも変な話ばっかりしてますが、

ブログも9年目。

いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

——————————————————————————-

さてさて、

今日は土曜日って事で入荷もいっぱいです。

whizの新作も色々と登場。

春っぽさが増しました。

って事でご紹介です。

春夏に使えるちょっと変わったパンツと言えばコーデュロイパンツ。

薄めで履きやすい形のおすすめパンツです。

色も定番のブラウンとグリーンで良い感じ。

CORD PANTS」。

ウエストのコードとコーデュロイと合わせてコードパンツ。

ブラウン。

ウエストにはヒモが付きます。

そしてバック。

心電図ステッチです。

グリーン。

いい色です。

レザーの革パッチも良い感じ。

心電図ステッチ。

うっすいのでその履きやすさを是非ご堪能を。

折り返して9分丈でも楽しめるアイテムです。

パンツもう一本。

履きやすくストレッチが効いたコットンパンツ。

カラーも春っぽいのをご用意しました。

REC PANTS」。

こんなカラーでお楽しみ。

ブルー。

あら春らしい。

変形ポケット。

バック。

レッド。

ポケット。

バック。

きっと夏に近づくにつれて気になる一本です。

さて続けて小物。

好評の編み込みアイテム。

夏の手首に間違いなしのミサンガが入荷です。

「MICANGA」と「ROOL MICANGA」。

こんなカラー。

まずはMICANGA4色。

編み込みとレザーパーツとビーズです。

レッド×ホワイト。

装着。あらかわいい。

ブルー×ネイビー。

サラッと赤いビーズ。

ブルー×レッド。

インパクトあります。

ブルー×ホワイト。

どれも良いですね。

重ねてつけても良い感じです。

さらにもういっちょ編ロール編みのタイプ「ROOL MICANGA」。

こんなカラーリングです。

ホワイト×レッド。

こんな感じでサラッとおしゃれに。

ブルー×ブラック。

いい色です。

イエロー×ネイビー。

アクセントに。

ブルー×レッド。

パンチある感じですね。

そんなこんなでミサンガ一気に8種。

お好みのカラー、

組み合わせをお楽しみください。

さらに手首のアイテムはこちら。

×JAM HOME MADEのバングル。

シンプルだからこそ使える仕上がりです。

「TWIST BANGLE」。

シャレてます。

シルバーです。

こんな感じで。

後ろはこんなシャレた感じです。

細めでいい感じ。

さらにリング。

シルバーでシンプルイズベストの作り。

組み合わせて重ねづけも楽しいリングです。

TWIST RING」。

サイズがあります。

こんな感じを。

ピンキーとかにどうぞ。

合わせても良い感じですね。

って感じで色んなアイテムが入荷です。

外は超大雪ですが、

お時間ある人はどうぞ遊びに来ちゃって下さい。

毎年この日は静かって相場がきまってるのですがw

まったりと頑張りたいと思います。

今日もやる事いっぱいです。

さあ火曜日が建国記念日ですので、

今週はいつ通りの休みはない。

テンション上げて頑張っていきましょう。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント