一番好きな煮干ラーメン。

おはようございます。

地獄のように高騰してる煮干し。

4月の後のCPIが気になる今日この頃。

 

というのはさておき、

そういえばスタッフにもらったこのラーメン。

渋いのが売ってるなと。

 

多分一番好きな煮干ラーメン屋さん。

筑波の煮干中華ソバ イチカワさん。

行列もさることながら、

煮干ラーメンってこんなに美味しいのか、とビックリしました。

 

そしてイチカワさんと言えば、

そうです、和え玉の発祥のお店。

これも美味しかった。

 

何がってなんかもうタレも具材も全部が、

ラーメンに合ってました。

もう随分前ですが今でも行列のすごさと、

距離の遠さと、

それを後悔しない美味しさを覚えています。

 

 

そんな名前が前にあると緊張しますが、

さっそく食べてみると。

よくある感じですが、

確かにこの香ばしさで差は感じる。

なるほど確かに、って。

 

お店のラーメンと比べると1億分の1とかのおいしさですが、

これはこれで邂逅するきっかけになりました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/8(土)。

やってきました夏の立ち上げ。

WHIZLIMITEDの夏がスタートです。

 

準備万端でオープン。

朝一はYAMADAが到着。

今日のYAMADAは、

シャツ狙い。

この中には、

トリム着たいよね。

 

って慌てるYAMADAはこのあとバーベキュー。

 

USUIさんが遊びに来てくれて、

立ち上げなのにお問い合わせが多くて揃ってなく、

本当にすみません。

 

新作をお楽しみいただけて嬉しいです。

そんな感じで色んな方が来てくれる立ち上げ。

揃えておいて本当に良かったです。

 

 

んでYAMADAと入れ替わりで

O-SHIMAさんが到着。

やっぱりフットボールが最高という事で。

あれやこれやと話してると。

 

YU-TAくんとCHINAちゃんが遊びに来てくれて、

皆が話したりな朝。

こうやって来てもらえるだけで有難い。

 

んでワッペンついで色んな事を話しながら、

若い皆さんが来てくれて、

またずっと余計な話をしつつ。

 

真面目な話だとついつい妙な話をしがち。

 

んでITO-くんがTAKERUくんと遊びに来てくれて、

なんておしゃれな親子なんだろうと。

ある意味、こういう世代になっていくのか、とか。

 

色んな事を考える。

こういう場所で自分みたいなセッターをつかって、

何か楽しいが作れたらいいなと。

若すぎる世代と話したり。

 

わたわたしてましたが、

そんな色んな話が楽しい前半。

 

珍しくNOMURAが立ち上げに遊びに来て、

あーだこーだと笑いながら、

早めに見るTシャツの楽しさってあるよね、的な。

今年のノースリーブも無敵の良さです。

 

MIYAさんが遊びに来てくれて、

立ち上げを楽しんでもらいつつ。

この夏の主役のTシャツになってもらえればと思います。

 

久しぶりにKYO-TAくんにもあえて、

夏の新作を楽しんでもらいつつ。

なるほど3月とか4月ってそんな感じなのね。

 

ってお祝いとお肉の相性を知る。

 

んでTETSUくんと久しぶりにあったような。

いつもどおり変な話をしながら、

春夏のあれこれで盛り上がりつつ。

 

MAMORUが遊びに来て、

最近なぜかよくスポーツの話になるので、

そんな個人的な考えをしゃべり倒して。

 

そんな感じで、

こうやって会って話すことの大切さ。

この反響音とか目線とか空間の意味。

 

それを如実に感じる、

楽しすぎた立ち上げでした。

 

沢山のご来店、そしてお問い合わせを、

本当にありがとうございました。

 

他の日の静けさが嘘のような盛り上がりで、

やっぱりその時その時のベストってのは大切だなと。

負荷と付加の理解がさらに深く。

 

そんなあっという間の夏の立ち上げ初日。

ありがとうございました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

ブルーでスタートでした。

デニムをはじめ、最近青いんですよね。

意味もなく、ただなんとなく。

 

帰りにトイレ行って、

暗い閉店後。

 

なんでこんな夜中感が毎日あるんだろう。

って隣がやらなくなって随分経ちましたが、

この静寂というか暗さは、

なんか人が来れば来るほどそのあとにさみしさがありますね。

 

暗さが引き立つギャップというものかもですが、

並びが明るいだけで気持ちも明るくなるって、

あれ本当ですね。

 

 

んで帰宅。

久しぶりにおうちでご飯。

 

んでお風呂とか普通の生活。

って考えれるだけでもありがたい。

 

定期的な確認として大切な事は、

自分にとってはいつもある区切りってやつで。

先回りをしてさらに時間を作ろうとしてるこの4月から。

 

やってみて、まずは始めてみてからの、

仮固定の連続。

いつも仮なので自由である、という決定の連続性。

 

意味があるような気がする、の連続を、

これから半年ほどで作っていきたいと思います。

 

またソファで気絶。

書斎までもたどり着けない。

 

そんな土曜日の夜でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

ゆっくりしたいと思います。

 

おやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント