2歳、2回目、2日前。

2日前、

いよいよあと二日で始まる、

whizの2020の夏。

 

この投稿をInstagramで見る

 

WHIZ LIMITED 2020 SUMMER ‘RAVE’ 2020.04.25(sat) START #whiz #whizlimited #lumptokyo #lumpsendai #rave #2020 #tokyostreet #harajuku #tokyo

Hiroaki Shitano(@whiz1976)がシェアした投稿 –

遅れてのスタートとなりますが、

内容は自信ありのラインナップです。

そしてなぜかいつも準備はギリギリです。

ちゃんとスタートをびしっと切りたいので、

今日明日で世の中がどうなるか分かりませんが、

いつも前を向いてたいです。

 

正しいかは分かりませんが、

自分で決めたことくらいは正しいと信じていたいです。

 

 

 

はい。

すみません。

先日息子が誕生日でした。

 

2歳。

 

そんな一作昨日。

4/20(月)。

穏やかに、というと時勢とはずいぶん違和感がありますが…

 

無事に2歳を迎えることができました。

心からおめでとう。

皆さんにありがとう。

 

普通が当たり前じゃない自分には、

感慨深い一日でした。

 

朝からケーキは手つくりで。

これが妻の発案で。

それがまた嬉しいというかなんというか。

おめでとう。

火も上手に消せたね。

食べるのは得意。

ぺろりと食べると食欲はいつも旺盛。

 

なぜかサメの服を着て、

ヘアバンドつけて遊んでるお昼。

なにしてるんだか。

プレゼントはブロック。

これがドンピシャにはまって、

また遊び部屋にアイテムが増加。

 

この日はいつ振りかに家にずっといました。

車に乗らなかったのも久しぶりなような。

スニーカーも履かなかった。

 

せっかくですので、

ちょっと早い子供の日の予行練習。

正座も上手になりました。

大きくなったね。

一年が早すぎる。

本番で頑張れたらもっと頑張りますw

 

夜はさらにプレゼントが。

今日はおうちのなか編のプレゼント。

妙にいつもたくさんの人になんでもいただく息子。

トランポリン。

でっかい。

どんどんなんでもありの部屋へ。

こ上がりおそるべし。

 

夜はパーティ。

あまり慣れないたこ焼き。

息子は大盛り上がり。

この日はそこたら中におもちゃを出しても怒られない日。

 

同時に改めて妻はちゃんと教えてるんだなと感じました。

教えるというか、

分かるように伝えることってとっても難しい。

 

そんな誕生日の月曜日でしたとさ。

おめでとう、という優しい一日。

久しぶりに早めに就寝です。

 

 

 

 

 

続いて翌日。

 

2回目。

妻の大きな検査の日。

 

そんな一昨日。

4/21(火)。

 

なんの因果かこの日は妻の大きな検査の日。

通院に変わって2度目の検査です。

 

実際この日までの2週間ほどは、

胃が痛く、ピリピリしてましたが、

誰かに言ってもなにか変わる訳でもない。

 

胸に怖さと、

戦いへの覚悟、

そして日々への強さを重ねた自分の中では辛いしばらくでした。

 

朝から息子を保育園へお願いして、

病院へ行くと、

駐車場も車がいない。

入り口も全部封鎖されてる…

 

なんだこれ、っていつもの玄関に行くと、

なんだこれ…

そして目の前に広がるのは、

アウトブレイクなどの映画の世界。

と、とんでもない事態になっています。

いつも30分待ちの採決も待ち時間ゼロ。

予約が二か月前でも混んでるMRIも待ち時間ゼロ。

 

診察もゼロ。

次の診察もゼロ。

 

いつもよりも2時間以上早い…

来てるからこそわかる異常事態。

大変なことになってる、という印象付けるには十分でした。

 

検査の結果は無事に良好。

期待しすぎた結果とはいきませんでしたが、

それでも良い結果だと思います。

 

4月から主治医が長に変わって安心感も増しましたが、

懸念していた点も解消されていたということ、

一つ一つを感謝します。

 

本当に良かった。

感情が表に出てしまいそうになることが多い一日。

このしばらくの気持ちの裏返しでしょう。

 

一安心。

いつまで多分慣れないのでしょうね。

それでいいや。

 

前にも行った場所へ。

初心に返れる。

 

の後に用事を済ませ、

神様にもお礼を。

妻と行くことで感慨深くて写真が頭から抜けました。

前々日の日曜日の一枚。

 

この日を無事に迎えれた事に感謝です。

ありがとうございます。

 

祈ることしかできない自分は無力ですが、

出来ることを続けるだけです。

 

続けることは異常に平気な中年です。

祈りは想い。

力とは継続なり。

 

薬を取りに行っても、

どこの景色も変わってしまった。

ちょっとの期間で景色が変わった。

 

息子を迎えに行き、

報告も済ませ、

公園へ。

一丁前にブランコ。

楽しそうでした。

 

この日は2歳の鍋パーティ。

味付けとか全部自分でやってみた鍋。

美味しくできたと感じます。

いっぱい食べてました。

よかった。

 

今週もちゃんと料理を実践。

色々と日々学んでますが、

経験から得ることは多いですね。

 

切り方が分からないので、

こればっかりは覚えしかない。

 

肉団子から和風出汁にするのが楽しかった。

これも思い出です。

 

って感じで、

忘れられない二日間。

 

一定が逆のほうが、とかいろいろ思った二日間。

でしたが、この日までの全部の出来事が鮮明に記憶。

胸をなでおろした4月下旬の喧騒の中であったこと。

 

という完全に自分の記録なってしまいました。

すみません。

 

きっと世の中の人が皆、

今日を一生懸命生きてるのでしょう。

自分もまたしっかり前を向いて頑張りたいと思います。

休みはあっという間でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント