夏到来。

おはようございます。

灼熱の8月が開始です。

嘘みたいな天気予報になってますが楽しみましょうね。

 

という感じで仕切り直しな感覚。

夏はなんだかテンション上がりますよね。

 

って今日は文章の妙の話から。

わかりますよね。

伝わり方とか意図って難しい。

問題は説明してくれる関係性とかがないと、

そのまま悪い方向にしかいかない、みたいな。

 

顔見ながら話すのと電話、

電話と筆の文章、から硬筆、

そしてメール、LINE。

 

どれも大切なのは相手と内容。

例えば総理大臣と政治の話を明日するなら、

どれを選ぶ?って質問の真ん中がどれか。

 

どれかを理解すると相手に寄せることも出来る。

深めれば深めるほど伝達とか疎通って難しい。

だから面白いですよね。

 

 

って感じで8月もペイペイジャンボ。

全然当たらないのでゲンナリしながら、

月も変わってまた挑戦したいと思います。

8月いっぱいです。

宜しくお願い致します。

 

 

今週はしょうきぼ割です。

うちで使えるふく割はこちら。
期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 8/1(月)~8/7(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
————————————————————————————–

 

昨日あとから更新しましたので、

改めましてカレンダーを。

8月はお休みなしです。

 

自分の予定はこんな感じです。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/30(土)。

早起きして近くの崖の名所へ。

 

何しに行ったかはまた今度。

灼熱の1時間。

YU-TAくんファミリー、協力本当ありがとね。

良い思い出になりました。

帰ったら汗かきすぎてて自分で引きながら。

 

着替えに帰ってからのお店へ。

予定は特に何もない感じで土曜日スタート。

 

ゆったり過ごしてたらNAKAYAMAが遊びに来てくれて、

あれこれと話しながら。

刺激しかない日々の話を聞きつつ。

 

久しぶりにKITAJIMAさん親子と会えて、

今年も誕生日の季節。

喜んでもらえたら本当に嬉しいです。

個人的にこのショーツが好きすぎるので、

ばっちりな嬉しいです。

ポロシャツも随分なくなってきました。

この夏はポロって方は、

色違いを見に来てくれる方が続出のWHIZのポロをどうぞチェックを。

 

 

HIGASHIHIRAファミリーが遊びに。

「ファミリー」って単語に違和感があるも、

いつのまにかすっかりお父さん。

 

そしてお祝いをもらって感謝。

シャレた中には。

便利なこいつ。

ありがとね。

皆が元気で良かった。

 

女の子の出産祝いはとっても悩むそう、

って言われて気が付くやつ。

 

 

んでOKADAくんが遊びに来てくれて、

うれしい話もあったり進んでたり。

とにかく良かった。

 

んでまさかのKEBUファミリー。

偶然の一日。

あとちょっとでHIGASHIHIRAとも会えたのに、惜しい。

お祝いもありがとね。

そんな久しぶりに会えて話もあれこれ。

どうあれ、気持ちをちゃんと持つことが重要よね。

 

そんな感じであれこれと話す土曜日。

皆が続々と遊びに来てくれて、

NISHIBATAさんにもお祝いをいただく。

ありがとうございます。

あれこれと今だからこその話をしながら。

考えるのこそ楽しいですよね。

 

 

んでMAMORUも遊びに来てくれて、

レゲエが好きだからと言って、

やたらとこれが食べたいと言ってる…

 

渡さなきゃいけないものを、

話し込んですっかり忘れた…また今度。

 

そんなMAMORUがお祝いをくれた。

これがまさかの。

これw

TAKAHASI先生とまさかの同じお祝い。

王室ご用達とは言えこんなことありますかねw

 

いや実は…

って写真を見せながら伝えると、

柄が違います。

という強さw

ありがとね。

開けてみると。

確かに全然柄が違う。

こんなデザインでした。

かわいい小鳥。

ありがとね。

思いっきり使いたいと思います。

まさかの展開。

良いものは良い、って事で。

 

きっとTAKAHASHI先生とMAMORUも、

気が合うんだと思います。

今度偶然会うのを楽しみにしながら。

 

思わぬ笑顔になれる話をくれた二人、

本当にありがとねw

 

 

夜はTERASAKIくんが遊びに来てくれて、

タイミングよく出来上がったこれ。

かわいいシール。

気になる方はTERASAKIくんに聞いてみてください。

 

んであれこれ話したりで、

あっという間に時間も流れて、

あーだこーだと話しつつ。

 

言葉を探すサービスの名前はNグラムだったよー。

タグじゃないよね、それはまた別でしたw

 

そんな感じで結局終わらずで、

遅くなって何とか終了。

フラフラで帰宅、でも嬉しい土曜日。

 

ご飯を食べてお腹いっぱいで、

全く夜はパソコン触れずで気絶。

朝からのパワフルさに体力がなくなった一日。

思い出いっぱいの土曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント