2月とお鮨と。

みなさーん。

2月ですよー。

一年前の2月の大変さに比べたらきっと今年は大丈夫。

って思いながら若干の不安もありますが、

2月は思いっきり楽しむ月にしたいっす。

 

法要や展示会、発注、記念日などなど、

ちょっくら頑張らないとダメそーですw

 

 

 

って事で、

外は雪で気温もめちゃめちゃ低い毎日。

春物着てますが、

寒い時間は結構着こんでます。

そりゃマイナスですから仕方ないのですが。

 

毎日最強寒波って聞き過ぎて、

どれだけ最強が集まるのか。

スマフォのゲームみたいに最強の更新が雑過ぎる。

これ歌が気になりますよねw

良い歌です。角刈りです。

 

 

 

 

今日は食べ物の話ですw

ここしばらく色々と重なって食べに行けずだったので、

今月あたりからまた食べ歩きしたいですね、という独り言。

 

食べ歩き。

歩きながら食べるわけじゃないけどねw

最初の意味とは違う言葉の使い方になってるのが、

また安直で良い。

 

「ヤバい」が良い意味にもなってしまったように。

卍がマジマンジという謎の言葉になってしまうように。

こっちの卍丸もびっくり。

こっちも。

こっちもね。

何気に男塾が大好きで、

実家に全部あったようななかったような。

 

一番好きなキャラクターは「大豪院邪鬼」です。

このデカさがいい。

もはやデビルリバース。

むちゃくちゃな設定が良い。

ちなみにこのあと縮ますw

縮む前。

縮んだ後。

 

言い訳。

 

ちなみに極!男塾では自分で大きさを変えれることを発表。

そのあとに島を動かしますw

 

技の真空殲風衝も好きですが、

フラッシュピストンマッハパンチも好きですが、

男塾で一番好きな技はやっぱり皆のあこがれ、

 

「千歩気功拳」。

かっけえ。

 

後にゴム人間がギアサード!と言いながら殴るのは言うまでもない。

(明名所某「嗚呼、悲しきオマージュの世界」より)

 

 

冗談はさておき、

先に偽物の先歩気功拳があったのが熱い。

これがあるから塾長のがさらに良い物に。

ギャップを見せられた。

 

この時代は大の大人が沢山登場して、

色んな事やってるのがいい、

楽しそうな大人がいっぱいいる世界、それが漫画。

 

気が付けば子供が冒険(いっても25くらいまで)、

が基本になってしまった昨今。

 

少年誌読まなきゃいいのですが、

世界の広さを伝える少年誌だからこそできる、

可能性を込めた表現が少なくなるのが残念と思うばかりです。

 

って最近、あんまり漫画読めてない中年が申しております。

 

また変な話ですみません…

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

1/30(火)。

休日の火曜日。

 

色んな人がいるんだなーって場所へ。

朝からちょっとお勉強。

サンプル食べさせてくれる手厚さ。

じっくり知らない世界を学んで。

角度のある質問し過ぎてまた今日も変な人だと思われただろうな…

 

 

午後からはお隣の県へ。

高速ぶっ飛ばして。

どっちも雪がいっぱいですね、そりゃ北陸は大雪。

 

せっかくなのでラーメンスタート。

しようと思うも、

食べたばっかりですので諦める。

でもホットサンドは食べる。

 

世間の春のチェックをしにいきたかったのですが、

まだ全然春っぽくなってなかった。

バーゲンバーゲン、って歌が流れすぎてて萎えた。

 

あとフロア別の格差がどこのビルもすごい。

もう怖さすら覚えました。

あれはテナント地獄でしょう、すれ違う人すらいないなんて…

 

平日だからー、ってんなこと分かってます。

いつも同じような平日と比べてるのに、

 

 

 

花瓶見に行ったら意外といいのがない。

欲しいと思ったら「備品」だし。

諦める。

 

小物を探したりしてたらペッパーくんに遭遇。

年齢を当ててもらう。

答えは22歳。で本気で喜ぶ。

妻の結果は9歳…

 

誰にでも若く言うのか。

とまさにぬか喜びる。

 

気に入らなかったのか、

真剣に問いただしてたら隠し撮りされた。

これは周りからはさぞや怪しい人だったでしょう。

怒ってた訳ではないですw

 

 

 

そして気が付けばもう夜で、

ご飯をごちそうしてくれる、って事で、

お鮨屋さんへ。久しぶりの鮨。

太平寿司さん。

ボリュームがあって、

創作的なお鮨でした。

時計回りで食べたいこんな一皿や。

自分のお好みで口の中でお鮨にしたり。

カニ。

マグロ。

コハダ。

二人ともハードルが高かったダダミ(鱈の白子)。

真ん中のシャリには柚子が散らして。

超魚介魚介で多分人生で初めて食べたかもしれません。

甘エビも何層にもなって。

名物のどぐろの蒸したお鮨。

アナゴ。

〆は巻物トロ鉄火。

まだまだあったのですが、

勝手にピックアップでこんな感じです。

 

お鮨やさん、特に金沢のお店ではあんまりない、

沢山お話しながら食べる太平寿司さん。

 

大将が不在でしたので、

3D大将をお届け。

兎に角温かいお店でした。

子供にも優しい、店内お子さんオッケーなのも珍しい。

贅沢な家族ご飯にはもってこいですね。

 

独創的なメニューは比べるとまた違う内容で、

準備してる口と違うは違う経験が出来ます。

 

こういうサイトはあてにしませんが、

評価は評価ですのですごい人気ですね。

 

 

 

ごちそうになってしまった。

そんな祝ってもらう歳でもないのですがねw

嬉しかった、ごちそうさまでした。

 

んでこの日もノンアルコールで、

食事を楽しんで帰宅。

 

日本酒飲まないので、

一番おいしい食べ方はビールじゃない。

って色々食べて、思ってしまった中年です。

本当に味を楽しみたいときは、

お鮨ではあったかいお茶が一番おいしいかなと。

お茶すらも美味しいですからね。特製ブレンドで。

 

 

んで吹雪の中で高速。

チョー怖かった。

道路が何も見えんw

 

しかも早くて真っ暗で、

ハンドル握りしめた帰りでした。

 

んで帰宅。

魚食べ過ぎて、

ちょっと胃袋の調子が変になった思い出の日でしたとさw

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント