VICTIM2014 A+Wスタートと夏休み日記①。

本日よりVICTIM

の秋冬がスタート。

色々と問い合わせも多いシーズンの秋冬。

頭っから気合も十分なラインナップになっています。

どうぞお時間ある方はチェックしに来ちゃって下さいね。

本日よりカタログも配布開始です。

たっぷりナイスな仕上がりになっていますので、

合わせてどうぞです。

そんな今日発売のアイテムは色々。

個人的に楽しみにしてたこんならくーなカーディガン。

グレーほしい。

オックスのシャツ。

デニムなシャツ。シャツうっすいのですぐ着れちゃいます。

ボーダーのカットソー。

ちょっと早いけどニット。

要のサーマルロングタンクトップ。

細めのパンツは白が好評だったり。

デニム使える一本だったり。

ハットはカシラとコラボ。

ニットも好評のアイテムです。

って事でお店の中も秋冬なラインナップが揃ってきました。

盛り上がってまいりましょう。

さて、

そんな話題の後で申し訳ないのですが、

先日の休みのお話。

チルアウトな話ですみませんw

8/18(月)。

お盆も終わった月曜日。

朝から皆がwhiz

のカタログ見に来てくれました。

ひたすら溜まってたあれこれを進めて、

一日あっという間。

色々と終わらなくて細かいことやってたら遅い時間。

日曜に比べると元気マックスでしたw

そんな色々な話をして遅くにこっちを出発。

やってまいりました夏休み。

三日だけですが超貴重ですw

深夜に到着。

実家のごはんは美味しすぎました。

そして親と熱い話をしてたらもう朝方。

色んな話をしてたら時間はあっという間でした。

しかしながらビール数本で喋りすぎた。

そんなこんなで寝不足確定の休日前夜でした。

8/19(火)。

結果昼過ぎに起床の休日一日目。

久しぶりの地元を満喫しようとあちこちへ遊びに。

昼に中がすいたので、

帰ったら結構行くラーメン屋さんへ。

ここ来たらいつも高校野球の話を真剣にしてる気がするのですが、

皆ここまで熱いのだろうか。

ちなみに敦賀気比が勝ち上がってますが、選手誰も分かりませんので、

取りあえず「勝ってくれ!」のテンションで応援したいと思います。

明日の13時30分からだそうです。

全く知らない状況で応援するのは冬季オリンピック以来です。

で懐かしい場所をウロウロしてたら、

建物もすっかり変わった事に気が付く。

お店も道路も、信号も。

時間の流れとか感じながら、

せっかく久しぶりに時間があるので…

甲子園の勝負も盛り上がってますし。

まさかの地元で。

いつぶりかに勝負へ行ってきました。

たまたま15時開店があったので好奇心を胸に突撃。

ってことでいきなり始まる久しぶりの勝負の話。興味ない人がすっ飛ばしてください。すみません。

取りあえず思ったことは、

広告を異常に頑張ってる県だな、って事。

どのホールも日替わりでライター取材とかイベントとか目白押し。

ユーザーの多さと規模の違いを感じました。

言われてみれば噂になるホールいっぱいありますもんね。

忘れてましたw

で、新台のお祭り空気の中、一切興味も持てず。

女の子スロッターが来店!みたいな煽りもあったので頑張ってるのかな、って空気のホールへ。

取りあえず近さと広告に踊らされてみました。

5分前。

並びは…9人w

終わった、

いつもの出ないとこには朝から人は来ませんw来るわけありませんw

の法則の元くそホール決定。

AKBの入れ替えだったためAKBの整理券渡されるも、

「いや…それは打ちません…」って言ったら不思議そうな顔をされる。

並んでる時に超笑顔で「おはようございます」って言われるとカモがネギしょってきた、って感覚に襲われる。

並びの中にキャンギャルみたいなAKBのチェックのコスプレの恰好した人がいて不思議に思ってたら、

まさかのそれが女子スロッターらしい。整理券持ってたし。

まさかこういう煽りの告知方法か。

確かに事務所通してるわけじゃないし素人に打たせりゃ道理は通る。

ある意味新しくて、騙されて来てしまった自分がまさに養分だな。

そして全力で80歳くらいのおじいちゃんに口説かれている、

コスプレ女子に心から賞賛を送り入店。

誰もいない…ホールの中、

打ちたい台は決まってます。

あんまり(まどマギ以外)打たない会社のオリジナルタイトル。

「やじきた道中記Z」。

かなりふざけた台です。

タイトルのZもそうですが、

中身を本気でふざけてるため、作るには無論、愛が必須です。

でないとただのバカ台になるので、バランスを重要視してるはず、って勝手に想像。

出てからずいぶん日にちが経つのですが、

最近(お盆もあって)まったく行ってませんwやっと打ちにこれた。

ってことで前置きが長くなりましたが、

解析もPVもろくに見ずに実践開始。

取りあえず空いてるので全部に台にメダルを入れてみると、

176か173って表示されているのですが、規則性あるのかな。

といつもの一人解析を楽しんでると、

すぐ当たってケツ浮くも+60ゲーム。

次もすぐ当たって+50ゲーム。

そして増えない、連荘しない。

どうやって増やすんだろ…これ。

って思ってたらめっちゃハマる。

っていうか全台モーニングで天井直行、属にいう「おは天」ってやつです。

左隣は途中で出て何とか致命傷は避け。

残4台は全部天井、なんちゅう台なのかw

一人おじさんが軽く3000枚突っ込んでるのを見て悲しい気持ちになってきたころに当たり。

50ゲームスタート。

ハズレが3連して画面には天照高確?って文字。

すぐにねらえーって出てから上段止まって天照降臨へ。

派手すぎる画面に慌てて調べると1/2でBIGが揃うらしい。

多分薄いとこ引いたっぽい。

ってこれが3回まで続いて自分では及第点。

メダルもモリモリ増えるので、体感して分かるあの吸い込みの意味。

これはハーデスみたいなもんだなと思いました。

何ちゅうシステム作ってんだと逆に褒めたい。

やっとこさ写真のテンションになってきたので一枚目、

バジリスクのパロディのこんな演出にニヤける。

こういうのが素敵ですね。

で、またハズレ3連から天照後輪。

きっと事故って追突来るような確率でしょう。

ビッグ中に最中にカットイン強めの出て。

この辛めの演出設定いいなーと思います。

何でもかんでもバランスがブレイクしてる昨今。

赤は熱い。

この単純な事をしっかりやりだしたユニバはちゃんと考えてるなと。

次は天照後輪中の超BIG中に、

この画面、かっけー。

揃ってナビゲット。

確率は調べません、怖いので。

結果。

5連。

あれよあれよと。

一撃4000枚。

1/2のストレスが嫌な台だなって印象です。

あと打ってる人の負けっぷりが酷くて見ててつらい。

現行機種の中でも一撃酷い機種でしょう。

いつもならまず打たない内容です。

リスク高すぎる。

でも、まだ通常時のBIGを引いてテーマソング聞いてないので、

それまでは頑張ることに。

でしばらくして初ビッグ。ノリノリで「ちんどうちゅう~♪」って歌ってちょっと出たとこで止め。

初めてのホールで交換率に納得いきませんでしたが、

もう二度と来ないのでいーやって帰宅。

調べていかないのダメなんですよねw弥次喜多楽しみすぎてそれどころじゃなかった。

感想、愛はありました、

打ち込み要素がありすぎて、

演出で出るだけで痺れるのがいっぱい。蒼天1の金枠とかデカプッシュみたいなのがかなりあるっぽい。

そういうのを用意するって好感が持てます。

冊子にあるけど本当に出るのかよ、って演出は見たくなるマニア心。

打ち手の気持ちになって台をつくってるな、と。

出るだけで写真撮りたくなるのがレバーオンで多数あるなんて、

なんて自分向きなの。

でもシステム的に気軽に打てないし、

何よりもお客さんいないので朝一爆死台じゃないかなと。

打ってる人が珍道中に直行じゃないかなと。

しかしながらちょっと打ちたいな、と思ったので(マクロス以来)、

すげー上乗せするゲーム数決め(やじきた飛んでくやつ80%ループ凄い上乗せ)はストレスが酷そうですが、

「GOOD揃い」とかで出る300ゲームスタートを体感するまで打ってみたいと思います。

しかしながらすげー台作ったもんですユニバ。

荒波の台でギャンブル性の台を作るイメージをあげたいのかな。

ハーデス当たったので今度はミリオンゴッドライジング(新世紀)ですかw

(ずっと隣でコスプレねーちゃんの隣でおじいちゃんは打ってました、口説けたのかな?)

って短時間で酷い流れを感じて、

また近所うろちょろしてから、

家のごはん食べたくて帰宅。

またお腹ははち切れるまで食べてしまって大満足。

美味しいって正義だな、と思いましたw

そんな休日一日目でしたとさ。

って長くなりまして。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント