情動。

おはようございます。

気温が上がったり下がったりでいそがしいですね。

花粉は相変わらずパワフルな状況で。

目にダメージがやっぱり半端ないです。

 

北陸のスギは3月いっぱいとかですかね…

そう考えるますともうちょいですかね。

この辛抱もまたきっと意味がある事。

季節を感じるという事なのでしょう。

辛抱というのは辛いだけなのでしょうか。

我慢じゃなくて辛抱。

 

我慢はしなくない嫌なことに耐え忍ぶこと。

辛抱は自分や人の為に志した目標のために耐え忍ぶこと。

なんでもそうですが少し言葉をちゃんと考えると向き合う姿勢が変わります。

 

言語ってすごいです。

それが薄まってる昨今にヤキモキもします。

 

能動、受動でもあります、

自分はそれを誰かと共に行う中動だと意識します。

傘を差す、互いに差しあえる関係を目指したい。

 

っていうのもここ最近、

技術の進歩がさらに早くなってる。

こうなってくると情動がより大切になる。

 

具体だとGPT-4がすごすぎて、

これどうなっちゃうのレベルで、

国も計算に利用するとか言い出して。

 

画像…32000文字なんて…

 

何かの計算がすべて、ってのは、

ちょうど3月は伝えやすい。

 

LINEにもAIチャットくんやらchatGPTくんが登場して、

トークで使いまくれる便利さ(GPT-3)。

ずっとなにか聞いてます。

こんな古い使い方しても良さにはなりませんがw

(本当の使ってる感じの話はキモいのでやめておいて)

入り口はこんなのでしょうw

 

いつもホームボタン長押しで、

グーグルに聞いてる自分としては、

あと一歩掘りたい情報まで教えてくれるのはうれしい。

 

知ってても確認してみるのもいいと思います。

 

これが4になったらもっともっともっとすごいとか。

精度が固まればまた違う進化をするでしょうし、

学校とか試験とかどうなっちゃうのでしょうね。

 

そんなのも年末くらいから専ら言われてますが、

繰り返しますが脅威なのはスピードです。

残るのは人間である部分。

 

ミスとか嫉妬とかそういう部分。

となると好き嫌いとかの先にある最後は戦争でしょうか。

その手の事しか人間がすることはなくなるかもですねw

 

って事で技術と情動(人間らしさ)が比例になるなんて。

っていずれは人、コミュニティになる。

 

って考えて同じことしかしてませんので、

こういう進歩とかにはすぐに触りに行きますが、

いつも結論は変わりません。

 

生きてる時代、人間がいる間、考えてるうちは、

はこんな感じなのかもですね。

 

 

って何でもめんどくさく考えるとよくないですね。

話の元は花粉ですw

失礼しました。

 

 

 

さてさて、今日もちょっと春のアイテムのご紹介から。

最近新作でよく発売するフルジップパーカー。

久しぶりというかなんというかいつも便利なアイテムですね。

BACKCHANNELとraidback fabricのコラボアイテム

フロントとバックにデザインがあるこんな感じで。

天気も気温も難しい春の今にきっと最適です。

 

『Back Channel × raidback fabricのフルジップパーカー』
“■NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのGORE-TEX氏が手掛けるブランド【raidback fabric】×【Back Channel】のコラボレーションシリーズ。 ”
■USAコットン糸による12オンスの日本製ヘビーウェイトオリジナルボディを使用。
■丈夫で長持ちする高い耐久性とザラついたドライな素材感が特徴。
■左胸に【CRSBモチーフ】を蓄光プリント。
■バックに【raidback fabric】のテキスタイルを蓄光プリント。
■カンガルーポケットに【raidback fabricロゴ】を刺繍。
■MADE IN JAPAN

raidback fabric FULL ZIP PARKA」。

こんなジップパーカー。

バックには大きくこんなデザイン。

この大きなデザインが。

蓄光で光ります。

色んな所に刺繍などが入ります。

どうぞお試しくださいね。

そんな感じで軽めのスウェットアイテムが好評のこの春。

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

明日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってますので宜しくお願いいたします。

 

 

 

【今日うちで使えるふく割】↓期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————
☆ようふく割 3/10(金)~3/16(木) 税込み10000円以上お買い上げで2500円割引
———————————
宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/13(月)。

お参りスタート。

DAY 1231。

感謝を。

 

んでこの日は細かい事がいっぱいあるのでお店へ。

 

朝からDAIMARUさんと会えて、

あれこれ話しながら、

その行動力と多趣味さに驚く。

 

そんな元気な方と話してると元気がもらえます。

帰りとは遠くからありがとうございました。

またゆっくり遊びに来ちゃって下さいね。

また大会で活用してもらえますと嬉しいです。

 

ってそのまま書類とかあれこと触って、

あーだこーだと話してるあっという間すぎる時間。

 

夕方に月曜日のMORISHITAさんと会えて、

あれこれと落ちつかせてからのー、

スペードのキングの話とか。

観なきゃなー。

映画にまた興味があるシーズン。

シーズンいくつかは分かりません。

 

ライブにもとても興味があります。

近いうちになにかに行きたい。

 

そんな感じで黙々とあれこれ進めて、

あっという間に時間が流れる月曜日。

 

夜は久しぶりにHONDAさんと会えて、

お元気そうで何より、それで十分。

そんなあれこれを話しながら、

これがめちゃめちゃ良いってことで。

 

そしてジョーダン・ピールの新作を見なきゃと。

いつもどおりすぎるw

近く観てみたいと思います。

 

原作ではないのでそういえばこれ見てない。

 

劇場で観たい最近のテンション、

今回はすっかり忘れてて失敗。

というこういう流れも大切。

 

やっぱり偶然含めて、

映像も音楽もなんか気になってるんです、最近。

 

って感じであれこれ話してる一日はあっという間。

最後に色々決めてこれでまた一つ。

 

あとは翌日に話さなきゃな事を考えながら、

なんとかここまで終了の一週間。

 

そんな3月中旬の月曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

何曜日か分からなくなりながら。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント