Mita Force1とWhirkin。

おはようございます。

今週もゆったり過ごしてます土曜日。

 

土日は基本的に他の事はしませんので、

お店でずっと話してる感じです。

という事でどうぞいつでもお気軽にでっす。

 

スニーカーの話が続いてすみません。

 

今日は自分の今年の。

フォース1に国井さんのコラボの要素が。

それもすごい加わり方をしてる一足です。

こんなウィードの。

ウルフさんのサクラ。

温故知新も。

何だかスニーカーのデザインも、

新時代というかハイブリッドの意味合いが変化。

 

スティールボールランの、

荒木先生のあのサークルの発明を感じます。

こういう表現をワイプですることで視界を広く。

 

SBR以前にも使われていた表現ではありますが。

ローマでもね。

よく使われて技法になったのでSBRからだという認識です。

 

 

型破りが新しい型となる、

とはよく言ったもので、

今ある全ては過去の塗り替え。

 

いつも塗り替える気持ちが必要で、

守る型も必要。

 

そう考えると一番大切なのは、

そこに線を引くセンスかもしれません。

どっちも考えずにするのもよくない。

 

いくつになっても学ぶ姿勢を。

自明性の外を見るには勇気がいります。

当たり前が壊されて戻らないには覚悟も。

 

型を破ってるのか、

元々型にはまってないのか、

型とは何なのか、って考えていくと、

 

結局歴史なんでしょうな。

今を見て未来へ進むためには過去を知るしかない。

 

という感じで今日も話が抽象化していくのは、

今みたいに時間があるときの特徴。

時間あるとロクなこと考えてないって事ですw

 

って事で過去が詰まったスニーカー。

ミタスニーカーズの歴史として、

見逃せませんでした、って話でした。

 

 

 

そして出来上がってきてます。

WhizLeathersのWhirkin。

モデルO。

 

モデルN。

めちゃめちゃすごい鞄。

一生ものをお楽しみいただければと思います。

 

 

という事でレザーアイテムは毎日一緒にいるので、

楽しみが増える、ってので好きです。

 

そんな感じで今日もレザーで。

ニットにパンツで。

柔らかくなってきました。

Lサイズは完売でMサイズちょっとに、少なくなってきました。

どうぞお試しくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/11(水)。

この日は朝から会議の一日。

 

お店の話から、

全体の話をしたり、

んでまたお店の話。

 

みたいな感じで話しながら。

今度の社員旅行の場所の理由が大きく離れてしまって困惑。

驚くことって事は予測の外にありますね。

 

そんな感じで気が付いたらもう夕方でした。

改めて実感の継続のために小さな実践をしていこうと思います。

 

ってことで二人でお店ですが予定通り地獄ような静けさ。

毎年恒例の時期ではあることですが。

 

とはいえ経済合理性の外だと認識しろよ、って、

どうしようもない状況の時に再認識するのは事実ですので、

改めてこれが社会である、それは期待外れの連続でもある。

 

だからこそ意味があるんだ、って考えれます。

 

ずーっと疑問だったことがちょっとづつ言葉に出来てる最近。

だからか、そういうことか、

これはこういう意味なんだ、って毎日ブツブツ言ってるヤバい中年ですw

 

自分でも危ないと思ってますからね。

年に2回の考える時間があるこの時期あるある。

今回も順調に曲がっていっています。

変わった後じゃないと、

「変わった」って思う事も出来ませんからね。

 

そんな感じで話を戻して、

来てくれる皆とあれこれ話したり、

お問い合わせもいただいたあっという間の水曜日。

 

 

夜はちょっとギターの練習へ。

の前に時間が無いので濃いのを食べに。

ここに行く理由は働いてる人の人数を見に行くため。

 

この日はついに4人に。

この2年、ずっと2人体制だったのが、

3か月前に3人になり、この日はついに4人。

 

平日の夜に4人ってことがどういうことか。

そんな変化を見るのが好きです。

 

一番興味があるのは、

混んでるときに31アイスクリームの店員さんの数を考えて、

これは広告なのかどうか、です。

 

別に間違っててもいいので、どうでもいい事ですが、

こういう内容で正しいか分からないのに、

なんのデータもなく勝手に思い込んでる人と話すのが好きです。

 

もっというと、

自分は想像タイポですが聞かれないと考えも言いません。そんななか、

聞いてもないのにエビデンス無しの想像を押し付けてくる人が好きです。

 

面白いなー、強靭なハートとフィルターバブルお疲れ様です。

ってニコニコしてしまいます。

ゴールとしてどっちでもいいのにマウントだけのさもしさに触れれる。

 

そういう想像力の欠如から生まれる行動、人間らしいですよね。

なので逆の意味でもそれはそれで大切なんだきっと、

ってまた想像だけしてます。

 

どの道どっちでもいいことで、どうでもいいですよね。

時間あると脱線して余計な事を話しだして、

本当すみません。

 

 

そんな感じでギターの時間。

2週間、全く触らずで、

何も成長していない状態で練習。

 

思ったよりもコードを覚えてるもんだなと。

そしてついにやってきたFの壁。

ゆっくりながら続けています。

 

今年も誰に見せるわけでもなく、ただ練習するのみ。

なんのため?これが繰り返し話になりますが、

改めて実感の継続のために小さな実践です。

 

この数年新しい事を初めて感じること。

名刺とか過去に左右されない関係性には、

チャレンジと連帯感があると考えます。

 

今年もまた魚に興味を持ってますが、

多分またおかしなことを言い出すので、

取り合えず今ある実践の回数を増やしていきたいな。

 

自から私へと。

 

 

そんな感じで遅くなって帰宅。

ゆるい水曜日はあっという間でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

DELIVERY1~ジャケット+ベスト編~

DELIVERY1~パンツ編~

DELIVERY1~シャツ+カットソー+小物編~

DELIVERY2

DELIVERY3

DELIVERY4

DELIVERY5

DELIVERY6

DELIVERY7

DELIVERY8

DELIVERY9

DELIVERY10

DELIVERT11

DELIVERY12

DELIVERY13

DELIVERY14

*******************************************************

カタログみたいなページ。

「WHIZLIMITED 2022 A/W “WARS” ルック。」

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

今月のカレンダー。

 

 

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント