フラワーの季節と最終日。

おはようございます。

いよいよ連休最終日。

長かった9連休も今日までです。

 

どんなお休みだったでしょうか。

今年はきっと思い出がいっぱいですね。

という事で最後の日曜日がやってきました。

 

流石に金曜日からは静かになりまして。

ゆるっとした感じで過ごしています。

これも例通りと言えばそんな感じで。

 

最終日の今日は皆はどんな感じなのか。

ってまた分からない事を考えている今日この頃です。

 

ってことで切り替えの今日7日。

今日までが新型コロナウイルスが2類という、

感染症の中で凶悪な認識。

 

明日5/8からは5類。

季節性インフルエンザと同等になります。

共にある、というのは同じですが大きく認識が変わります。

 

ここは歴史的な日だと考えます。

もうそんなの関係ないじゃん、って思われるかもですが、

国の方針はここが肝ですのでここが変わる事の大きさときたら。

 

とか自分はめんどくさく考えるタイプ。

どうあれ世界が初めての体験したコロナでの様々な事。

制限に次ぐ制限も今日で終わり。

 

新しい世界は前のような世界でしょうか。

それとも全く新しいのでしょうか。

ハイブリッドでしょうか。

 

日本はハイブリッドを目指す口だけモードで結果は前のような世界になるでしょう。

ハイブリッドを突っ走れる人は何パーセントほどか興味があります。

テクノロジーの進化をまず考える自分は新しいと考えます。

 

100:10:1のイメージ。

どうあれ表層だけの会話には娯楽は感じますが生産性は無い。

能力主義ではないので色んな人も考え方もあるよね、でいい。

 

本当に新しい生活が始まる。

ってこれまた自分の大げさな悪いところですね。

今日も誰にも伝わらない話を、

ただ黙々と掘りまくってます。

たまにそういう会話を楽しむくらいでいい。

 

掘って知って壊されてまた作る。

これが自分の享楽。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

ので楽しいんですよねw

 

 

最近また時期ではないのに感じるこのアレルギー反応は一体…

くしゃみも咳も目もかゆい。

謎はまだ解明できず。

 

黄砂か花粉程度ならいいのですが。

 

 

 

ってことで今日はフラグスタフのこんな新作のお話。

お花のロングスリーブ。

“FLOWER” L/S TEE」。

こんなホワイト。

バックもキレイです。

 

 

トリムの便利なTシャツ。

“SEAHORSE” RINGER TEE」。

袖と襟が配色に。

かわいいトリムは一枚で完結してくれます。

 

 

お次はこんなアートなTシャツ。

“PABLO” S/S TEE」。

パブロ。

ピカソ。

 

こっちのカラーも。

かわいいですね。

 

 

これまたプリントTシャツ。

“SPIDER” S/S TEE」。

ホワイト。

イエロー。

ネイビー。

ブラック。

 

 

最後はかわいいソックス。

“F-LG” SOX」。

ホワイト。

ブラック。

よくみると19じゃなくてlg。

 

って感じの新作ラインナップ。

すぐに使えるとっても便利な即戦力。

 

いろんなアイテムを選ぶのが楽しい季節。

気温のアップダウンが激しいですね。

 

ってことでどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

充実してるいまは選び放題で最高です。

 

 

 

 

 

そんな先日。

5/2(火)。

火曜日の平日ですので休みにしてみたこの日。

 

お店には皆が遊びに来てくれたみたいで、

いなくて本当すみません。

この日はWHIZ HOME MADEのオーダーがいっぱいでした。

 

ありがとうございます。

って今日が〆切ですので、

どうぞ気になる方はお問い合わせくださいね。

 

会いたい皆とも会えずに、

火曜日にこんなだけ人が来ると予測できず。

 

こういう意味でも難しいですね。

なんと言いましょうか、

翌日から遊びに行くためなのかそれともたまたまなのか。

 

とはいえすべては偶然ですね。

 

 

そんなこの日は病院の日。

朝から妻の診察へ。

主治医が日程変更でこの日。

 

娘を連れて行ったので穏やかな時間の中で、

思わぬ偶然もありながら、

この偶然のためにこの日になったのであろう、みたいな。

 

そんなことある?って事が起きるんですよね。

不思議な事もあるものです。

きっと前を向くための理由になる。

 

そんな診察も終わり割と早い時間。

 

前日に続いてお参りへ。

DAY 1281。

 

お祭りの準備をしていました。

 

ご飯まではちょっと時間があったので、

先にコーヒー飲みに。

娘とスタバ。

ここは家と高さというか作りが似てる店舗で、

勝手になじみがあると思っています。

 

人がいっぱいなので相変わらずすごいなと。

なにをしてるのか分からないところに意味がある気がします。

あのヘッドセットがなぜか緑に光ってるアピールみたいな。

 

んでこの日は休みの人とスーツの人が入り混じる日。

いつもの蕎麦屋さんはまたウェブでは確認できずで行ってみると、

やっぱりGWあるあるの臨時休業。

 

こういうの本当にいまの時代ではない。

せめてやってるかどうかは見えるところが欲しい。

 

いや蕎麦屋さんはそれでいいのか。

誰も伝えないのか。

というめんどくさい事をまた考えながら。

 

山ほど人がいるお店に変更。

混み過ぎてる、やっぱり。

観光と仕事が入り混じる5/2平日という日。

その前のコーヒーが地味に重くて、

カツ丼セット。

お腹いっぱい。

 

からの帰宅で、

ちょっと昼寝。

どうあれ眠すぎる毎日。

 

植え替えしたかたのでちょっと触りだして、

取り合えず出来たので養生タイムに。

いまいち鉢の適性が分からない。

 

まずは根の理解が必要だなと。

改めて感じました。

この感覚も一年ぶり。

 

んで夜は娘が泣きそうな予感だったので、

近所の蕎麦を頼んでみる。

昼も夜も蕎麦。

細く長く。

 

んでお風呂からの寝かしつけは、

寝ない様にこらえて、

翌日からの分やら更新作業をずっと。

 

結局夜中にまた気絶。

追いついてない感覚がずっとあります。

 

こんなにやることあったかなー、

って世の中が動き回りだしてる証拠ですね。

日々切り替えて行きたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

GW最終日。

寒いの長めの袖が必要ですね。

今年はショーツに長袖ってことが多そうです。

ってことで最終日も楽しみましょー。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント