お祭りにて。

朝から駐車場が占領。

爆音でなるレゲエとギター持ってはしゃぎ回る若者達に、

「祭り」という日の恐ろしさを感じてました。

近所のお店が結構なくなるのですが、

今聞いてるだけで4店舗はなくなります。

また寂しくなりますが、

かといってどーしよーもないです。死んでるんで。街。

で、

お隣にアーケードがあるんですが、

シャッター閉まってる率(閉店率)が50%オーバー。

最近だと70%オーバーしたかも。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
昼の12時。

そんなシャッターの中で、

あっちではロックなバンドが歌を歌い、

こっちでは劇団員みたいな人が落語をしたり、

そっちではヲタの人たちがコスプレをしてヲタ芸して街を練り歩いたり。。。

かなりあぶねー一日だったと思います。

無法地帯化を狙ったのでしょうか。

はたまた音楽とのリンクを計ったのでしょうか。

でも活性化かどうかは知りませんが、

終始街は人が歩いてる感じがしたのでオレの機嫌は良かったです。

お店はだ~れも来ませんがね。

電話かかってきて「駐車場いっぱいだし、何か変な事してるし帰るね」とか。

まさに逆効果。

そこの部分は昔からリンクする事はないんですがね。(ファッションと祭り)

改めて理解しました。

意味がない<逆に廃る。それが祭り。

分かってるけど、

人歩いてる方がやっぱ街は楽しいです。

懐かしい感覚でした。

色々売ってたので、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
らっきょうが入った三国バーガー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
若狭ラーメン?

クレープやらチキンやら色々売ってまして、

色々食べました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
Wエンジン見て。

「ほれてまうやろ~」を聞いてすぐ退散。

散歩してると、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
スケボーとBMXがとっても楽しそうで。

終わったあとは街のゴミ拾いを手伝って。

高架下にストリートパークが出来ればな~と思います。

とっても良い雰囲気でした。また詳しい話は41のホームページ
で。

騒がしい街とは打って変わって、

祭りの後はさらに静けさをまして、夜になるとな~んかイライラ。

仕事後には相当疲れ果ててました。

伝えがたいストレスで。

ラーメン食べに行って、

そしてsaitoさん
と飲みに行って、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
ボンタ
へ。

MASUZIさん
夫婦と偶然お会いしましたが、

やはり疲れてて撃沈。

申し訳ありません。

最近の仕事の後はもーヘロヘロでして。

さらに久しぶりに飲みに来たってのもあって全然飲めません。

前に飲んだのが先週の火曜日ってのもちゃんと覚えておらず、

その前に飲んだのはいつだっけ?って感じです。

飲んでる場合じゃないでしょーっていつも思っちゃってなんだかね~。

白ワインご馳走様でした。

フラフラで就寝。

何とも長い一日でした。

ここ2ヶ月ほど、

気が休まる事がなく、考え事ばかりでしんどい日々です。

考えてる事の大半が仕事なんですが、

少し真面目に人と話すと、

「全然良い方でしょ?他を見てみな」って言われます。

他…

悪い所よりも良いから。って理由は苦手で。

良い所を目指したいのですが、

「良い所ってどこなの?」って聞いても、

誰も答えてくれません。

どこですか?

おおっとまた暗くなってきたのでこの辺で。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント