SURPRISEのFISHERMAN KNITとKNIT CAPは22周年アイテム。

おはようございます。

いつも突然の発売ですみません。

SURPRISEの22周年アイテム。

いつからか周年アイテムは、

自分が好き、って理由でしか製作をお願いしたりしなくなりました。

等身大の今日の自分が何が欲しいか、どうしたいか。

 

しかそこにはありません。

ので、いま欲しいのはニット、

ニットと言えばニットキャップ、が欠かせない自分は2年ぶりに製作。

濃いネイビーのニットキャップ。

そしてネイビーのニットなんて最高。

ウールの一番良いのが欲しかった、という理由でちょっとだけの製作。

 

こんな贅沢していいの?って少数ですので、

是非ニット+ニットキャップで。

どうぞお楽しみいただければと思います。

最高ですね。

全部数はちょっとだけの製作。

ニットは国産、米當繊維さんの最強で。

ニットキャップはクールマックスの年中使える最高です。

 

という事でご紹介。

 

突然発売のSURPRISE22周年アイテム。あまりにも気に入っていつも着てる今シーズンのFISHERMAN KNIT。ネイビーのニットは大好きでやっぱりウールの濃いネイビーのは自分には必須です、って事で特別に数枚だけ米當繊維さんに作ってもらってもらえたスペシャルカラー。説明は長くなりすぎますのでそこはK-08をチェックをお願いします。メイドインジャパン、山形県寒河江市「2/21コッツウォルズ」チクチクしないこのニットは今日も今冬の主役です。そんなWHIZのこだわりが詰め込まれたネイビーのニットはうちだけでの発売。数は極少ですので気になる方はチェックしてみちゃって下さいね。一緒の発売のクールマックスのニットキャップ(ネイビー)と合わせても最高だと思います。年末を思いっきり楽しみましょう。皆様のおかげで発売できました、22年、ありがとうございます。

SURPRISE FISHERMAN KNIT」。

ネイビーのフィッシャーマンニットなんてめちゃめちゃ良いです。

 

こんな感じでギュッと詰まった説明不要のメイドインジャパン。

こんな編み方で。

袖もゆったりな形で着やすいです。

裏にはレッドが。

裾のリブも良いですね。

袖も。

これがまたインナーにも良いんですよね、とっても。

サイド。

バックはこんな感じで。

インディゴコットンのも経年変化で楽しいくて、

この寒すぎる日々を突破するにはやっぱりウールも必要。

 

洗う事を繰り返す事でどんどん良くなるのはウールも同じく。

自分で立証済みのこのニットは、

きっといつも自分の冬の一枚になってくれると思います。

 

という事で是非お試しくださいね。

 

 

 

そしてそしてもうひとつ周年アイテム。

突然発売のSURPRISE22周年アイテム。自分が欲しいだけのアイテムになりますが、クールマックスでニットキャップの第2弾としてネイビーを製作しました。いつも必須で濃いネイビーが欲して一緒に発売のFISHERMAN KNITと合わたい形で発売です。年中対応の機能素材+編み込みデザインでいつも大好きな個人的な感想では今回も夢のようなアイテムです。ずっと変わらない自分が過去で一番好きな素材はサラサラでタフで便利な仕上がり。折り返しで長さは調節できますのでお好きな形でお楽しみください。ハートビートの刺繍がホワイトとレッドの2色展開になっています。形にも自信ありのかぶればかぶるほど良くなる仕様。好きな人に届けたい記念アイテムは2年ぶり。数量は少量ですので気になる方はどうぞチェックを。いつもサプライズだけい突然の発売ですみません。22年を迎えれたのも皆様のおかげです。ありがとうございます。品番が76なのに一人で喜んでいます。

SURPRISE KNIT CAP」。

濃いネイビー製作のニットキャップ。

完全に自分用ですがこれめちゃめちゃ好きなんです。

20周年時に作って以来の第2弾。

沢山のリクエストをもらっていたアイテムだったりもします。

 

それも自分にはとっても嬉しい話です。

サイドにはハートビート。

刺繍ってのが嬉しくてホワイトとレッドの2色展開です。

ボディはネイビーの1色ですね。

後ろはこんな感じで前後は一応はっきりしています。

中にはネーム。

生地がもう最高。

折り返すところはどうぞお好みで。

ハートビート。

ネイビーには両色映えますね。

良い感じ、もう嬉しいです。

 

 

ネイビー×ホワイト。

バックはこんな感じで。

横から。

そのまた横から。

ネーム。

ホワイトのハートビート。

 

 

ネイビー×レッド。

後ろにはこんなステッチが。

やっぱりレッドもなくちゃダメですよね。

逆側。

ネーム。

レッドのハートビート。

どっちも良い感じで出来ました。

濃いのがいいですよね、一見ブラックみたいな。

 

比べてみると、

こんな感じで良い感じのネイビーです。

馴染んでくるとこんな感じで。

ブラックは2年経った今日も大好き。

また好きなのが増えるので嬉しすぎます。

 

そんな二つを、

こんな感じで楽しんでもらえますとより嬉しい。

こうやって合わせたかった、みたいな。

今シーズンはデニムいっぱい履いてるのでデニムにも良し。

黒パンにもキレイなパンツもトラックタイプにもどんとこいです。

 

どうぞ合わせてお楽しみくださいね。

ってことで発売できて良かった。

品番がH-76で76なのも一人で喜んでいます。

特に意味もないのですが、

記念の意味って各々で良いと思うんですよね。

 

その時を記録してまた一歩進む、みたいな。

良い感じ。

このタイプはずーっと好きです。

何気にうちだけのニットって」初めてかもですので、

それも嬉しいなと思っています。

 

 

 

って感じで今日の入荷は以上です。

って事もなくてですねw

もう一つ、ヘビーなジャケット、真冬をやっつけるアイテムですね。

お待たせしました冬の主役が登場。特別なブラックカラーで製作されたCORDURA COMBATWOOLを使用したCORDURAの耐久性とWOOLならではの上品さを併せ持つ超ハイブリットモデルな最終重量級アウターです。今シーズンはダウンジャケットではなく中綿を使用して最も温かみを感じれる仕上がりに。そんな中綿にはPRIMALOFT GOLD200gを使用。ダウンを超える保温性とPRIMALOFTの最高レベルであるGOLD使い。絶対に都市でこのスペック必要ないじゃん。ていう声もあると思いますが、どうせWARSと名乗るシーズンなら行くとこまで行くでしょ。の精神で注入。中綿のクオリティーを感じる為に製作したゆったりとしたパターンに、デザインソースはヴィンテージ市場の中でも群を抜いて高くなっている1995年の某PARKAから。WHIZ初のPRIMALOFT GOLD200gを使用し着用するのがもう楽しみなモデル。まさに『包み込まれる』着心地をご体験ください。大人向けのタウンユース、一生着れちゃうストリートでタフでな最強の一着です。どうぞお楽しみくださいね。オリジナルハンガーとケースが付属します。

CORDURA WAS PARKA」。

 

ブラック。

ブラックは素材がコーデュラ。

それもマニアックに言うとCORDURA COMBATWOOL。

固くなくて大人な素材でこれ以上なくタフです。

フードもこんな感じで柔らかく。

後ろにしてもボリュームが良い感じです。

ポケットはこんなデザイン。

引手は下から開ける仕様でドットボタン、

そしてコーデュラのネームが付きます。

CORDURA。

こんな層になってる中綿は、

今回WHIZで初めての仕様となる、

PRIMALOFT GOLD。

 

軽さとあったかさ、半端ないです。

ふんわりと包み込まれます。

裾にはこんなジップを下から開きます。

こういうのも良いですよね。

袖はこんな感じで。

中綿のネームが付きます。

ポケットを開けるとこんな感じ。

ジップはダブルジップ。

ボタンはブラック、ラバーネームも良い感じ。

ポケットも便利ですよね。

胸ポケットってあればあるほど嬉しい。

中はこんな感じで。

内側にもこんなメッシュのポケットがあります。

内ポケットにさらにメッシュ、いっぱい入りますね。

ネームと素材にもご注目くださいね。

コードも便利で調節可能です。

サイド。

良い感じ。

んでバック。

フードも特別製。

ここもお好きなバランスで。

フードを後ろにするとこんな感じで。

袖先と裾はこんな感じで。

って感じでこの3型が登場。

で、すんごい12/3。

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃって下さいね。

 

そんな発売アイテムの土曜日。

包み込まれながら。

中はニットで氷点下も大丈夫。

どっちも楽ちんで良い感じ。

ってどうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そしてそして、

今日はお店の展示会スペースにて、

RATSの店頭受注会を開催です。

込み合うの避けるために、

初めての方はアポイントをお願い致します。

 

そんな感じで今日も張り切っていきましょう。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/30(水)。

 

ちょっとおうちを掃除して、

朝から妻と娘が体操へ。

 

お参りスタート。

DAY 1128。

感謝。

 

11月の最終日。

お参りして時間がちょっとあるも、

なんだか近いお店で食べる気にならない。

 

んでこういう時はまほろばだ、

って事でオープンに到着。

朝から人はいっぱいで。

しょうゆ味のらぁ麺。

何かが今までと大きく違う。

麺は固くなってるけどスープが違う。

 

何があったのか、って思いながら聞こえてくる声に耳を傾けると、

「しょうゆ味の~」「しょうゆ味の~」ってえ?鶏しょうゆじゃないの?

名前が変わったのか…

 

そうか、

この日から変わったのか、なるほど、だから全部が変わったのか、

 

とかって勝手に頭で話をすすめたのですが、

自分は一回のみで内容を完結するのは浅はかだと考えるタイプですので、

ちゃんともう一回考える、いわゆる確認を重視します。

 

1回だけ、というのもTPOによりますが、

再現性がある場合はそこには確認機会が確実にある。

挑戦してるからこその違うの認識、これも重要ですよね。

 

コミュニティの意味だとも思っています。

(翌日に続く)

 

って考える事が好きですので、

そのきっかけになればすべてオッケー。

 

って感じでいつもの連食。

はまぐりも食べて。

お腹いっぱい。

 

んでお店へ。

11月も最終日。

 

色々ありすぎましたが変わっていく世の中のスピードに振り回されながら、

この日も黙々とあれこれと先の事を決めていました。

決めたからには、って出来ることをしっかりとね。

 

色んな話をしてた水曜日は、

TERUさんところからきてくれた新星の勢いが半端なく、

話してると元気ももらうこの感じも久しぶり。

 

そんな新しく知り合うパワーは、

なんだか嬉しく感じました。

パンツもインナーもばっちりだったら本当何より。

 

ってゆるっとすごしながら、

久しぶりに秋山さんとハルさんが来るってことでご飯へ。

昔からお世話になってる先輩方です。

蟹。

なんて贅沢。

久しぶりに会えて、

また自分のめんどくさい質問にもちゃんと答えてくれる先輩方。

 

ゴルフがうまいからこその、

SAITO-さんや秋山さんの意見には興味ありました。

ケイシー・マーティン裁判をゴルフ好きな目線から。

 

という感じでいつも自分は変な質問ばかりしてるのですが、

こういう見方もありますよね、みたいなのに、

真っ向から意見をくれるのでいつも清々しいです。

 

って自分は変わり者だと思いますが、

皆が色んな方面に変わってるので同じような事なのでしょう。

そんな感じで笑ってたらあっという間に時間は流れてました。

 

早かったですね。

お元気そうでなによりでした。

ありがとうございました。

 

ごちそうさまでした。

 

翌日にもう朝のラーメンの確認が出来ることになりながら。

なんというか展開の早さも相変わらずというかなんというか。

 

んでタクシーで宿に向かってたら、

せっかくなのでTERUさんに会いに行くか、

って事でHANDへちょいと。

 

お昼に会った新星の飲みっぷりや、

ふるまいに、こういう感じで気持ちよく飲むのって楽しいよね。

ってちゃんぽんしすぎて体調不良に。

 

思えばほどほど飲んだような夜で。

忘年会、的な雰囲気も出てきましたね。

今年の年末は「解放」みたいなイメージで皆が本当の意味で外出するような。

って感じで12月突入です。

 

ホテルで即寝でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

DELIVERY1~ジャケット+ベスト編~

DELIVERY1~パンツ編~

DELIVERY1~シャツ+カットソー+小物編~

DELIVERY2

DELIVERY3

DELIVERY4

DELIVERY5

DELIVERY6

DELIVERY7

DELIVERY8

DELIVERY9

DELIVERY10

DELIVERT11

DELIVERY12

DELIVERY13

*******************************************************

カタログみたいなページ。

「WHIZLIMITED 2022 A/W “WARS” ルック。」

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

今月のカレンダー。

 

今月のふく割。

宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント