探索。

おはようございます。

秋っぽい気温になりまして、

やっと外で遊ぶのが気持ちよくなってきましたね。

花粉もないし、

やっぱり一年で一番気持ちが良いと勝手に思っています。

秋の休日のことでも。

 

 

「研究」って言葉は、

といできわめる。と書くじゃないですか、

ここまでくると大げさだと思っちゃいます。

 

「勉強」ってのは、

しいてつとめる。

これくらいがいい、とても好きな言葉です。

 

そして「探索」。

ふかくもとめる。

良い言葉ですね。

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/25(月)。

息子が行きたい教室らしくいない午前。

 

近くにカフェへ。

靴を履いた娘と。

珈琲タイム。

胸に書いてあるスナックタイム。

 

そのままランチへ。

これも近所で行った事が無いお店。

先日に大きなマグのお店とは逆に、の感想。

 

何事も体験。

 

そして息子と隣町の公園へ。

行った事が無い屋外。

パンチがある風景。

おとぎ話を表現してるっぽいです。

鬼のポーズ。

誰が考えたんだろ。

 

奥の方へ探索すると。

おーこんなのあるんだ。

考えて作られてそうな場所。

初めてのブランコ。

ライオン。

幅広い年齢で楽しめる場所になってました。

こういうのもあったり。

こんなのになってたり。

知らなかった。

 

歩いてみるとさらに謎なのがいっぱい。

噴水。

 

ステージ。

って感じで楽しい場所でした、こりゃいい。

 

そんな大満足で遊んだ時間。

 

からの娘が眠たくて寝かせて。

近くの大型のとこへ。

 

 

興味があっていってみたかった、

このご時世でも企業努力が半端ないお店へ。

そんな時代がくるなんて。

本当に(多分)値段変わってませんでした。

いや、300円とかおかしいでしょう。

人も幅広く年代の方でいっぱいでした。

朝とは随分違う珈琲タイム。

 

んで帰る時間も考えて動くと、

こっちの土地もやっぱり良い。

 

問題は遊びすぎて皆が寝ちゃうことですね。

着いてからの寝起きが悪いのなんの。

 

そんなハードなお風呂からの寝かしつけ。

 

そのまま寝てしまった休日。

体力もこれで回復。

 

睡眠が大事大事と言いながら、

ちゃんと寝れない、刃を研げない。

時間は作るものですね。

 

そんな休日の月曜日はあっという間でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント