ねだるな勝ち取れ日記2。

お恥ずかしながら、

先週、地獄の思いで9500回転も回してしまった

エウレカセブン2。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

今日はまた打ちに言ってしまった話です。

興味ない人、申し訳ございません。

思い返せば、その台の作り方や、

いまだ引けてないあれやこれ、を引いてみたくて。

勝つ負けるじゃなくて、引く引かないの養分感覚。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

元より簡単に引けるものではないですが、だからこそ専用の「セブンスウェル」を1回だけ拝みたい。

自分でも久しぶりにスロット打ちたいと思わされてる、

サミーが作りこんだ愛が伝わります。

こういう作りこみができるチームは素晴らしい。

そんなわけで、

12/3(火)。

30分前にホールに到着。

何か一応3が付く日って事で、そういうホールへ。

先着80人。

これでもいつもよりも少ないんですってw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

みんな好きですね。人の事言えませんがw

オープンには軽く100人超。

順番は82番。

「エウレカとれなーな」って思って入店すると、

エウレカ20台に対して先着1名。どんだけ朝の人気ないのかとw

台は選び放題。

一応確認するのはここ最近のデータ。

周りの主要店が全部18時オープンなら絶対設定使うはず、この時期は特に。

一番ここしばらく悪そうなのに着席。

1ゲームでタルホさんの爪がゴージャス。

設定触ってる・と思い込んでこの台に決定。

全台稼働時に見回すと3台に1台位、高確でスタートしてる。

え…そういう台なのか…と相変わらず分かってない。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

しまった、高設定の見極めとか、

示唆のは覚えてきたのに、朝一電源オンオフのフェイクの事調べ忘れてた…

ぐぬぬ。まいいや。

目標1はセブンスウェル。(爆裂モード)

モードを理解してしまったので根拠のないハマり台を打つ事はないため、モードDの777開店は無視。

よって確率は1/65536。

目標2はアネモネ覚醒。(スペシャルAT)

確率はAT突入1/30としても1/10000。

目標3はエアリアルラッシュ中の押し順正解からのエアリアルバースト。(上乗せ特化)

AT中の1/125でさらに7ゲーム間で1/28を引き当て、さらに1/4の押し順。

無理だなw

一応弱チェと弱スイカだけカウント。

食いつき悪く8Kでようやく白BIG。

疑似ボーナスだからBIG中もカウントしなきゃなー、って9回目の弱子役。

10回目で一回中間出さなきゃーって状況。

打ってる時に思い出す、

「そういえば左からナビ出たらフリーズって言ってたな」って事を。

確かにAT中は「中だ!」か「右だ!」しか言わないし。

ビッグ中って左があったかうる覚え。

レントンのナビの声ないし。

って事を思ってたベル3回目あたりでさっそく左ナビ。

「ああ、左ナビ普通にあるじゃねーか」、

なーんだと思いながら「ペシ」。

次は中ね、ペシ。ん?止まらない。

ペシペシ、

まさか、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

かたまったあああああ。

朝一のボーナスでエウレカでフリーズ引けるなんて、

何てことなの…ビックリしすぎた…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

1/65536を引きました。

自分の引きが怖すぎる。

さあこれで初めてのセブンスウェル。

77%継続するって話ですが、

1回で終わった話もよく聞きます。

ってかそんなにすごいもんじゃないそうです。

いいです、この低いハードル。

全身全霊で楽しもうと気合でレバーオンしまくりで楽しかった。

結果。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ボーナス6回。

周りには誰もいなくなりました。

こんな事がこれからあるか分からないので、十分に一日打ちたいと思います。

上のゲームは+95ですが、

ボーナス中の子役が強くて、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

スタートは290ゲームから。

最初のハイパーの時にリリチェから押し順3回当てて、

スタートからSTORY WRITERからスタート。なんて贅沢なの…

全ツッパしようと決めたのは、

最初の方のボーナスのキャラで、

DJグリーンが出て、そのあとに、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ニルヴァーシュのSPEC2が出た…

確かこれって設定4以上じゃなかったっけ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ほらspec2って設定4以上。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ニルヴァーシュじゃなくてジエンドじゃないかよおおおおおおお。

今気づいた…ただの期待させるだけのキャラですw

ってかジエンドの白いのをspec2っていうのも今知った…ちゃんと見てないからの勘違い。

って事で設定は分かりません。

ポコポコ当たってたので悪くなかったと思うのですが…

思い込みって怖いですねw

で続いて、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これも引けたあああ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ショボすぎる…

これはキツイw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

引いてみたかったAT中の中段チェリーも引けた。

+50ゲームだったのですが、あれバー揃い何分の1なんだろ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

終了。

歌がTIP TAP TIPSに変わってたのは300ゲーム突破かつ残り1個らしかったのですが、

幸いあと1個あった。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

見せ場なし。

まだ時間ちょっとしか経ってないのに4470枚出た。

これはイケるんじゃないのーこれ。

とここまではよかった。

勝ってるから帰ります、という利口な考えは持ち合わせてないため、

トコトン打ちます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これ演出的にめっちゃ薄そう。

メメントモリって出てるのに予告がヘルタースケルターで、

「ああ矛盾で確定ね、はいはい」って思ってたら終わったら始まるメメントモリ。

相変わらずあのレイさーんのシーンは熱いです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

はい気が付けば、

いっぱいハマって減り続けるメダル。

徐々に理解してきました、なぜ人気がないかを。

そして皆が勝てない、って連呼してる理由を。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

テンパってこんな写真撮ってました。

55で赤いから継続かなと思って。

ところがどっこい全部単発です。

それも、戦闘機が出ようが、

ホランドがチャンスと言おうが全部単発。

そしてAT中が弱すぎてダメ。

周りを見渡しても事故に事故起こしてる以外はサクッと終わってます。

そういう台なのでしょう。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

演出は楽しいのですがメダルはぐんぐん減ります。

そしてAT中のエアリアルラッシュの押し順を5連続外し、(押し順苦手)

初めてのアネモネ覚醒も失敗。50%抽選に漏れました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

50%超えを外すのはこの日4回目。

4/6がハズレ。弱い日です。最初の方以外。

途中で飯行ってからダメになった先週の弱パターンか。

ってか設定云々ではなく、

本当AT中弱くて、訳わかんない時に子役引きまくって意味なしが多々。

弱いのか強いのか分からない日でした。

時間も流れ、

ある程度で終了。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

8915回転。

また回しすぎてお腹いっぱいです。

まさかの覚醒成功以外達成。

覚醒もゾーンまで行ったので満足しました。

感想ですは、

*相変わらずハップが超ムカつく。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

*大事なところじゃない時のレア役が空気すぎて辛い。

*超負けれる

一応セブンスウェルが目標でして、

引くまで頑張りたいと思ってたので引けてよかった。

あんなに神経スリ切らしてレバー叩くのも貴重な経験でした。その一瞬を頑張るのが今のスロット。

昔は長期の中で薄い処を引き当てる、要はチャンスの数が多い。

今はチャンスのチャンスのチャンスを突破して数ゲームに薄い処を引き当てる作業。

そりゃ負けますよねw

押し順ってのが前のエウレカよりも相当重要で、

ここまで来ると苦手感は否めません。

引きは強い方だとは思ってますが、押し順は苦手です。固執するんですよね、当たってない押し方に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

まー当たらんのですよ。

忍魂2も相当面白いと思うのですが、

打たない、何か敬遠しちゃう理由はビッグ中の押し順が苦手ですのでw

あんなに朝一から効果的な台はないと思いますし、大都の愛が詰まってる台はないのですが不人気。

いつも台に関して世間と自分の認識が全然違うのですが、

最近さらにその幅が変わってきてると思います。

昨日はそのホール、獣王の入れ替えでしたが、全く興味を持ってませんでした。

昨日なら(今の時代の)新台でも打つのはありでしたが、

最初に無根拠で座った台に永遠投資する作業に休みは使えません。

好きなのを打ちたいという気持ちだけで打ってるのが良いのか悪いのか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

今月の休みは3日から始まって、

次が10日、次が17日という、熱めのスケジュール。

どうしたもんだかな気持ちですが、一応自粛の方向でw

吉宗が15日導入だから獣王はそのあとで打てれば打ってみようと思います。

こうやって考えると全部昔のリバイバルですな。

話し戻して、

交換は減らしちゃっての、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

3210枚。

サンニーイチゼロです。

狙ったわけじゃないのですが、結果までドラマティックでした。

+56K。

そんなこんなでまた一日打ってしまった休日でした。

2週連続でこんな話ですみません。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この前と比べると疲れがそこまでじゃなかったのは、

精神的なものが体に及ぼすものは凄いだと実感しました。

体力も大事ですが、心の強さは余計に大事だと思います。

弱音吐く前に体鍛えろって事も含めると、

心構えから得るものが世の中には沢山あるって事ですね。

いくつになっても勉強です(大げさ)。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そんなこんなで。

12/4(水)。

静かな水曜日。

寒い中で遊びに来てくれる皆とあれこれ話して。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

結局雑務で遅くなって帰宅。

最近妙にお腹がすきます。

寒いからか、いつもか。

何だかんだと雑務で遅くなり、

まっすぐ帰宅。

最近家のあちこちを修理して、無事年内に終わって良かったです。

次は掃除ですね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

寒くてやる気が出ませんが、

年末だ!って事で振い出たされます。

昔の人もきっと同じ心境でしょうが、打破するためによく考えたもんです。

古いものはいい、よくできてる。

そんなこんなで、

暖房じゃきつくなってきた最近。

ファンヒーターの始動を今年は堪えてます。

あれつけだすと、なくてはならない生活になりますので。

まだイケるはず。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そんなこんなで12月もあっというまに5日経ちました。

何てスピードですかね。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント