紙が最新。

おはようございます。

この時代にこの本で始めて見る情報がある。

しかも沢山ある。

すごいなーと毎回驚いています。

半年に一度のお楽しみ。

欲しいのもあったのでそれをまた待つのも楽しみ。

 

楽しみがいっぱいです。

という独り言でした。

 

欲を満たす!

理由なんてすべてそれで良し。

というシンプルな言葉ですね。

 

 

すげーぜ気候。

史上初がいっぱい。

 

明日まで暑くて、

水曜日からは最高も最低も10℃下がるんですって。

やっと長袖、って感じですかね。

 

おでんの季節がやってくる。

鍋食べたい。

 

 

 

ネタがないのがバレバレですので、

マスオさん、怒るを貼っておきます。

 

 

 

-お知らせ-

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 10/3(月)~10/9(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/30(金)。

 

9月最終日、柄にもなくすぎさってほしい、

と思ってしまった魔の一か月。

一生忘れられないでしょう。

 

一か月ずっと30℃を超えていた9月を。

という最終日。

この日、ずっと次々とやらなきゃな事に追われてました。

 

途中、久しぶりにGINシャリが遊びに来て、

近況報告をしながらあれこれと。

その最中も同時進行いっぱいで頭が痛い午後。

 

そういや、この写真最近見つけて、

 

懐かしいなーって思ったばかりでした。

死生観自体が変わってしまった自分は、

どんな形であれ何者かを目指し続けることは単純にすごいと思う。

 

的なめんどくさい話をして、

めんどくさい顔をされてた時間。

取り合えず元気そうでなによりね。

 

チームでは労働なのか仕事なの活動なのかで、

ちゃんと考え方を持ったほうがいいよね、

みたいな話で終わるのに前置きが長くてごめんね。

 

最初の3年ってとっても大事。

 

とか話したり、

写真撮ったりしてましたが、

この日は自分でも驚くほど能率というか効率が悪い。

 

何事も本当に遅い。

準備何時までかかるんだろう…って不安になるほど。

 

20時では全然で、連日まほろばに行こうかと思うも、

いや、本当に今日行くと遅くなりすぎる、で断念。

 

近くのこういうの食べて後悔。

失敗しました。

チャレンジはすることに意味も(たまには)ある。

 

って感じで、

準備も完了。

何とか今週も納得いくまでちゃんと。

という毎週自分を律するように考えていますが、

このタイミングでのお店の盛り上がりはやっぱりすごくて。

 

もしや平日は…とかも思いますが、

また旅行支援や新幹線で変わる「かも」しれない、と思うと、

抜本的な改革はしない方がいいのか。

 

不必要だと感じれる枠をどう解釈するか。

判断も決定もすべては解釈。

分かってはいますがなかなかそれに対しては他の作用がある。

 

ベストというか、今日のところで一番のやり方はこれ。

 

ってのは固まったのですが、

そのドラスティックさはおそらく理解されないし、

長期で考えれないと難しい。

 

いやもしも考えれてたら今の状況にはならないので、

なるべくしてなった、というのは結論。

目をつむる、蓋をする、をごっちゃにしちゃやっぱり駄目ですね。

いつも後悔。

どこまで進もうと隔たりは必ず過去にあり、

追いかけてくるのだと思います。

 

それを歴史というのでしょうね。

正義は集団にあり、集団は拘束ともいえ、

拘束が可能性かもしれない、か。

 

功利か自由か共同体か。

結局いつもここにいたってしまいます。

 

幽遊白書もレベルEもハンターハンターも、

生命としての異種との関わり、に至ってしまう様に。

そういう段階なのかもしれません。

 

裏切り者は後ろで手を組む。

 

何かしらのメッセージはどこかから出てるのでしょう。

もしかしたら大切なのは一貫性でしょうか。

 

という脱線。

すみません。

 

気が付いたらもう深夜。

9月も終わり。

気持ちも一気に切り替わった、って感じで。

 

フラフラで帰宅。

そんな金曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント