一眼レフ。

写真好きですか?

って聞かれれば「普通です」って答えます。

好きっちゃあ好き。

ブログとかやってるとカメラは必需品ですが、

最近の携帯電話のカメラは凄いので、携帯で十分。

そんな一般的な人間が良いカメラを必要とした瞬間。

それは、系列店のボンタ
ぼんた
の料理の写真を撮りに行った時ですー。

やっぱりプロの写真は凄いんですよ。

マジで。

って事でプロに聞いたら、「カメラだね。まずカメラ。」

技術はその次。って。

じゃあ良いカメラ欲しいなー。って初めて思いました。

半年前から欲しくなり、

色んな人に色々と聞きましたが、

人によって千差万別の意見。

オリンパスのPEN
に心動かされ、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

力量からこれで十分と友人
に言われてママさん一眼レフのKISS
も考慮し、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

今度出る新作のペンタックスのK-X
はカラバリが凄い。そして安い。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

自分で色が選べる
一眼レフなんて何て時代でしょう。

そんなに需要があるのかと。

ターゲットは20代中盤から30代の女性だそうです。

そして知識がない中で、

あれこれ見て結局決めた一台がこれ。

LUMIXのGF1

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

お値段もお手ごろで。大きさもいい感じ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

色は赤(朱色っぽい)と迷いながら妥当に黒に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

何よりも写真を知らないので、一眼レフの何が良いって「後ろがぼやけるの」って事しか分からない。ド素人。

このカメラめっちゃバックがぼやけるそうです。

って聞きました。選んだ理由は使ってる人がすすめるから。

そうクチコミです。一番リアルですしね。

国井さん
が使ってて写真の写りが良い。って下野さん
に言われて興味持ち出しました。

そして値段と世間の評判がとっても良いの決めた次第です。

あとは技術、知識を磨くのみ。

週末に届くのが楽しみです。

来週の出張までには使いこなせるようにならないと。

そんな10/12(月)。

3連休も終了。

何だかんだと忙しいのは忙しかったのですが、

引っかかる事が多い連休でした。

また頭を抱える事が増えた気がします。

休日前だったのですが、

夜はミーティング予定で、

中止。

それから外出ようかと思いつつ、

やっぱり止めて、

大人しく家にいました。

いつの間にか就寝。

目の周りを怪我してるのですが、

大人しくしてるせいかもうすぐ完治です。

10/13(火)。

何の予定もない休日。

無理になにかする気も起きず。

家でダラダラして、

あれこれ買い物行って、

さらにひたすら録画されてたまってるテレビ見て、

終わってしまって残念ですが、

アドレナガレッジと草野キッドを最後まで見て、

就寝。

電気屋で知りましたが、

最近のメモリーカードは32Gまであるんですねー。

ビックリしました。

あー書いてても何てツマラナイ休日なんでしょうw

かと言ってやりたい事や趣味も昼間っからやるような事ないし、

最近の同世代の休日(平日の人)の過ごし方が気になるところです。

きっと何かしらやらなきゃいけないことが多くなった時に、

今、この時間がいかに貴重なのかを実感させられるのでしょうが。

いつまで経ってもその「ないものねだり」の感覚を先に理解させられないので、

子供だなーって自分で思います。

ゆっくり出来てるってそれだけで楽しい事なんですよねー。

ある程度楽しい事を経験したおっさんは、

「食」にしか楽しみを見つけられなくなる、

だから食は死なない。って。

あれ本当ですね。

今日からまた一週間。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント