遅れて春の出張日記2023。

おはようございます。

先日の春なんだか夏なんだか、

って天気の出張日記です。

 

初夏は5/5からですのでもうちょっと先。

季節が難しい時期ですね。

同時に着るものも前日の天気予報を見て考えないと。

日々の細かなアップデートこそが真理かもしれませんね。

 

 

さてさて随分前のような。

そんな先日。

 

4/27(木)。

前日、用意に勤しみながら深夜に帰宅。

からのー早朝に出発です。

 

65分で設定しましたが、

ちょっとが足りませんでした。

なのでやっぱり75分で行かなきゃなと。

 

やたらと道が空いてて気持ちがいい移動。

空港に到着。

飛行機はあいてる席はなしのパンパン。

 

そのまま羽田も尋常な人の数じゃなく、

コロナが嘘のように感じてスタートです。

そんな変化を見たい今回。

 

移動中も人がいっぱい、あっちもこっちも人だらけ。

海外の方も増えていました。

そんな海外の方は誰もマスクはしていませんでした。

 

ので、場所によって見えるマスク率って、

そのまま海外の方の比率のような気がします。

 

ってぶつぶつ言いながら、

まずはご飯を食べようと興味があったお店まで。

麺屋ルリカケス。

もちもちの麺とこのルックスが気になって。

最近もちもちの麺が好きです。

七彩とかののくらとかのノリが好きです。

 

何か好みに変化があったのでしょうか。

福井では食べれない、ってちゃんと分かったからでしょうか。

という目線で食べてるとあんまりまぜまぜ系スープは得意ではなく。

 

 

近くにある名店に、

せっかくここに来たので行ってみる。

多分5年ぶりとか。

麺屋吉左右。

すさまじい行列になってこったい。

すごいなー、日傘までさして準備万端。

って思ったらちがう、

これお店が準備してるんだ、すげーサービス。

人柄とかお店の空気とか、

人間がご飯屋さんに付け加えるものは大きい。

 

って最近の人気のラーメン屋さんに行くといつも思います。

まずお店からの心意気の桁が違う。

 

ってことは、ってもう見えてることが多いのですが、

ここって再現性をあまり持たれないんですよね。

全ての商売はもともとそうで、AIによりそれがより顕著になります。

 

ここまでも見えてること。

でもまたそれもきっと再現性が無い事。

見守ってようと思います。

後味とかザラ付きとかがなく、

もっちりで美味しい。

のですがそこまでこのタイプは得意でもなく。

 

でも見てみたいのでしょうね。

最近は徹底してそういう姿勢、のようです。

自身でも行動から読み取れることばかりで。

 

考えてる事は別の事ですが行動はそういう事。

自分の直視とはどこまで行っても難しいものです。

 

 

んで渋谷へ。

バックチャンネルの展示会。

いろんな変化があった展示会。

見に行った甲斐がありました。

話した意味もあったと思います。

 

シミュレーションはかなりの幅でしてたのですが、

驚くことも沢山ありました。

それはよーいドンのタイミングでとっても大切。

 

そんな感じで展示会も終了。

 

からの少し時間があったので、

宿に行こうかと思うも、

ダメダメ、ちゃんと見に行かないと。

 

ってまずは池袋の建物を回ってみる。

どこもご飯屋さんの変化が目に付くも他はそんなに、

って感じ。

屋上には人が溢れてました。

すげー変わったなと。

一階下のご飯フロアには長蛇の列が沢山ありました。

 

そしてそこからは新宿へ。

東口。

あ、青い。

なんでだろう。

 

 

そしてタワーを見に。

なんじゃこりゃ。

すごいね。

とんでもないの作りますね。

 

わりとジェンダーフリーのトイレがすごかった。

これも経験。

 

すごい違和感でした、

警備員もいるもの不思議というか、

フリーにする意味って難しいなと。

 

 

そんな感じで色んな通りとか業態とか見に行って、

カツさんのジョーダンを見に行くのを失念、失敗しすぎました。

しまった、今度行かなきゃ、宮下パークまで行ったのに…

 

 

って原宿で待ち合わせ。

ゆうだいくんと一緒に鳥村さん到着。

なぜかユニフォームの鳥村さんの3年ぶりのパンチ力。

 

ゆうだいくんの原宿トレジャーの話を聞きながら、

翌日のライブの緊張が伝わる。

実際その緊張が思いっきり前に出てたライブでしたw

 

んで下野さんも到着。

そしてHIDDYさんも到着。

パワフルなメンバーすぎて緊張しますw

 

HIDDYさんがいる時のこの笑いを取らないと、

そして寝ると怒られる緊張感はなんなのでしょうか。

また沢山知らない世界の聞きながら、

そして安定感はすごすぎて、

自分の毒まで聞いてもらったありがたい時間でした。

 

鳥村さんと久しぶりに会って飲んで吞まれて。

だいぶつさんへ。

ウルフさんのかっけー。

 

また遅い時間までありがとうございました。

 

この日はHIDDYさんの変わらない面白さは世界に通用する確認と、

その衝撃からもうすぐ1年だという時間の衝撃です。

そして田舎の自分にはすごい最近感じるという現実。

 

最後に鳥村さんのワンパクさを見てると、

人気者の理由が分かりましたw

こんな高額のBMXを振り回しますからね。

改めて3年ぶりにあって分かったことは無邪気さ無限大。

 

そんなあっという間すぎる一日でした。

 

この日お会いできた皆さん、ありがとうございました。

自分の変な話に付き合ってもらってありがとうございました。

 

そして下野さん、ごちそうさまでした。

この日も何から何までありがとうございました。

 

って感じで宿に戻って、

フラフラで就寝。

いつ寝たか分かりませんが結果お酒の飲めない夜でしたとさ。

 

あ、さらにいただいてしまったこれ。

WHIZLIMITED×WYLDGEAR。

タンブラー。

最近青ばっかりなのですが嬉しい青。

おうちで使わせていただきます。

ありがとうございます。

これがまた大きめで良い。

 

そして鳥村さんからこんなポーチを。

タンブラーがピッタリサイズでした。

なんだか勢いでいただいたような。

ありがとうございました。

ってこれもまた思い出です。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

朝から病院です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント